• ベストアンサー

アンチョビの入ったソース

マヨネーズ・アンチョビ・にんにく他の入った洋風ソース名前と詳しいレシピを教えてください

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sa_az
回答No.2

自分もバーニャカウダかな?と思いました。 マヨネーズは使用しませんが。 自分はバーニャカウダのソースを作る時は 刻んだニンニクをティースプーン1杯くらいと アンチョビを2枚程をオリーブオイルで炒めて香りを出して、(この時アンチョビを潰すように炒める) その後白ワインは適当に入れてアルコールを飛ばして 最後に生クリームを位入れて少し煮詰めて作ります。 生クリームの量は確か50cc~100cc位だったと思いますが、記憶が定かじゃありません。すみません。 茹でたジャガイモやブロッコリーや生キャベツに掛けるだけでも美味しいですよ。

その他の回答 (1)

• magmi-shi
回答No.1

バーニャカウダのことでしょうか? ↓こんな感じ。 http://www.president.co.jp/dan/special/recipe/0126.html 「バーニャカウダ レシピ」で検索すればもっと色々出てきますよ。