• ベストアンサー

家の前にお守りが落ちていました

数週間前、家の前にお守りが落ちていました。 落とした人が気がついてくれれば、と植木に引っかけてあったのですが、いまだそのままです。 お守りなので捨てるのも躊躇されます。 良い方法をご存じの方、よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 5472
回答No.1

はじめまして、初めて参加致します。 ご近所に、お寺か神社ありませんか?たぶんきちんと処理してくれますよ。 また、交番に届けると警察がきちんと処理してくれますよ。 お守りは、持ち主にとっては大切なものですが、拾得物の場合気にすることは無いと 思いますよ。気持ちがあればなにも無いですよ。 お役になれば、幸いです。(”ー”)

ques_goo
質問者

お礼

こんにちは。 近々、近所の神社にお願いしようと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• chupaku
回答No.2

神社のさい銭箱に「落し物」か、「お祓いお願いします」と書いて入れておけばもうすぐ新年なので、 さい銭箱は開封されるはずで、宮司さんが処置して下さると思います。

ques_goo
質問者

お礼

こんにちは。 近々、近所の神社にお願いしようと思います。 ありがとうございました。