• ベストアンサー

同年代の男の子のことが信じられません。

私は17歳の高校生です。 同級生など、同年代の男の子のことがどうしても信じられません。 というか、苦手です。怖くて、廊下ですれ違って肩がちょっと あたっただけで、サッとさけてしまいます。 高校は共学ですが、ろくに話もしません。 小学生のころは女の子よりか男の子の友達の方が多かったのですが、 いつのまにか、変わってしまいました。 その原因は、 (1)私の高1年時のクラスでは授業中に女の子の悪口をいう男子が2人いたこと。クラスのあまり人気のない(失礼ないい方ですが;)女の子の容姿のことを言っていました。私は言われませんでしたが、いつ言われるかとヒヤヒヤしてました。 (2)中学の時、私の癖を笑ってみんなに言ったこと。(その中には当時 私の好きだった男の子も混ざってて、相当ショックでした) (3)高1年時のクラスで、どうどうと黒板にセックスの体位の絵を書いたり、私がそばにいるのに昼休みなどに「クリトリス舐めてぇ~」とか 露骨なことを言っていました。 ↑のことの他にもたくさん話はあるのですが、代表的なのは↑の出来事です。おかしいですよね。こんなことで男性不信になってしまいました。この歳の男の子って女の子のことを容姿で判断してる、セックスにしか興味がないんだ、と思いこんでしまいました。何かすると嫌われて、悪口を言われてしまう、とも思ってしまいます・・・。 もちろん、全員がそうだとは思ってませんが、自然と体が拒否してしまいます。避けたりするのは日常茶飯事です。 あと、「彼女ほしー!!」ってみんなの前で叫んでいる男子がいると この人、体目当てだ。。と思ってしまいます。誰でもいい、みたいな ことを言っていたからです。 高2に入ってすぐ、ある男子に告白されました。 だけど、どうしても信じることが出来ず、無視してしまいました。 すごく悪いことをしたと反省しています。 けれども、どうしても信じることが出来ないのです。 何かの罰ゲームではないか、とか体目的じゃないか、とか 思ってしまうのです。(後から真剣だったということを聞きました。) 文面だけだと、私の高校はバカ高校と思われがちですが、 私立の進学校です。 真剣に悩んでます。 どうしたら治るでしょうか。 アドバイスお願いします。 支離滅裂で申し訳ありませんでした。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.7

まあ、基本的にその年齢の男はバカばかりですからね。 周りに流されてタバコや酒をやったり、万引きしたことを堂々と自慢したり・・・・ 質問者さんが思っているように、全員が全員ではないですけど、基本的にガキは多いですね。 俺的には、高校時代に「男子と仲良くなりたい!」という強い思いがないなら、今のままでいいと思いますけどね。 大学も多分同じような感じだと思いますが、(やりたいとかよりも、彼女作りに必死になる男は多い)付き合う相手をちゃんと選べば大人な男も多いですよ。 (テニスサークルのようなナンパが目的みたいなサークルでなく、マニアックだろう的な趣味サークル等に入れば、まじめな大人の男もいます。) そして、社会人になれば、さすがにガキは少ないですからね。 質問者さんに焦る気持ちがないなら、今のままでいいのでは? 多分、「男性が信じられない」ではなく「ガキな男は好かん」なだけだと思います。 もう少し年齢を重ね、ガキの集まりの高校を卒業すれば環境も周りの男も変わってきます。 そうすれば男を見る印象も変わるでしょう。 その程度で男性不信になることはないはず。(単にガキな男が嫌いになるだけ) 俺は容姿がイマイチだったため、中学の時は女子の攻撃がひどく、質問者さんとまったく同じ逆の状態でした。「同年代の女子は信じられない」という感じ。 但し、高校、大学、社会人になるに従い、段々と容姿だけで判断するガキは少なくなり、中学の時のような嫌な思いもしなくなったため女性に対して不信感は持つことはありませんでした。 でも、今でも中学のガキ女を見ると避けたくはなります^^; 多分質問者さんもそんな感じになりますよ。 中高のガキ男が苦手なだけで、この先出会う大人の男性は多分普通に付き合えると思いますので、あまり悩まなくていいと思いますよ。

sakutam39
質問者

お礼

本当に「ガキ」が多いですよね。 クラスの9割が「ガキ」です。 高校2年生にもなって・・・、と思ってしまいます^^; 私は「仲良くなりたい!」とは思いませんが、 普通にしゃべれるようになったり、体が避けないようにしたいのです。 大学も同じなんですか?ちょっと期待してたんです(笑) >質問者さんに焦る気持ちがないなら、今のままでいいのでは? 多分、「男性が信じられない」ではなく「ガキな男は好かん」なだけだと思います。 そうですね・・。このままでいいのかな・・。 でも苦しいんです・・。 私は男性不信じゃないんですかね? 「ガキな男」が嫌いなだけなんですか? なんか、そう思ったら安心しました^^ 高校、早く卒業したいです・・。 salsa_taxiさんもそうだったんですね。 そういう男性の方もいらっしゃるのですね・・。 女の子も顔で判断する、みたいなことはありますもんね。 >多分質問者さんもそんな感じになりますよ。 中高のガキ男が苦手なだけで、この先出会う大人の男性は多分普通に付き合えると思いますので、あまり悩まなくていいと思いますよ。 このお言葉、本当に安心しました。 ご回答ありがとうございました^^

その他の回答 (8)

回答No.9

どうしても,男の子の方がガキですね~(^^;; 私も高校生の頃には,「みんなもうガキばっかり」と,年上の男性とばかりおつきあいしていました。 今無理に「信じられない」と,自分で思い詰めるより,少し広い視野を持ってはいかがでしょうか? 学生時代はどうしても周りが同年代ばかりですが,これから大学に入って,バイトをしたりボランティア活動をしたりするようになると,周りに幅広い年齢の人が増えますよ。 尊敬できる人,信頼できる人にも出会えるはずです。 ただし…。 結局のところ,人は年齢だけではないのですよ。 いくつになっても,相談者さんがあげるところの「信じられないこと」をする人はいくらでもいます。 また,表面だけを取り繕った,実は全く信頼できない人もたくさんでてきます。 そして,一見「信頼できない」とされる容姿のこと,性的なことを口にしている人でも,よくよく話してみたら実は内面に良いものを持っている場合はたくさんあります。 よくよく観察し,自分自身で見極めてください。 そして頭ごなしに「信頼できる・できない」を決めつけるのではなく,グレーゾーン…つまり「条件付き信頼」や「とりあえずここまでのおつきあいは可能」などといった余裕をもたれてはどうかと思います。 とりあえず走り書きにて…。 ちょっと抽象的な話になってしまいましたが,もし判らないことなどありましたら,またコメント下さい。

sakutam39
質問者

お礼

遅くなり申し訳ありません。 >「みんなもうガキばっかり」 私もそういう感じです(苦笑) あー、もうみんなガキだなーって呆れています^^; そうですね。もっと視野を広く持つことが必要なんだと思います。 今は高校しか範囲がないので、必然的に狭いです。 年齢・・ではないことは分かっていますが、 やっぱり対応とかは、私より年齢を重ねた方の方がいいかな~とは 思います。 私も思い込みが激しいのかもしれません^^; 第一印象で決めつけてるのかも・・。 ・・いけませんね。 直さないと。 ご丁寧な回答ありがとうございました☆

noname#106345
noname#106345
回答No.8

こんにちは。19歳大学生女です。 私もsakutam39さんと似ていました。 幼少期は男子の友達の方が多かったのですが、年齢を重ねるたび男子とは疎遠(というか自分から離れていった)になっていきましたね。 私も小学校から今までずっと男女共学でやってきました。 でも小学校高学年からかな、男性不信まではいかなかったんだけど、同年代の男の子を超軽視してました; なんかレベルが低いというかな、そう思ってたんですよ。 だから、自分から男子に話しかけるとかしませんでしたね。 その代わりに男の先生とは仲良しでした。 今思えば私はあれくらいの話のレベル(大人レベルな話)じゃないとだめだったというか、そこにも同年代の男子を軽蔑する傾向があったんですよね。 ですから、尊敬できる同年代の男子なんて一人もおりませんでしたし、ましてや男の子を好きになるなんてありえませんでした(笑)。 でも大学生になって、いつの間にか男性軽蔑の心は消えていましたね。 男子とまともにしゃべれるようになったからだと思います(自分を中心に言うならば、男子がやっと私のレベルまできた。笑)。 で、この年で初めて恋をした次第です(まあその人は社会人ですが)。 だから、高校までは男子がちゃっちいと思ってるならそれでいいと思います。治す必要はない。 無理に信じようとするのが一番心に悪いです。 いつかあなたを信じさせてくれる男性が現れると思うので、そこらへんは流れに任せた方が良いのでは、って思います。 自然にね♪あなたはあなたのままで♪

sakutam39
質問者

お礼

marina_wizさんも私と同じような感じだったんですね。 そうですね。 私も軽蔑視しちゃってます。 私も同年代の男の子は好きになりません。 友達には「彼氏作っちゃいなよ!」とか、 友達の友達には「なんでこの子彼氏いないの?絶対いそう!」 とか言われて、おされぎみです・・。 好きになる人は必ず年上です。 そこも辛いんですけどね・・・^^; marina_wizさんは大学になって治っていかれたのですね。 私もそうなるかなぁ。。 >男子とまともにしゃべれるようになったからだと思います(自分を中心に言うならば、男子がやっと私のレベルまできた。笑)。 笑ってしまいました(笑) 確かに、大学になると私のレベルまで男子は来るかもしれませんね(笑) >だから、高校までは男子がちゃっちいと思ってるならそれでいいと思います。治す必要はない。 無理に信じようとするのが一番心に悪いです。 いつかあなたを信じさせてくれる男性が現れると思うので、そこらへんは流れに任せた方が良いのでは、って思います。 そうですよね・・。 このお言葉、本当に嬉しいです。 安心しました。 そういう男性が現れるまで、気長に待つことにします^^ >自然にね♪あなたはあなたのままで♪ はい^^常に自然体でいこうと思います! ご回答ありがとうございました☆

回答No.6

文面に思い当たる節があって、関係ないのに何だか申し訳ない気持ちです。 年代の異なる集団で過ごしてみてください。 学校外のサークルとかですね。 宗教とかじゃないですよ。 なるべく年齢を幅広く募集してるところが良いですね。 質問者より年下の男がいれば尚良いです。 まぁ少しハードル高いかもしれませんが。 >この歳の男の子って女の子のことを容姿で判断してる、 >セックスにしか興味がないんだ、と思いこんでしまいました。 間違ってないですよ。 でも生物学的な欲求なのでどうしようもありません。 許してやってください。 一応教師にセクハラで訴え出るという方法もあります。 不快に思ってるのは質問者だけじゃないでしょう。

sakutam39
質問者

お礼

>文面に思い当たる節があって、関係ないのに何だか申し訳ない気持ちです。 申し訳ない、と思っていただけたことが嬉しいです^^ こう思う女性もいる、と思ってくださいね。 一応、セックスに興味があるというのはわかってはいるつもり なんですけど・・。 自然と体が反応してしまいます^^;(体が当たると避けたり・・) 今の担任も含め、学校の教師は信用してないので言えません。 すみません・・・。 ご回答ありがとうございました☆

• namu-namu
回答No.5

そうですね、私の学校も似たり寄ったりでしたよ。 ただ私の場合は女子が強かったというか、人気者グループの女子がそういう男子をあからさまに軽蔑していたのでそこまで酷くはなかったかもな。 でも表現の仕方は極端でも、男子なんてそんなもんですよ。 体目当て? う~ん、正直半分か、半分以上は体目当てかもしれないですね。(もちろん誠実な考えの男子もいますよ!) ただ、多かれ少なかれ普通の男子ならありえることです。 成長過程で「女の子に興味がある」っていうのは普通なので。 学校って1つの村みたいな感じじゃないですか。 言うなれば質問者さんは男子にとってみたら身内みたいなもの。 身内に恥をさらしても何とも思ってないんでしょう。 もし私が彼らの前に現れたら(26です)、同じように「お姉さん、ヤラせろよ」って言うでしょうか? 多分答えはNOでしょうね。 学校と言う身内の中でも一人だったら絶対言わないでしょう。 彼らは幼稚なんですよ。 女の子に興味がある=ヤル …すごい動物っぽいよね。 それに不器用だし、その言葉や態度で自分の価値を下げているとも気づかず。 一言で言うなら“苦笑”ですね。 そんな彼らの危うい成長過程に質問者さんが心を痛める必要はないんですよ。 彼らはとてもナイーブなんです。 だから強気になっちゃうんですよ。 「彼女ほし~」って言ってる人もとりあえずステータスで言ってるってのもあると思うし。 しばらくすれば「頭の中SEXばっかりで自分を磨かない男」はすぐに冷ややかな目で見られるでしょう。 出来るならほおって置くのが一番です。 ただそんな男子を卑下に見ないで下さいね。 先にも書きましたが男子なら性欲が一番強い時期です。 年上の男性も皆、同じような心と体のバランスに悩まされてきているはずです。 辛いと思うけど、頑張ってください!

sakutam39
質問者

お礼

やっぱりどこの学校もそうなんですかね・・^^; 私も思春期の男の子は「女の子に(体も)興味がある」と 一応分かってはいるのですが・・、 それをこそこそと女子に分からない所でしゃべってくれれば 良いのに、あからさまに聞こえる音量でしゃべるので どういう神経してるんだろう?と思ったのです^^; うーん。クラスは身内なんですかね。 私はあまり男の子としゃべらないのですが・・。 >彼らは幼稚なんですよ。 女の子に興味がある=ヤル …すごい動物っぽいよね。 それに不器用だし、その言葉や態度で自分の価値を下げているとも気づかず。 一言で言うなら“苦笑”ですね。 そんな彼らの危うい成長過程に質問者さんが心を痛める必要はないんですよ。 納得しました。そうですよね。 出来るだけ無視して、そんなに思わないようにします。 >ただそんな男子を卑下に見ないで下さいね。 先にも書きましたが男子なら性欲が一番強い時期です。 年上の男性も皆、同じような心と体のバランスに悩まされてきているはずです。 辛いと思うけど、頑張ってください! 分かりました。 彼らも辛いんですよね。 ご回答ありがとうございました☆

• aho0xff
回答No.4

そうやって本心をおおやけにさらす奴がいる内に、 「どんな奴が内心やりたいだけなのか」 をよく見ておくと後々役に立つ「かも」知れませんね。 その内その本心を隠して質問者様に近づく奴が増えますよ・・・・多分。

sakutam39
質問者

お礼

>そうやって本心をおおやけにさらす奴がいる内に、 「どんな奴が内心やりたいだけなのか」 をよく見ておくと後々役に立つ「かも」知れませんね。 そうですね。見極めも大事かもしれません^^; ご回答ありがとうございました♪

• kikuchin
回答No.3

お気持ちすごく分かります。  私の友達も中学生の頃から隣に何気なく男の子に座られたくらいでものすごく怒っていました。そんな彼女も大学に入ると自然に男友達も出来,彼も出来ました。私の高校時代もとくに好きでも嫌いでもない子から「好き」と言われたら「はぁん!?それは私が好きなんじゃなくてあんたの心の中で作り上げた私が好きなだけでしょ。やりたいだけでしょ」って感じでしたし。  私は法律関係に勤めているのですが,性犯罪絡みの事件に携わった後などいかに友達であれ,男友達と連絡を取り合ったりすることがちょっと鬱になったり,ちょっとした言動に落ち込んだりしています。今でもそんな時は「男は汚いっ!」という考えに囚われます。そういう時はとりあえず何も考えず自然体で心穏やかに過ごすようにしています。すると暫くするととくに男を特別意識する感覚は消えていきます。  私の上記の友達もあなたと同じ様な事を常に私に言っていました。とりあえず私は肯定するもなく否定するもなく彼女と過ごしてきました。    きっとあなたは今のままでいいと私は思います。無理に男を理解しなくてもいいし,嫌いでいいと思います。自然なあなたでいて下さい。あといくつか年を取るときっと考えを変えてくれる男の子や女の子が現れるますよ。気持ちの程度はあれ,女の子が一度は通る道だと私は思います。  ちっとも解決方法になっていませんが,通りすがりの意見だと思い聞き流して下さい。あなたのお悩みが少しでも解決されれば幸甚です。    

sakutam39
質問者

お礼

大学に入ると変わるんですかね・・。 ちょっと期待はしてるんですけど・・・^^; 今の私のままでいいのですか・・?? でもこのままでは学校生活も辛いのです。 男子が怖くて、普通に出来ません。 私の気持ちを分かっていただけて、とても嬉しかったです^^ あまり、周りに理解者がいなかったので・・^^; ご回答ありがとうございました☆

• tonkithi
回答No.2

17歳の高校生と言ったら恋愛話に花が咲くお年頃だと思います。 現に私もそうでしたし・・・(23歳OLです) 男の子も女の子もお互いに興味津々でくっついたり離れたりの繰り返しで・・・ 質問者さんの周りの友人もそうだったりするんではないでしょうか? 誰々がかっこいいとか、誰々が好きだとか・・・ でも、質問者さんまで焦ることは無いと思いますよ^-^ 今、男の子が嫌で近づきたくも無いと思うなら近づかなくていいんですよ。 クラスが変わってもっと違う男の子と出会ったり、卒業して大学に進学してからもいろんな人に出会えます。 だまされてるんじゃないかとか体目的じゃないかとかそんなこと考えられないほど魅力的な男性に出会えます! だから今焦って何かしようと思わなくていいんですよ! 気楽に、素敵な恋をしましょう♪

sakutam39
質問者

お礼

恋バナはあちらこちらで聞きますね^^; でも私は今はまったく恋には興味はありません。 寂しいかと思われると思いますが、勉強が第一です。 焦ってません。けれども、男性恐怖症は治したいのです。 普通に男の子と会話してみたいです。 大学になったら、少しはいい男性が見つかるかな~ってかすかな 期待はしてるんですが・・・。 どうなんでしょう^^; ご回答ありがとうございました☆

• dais4x
回答No.1

勝手に思い込みだけで、いろいろ考えるから駄目なんです。 オトコ友達を作りましょう。 オトコとかオンナとか関係なく付き合える仲間を作ることですね。

sakutam39
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >勝手に思い込みだけで、いろいろ考えるから駄目なんです。 オトコ友達を作りましょう。 オトコとかオンナとか関係なく付き合える仲間を作ることですね。 それが出来れば悩んではいません。 真剣に悩んでるんです・・・。 残念です。。