• ベストアンサー

同年代の男の子のことが信じられません。

私は17歳の高校生です。 同級生など、同年代の男の子のことがどうしても信じられません。 というか、苦手です。怖くて、廊下ですれ違って肩がちょっと あたっただけで、サッとさけてしまいます。 高校は共学ですが、ろくに話もしません。 小学生のころは女の子よりか男の子の友達の方が多かったのですが、 いつのまにか、変わってしまいました。 その原因は、 (1)私の高1年時のクラスでは授業中に女の子の悪口をいう男子が2人いたこと。クラスのあまり人気のない(失礼ないい方ですが;)女の子の容姿のことを言っていました。私は言われませんでしたが、いつ言われるかとヒヤヒヤしてました。 (2)中学の時、私の癖を笑ってみんなに言ったこと。(その中には当時 私の好きだった男の子も混ざってて、相当ショックでした) (3)高1年時のクラスで、どうどうと黒板にセックスの体位の絵を書いたり、私がそばにいるのに昼休みなどに「クリトリス舐めてぇ~」とか 露骨なことを言っていました。 ↑のことの他にもたくさん話はあるのですが、代表的なのは↑の出来事です。おかしいですよね。こんなことで男性不信になってしまいました。この歳の男の子って女の子のことを容姿で判断してる、セックスにしか興味がないんだ、と思いこんでしまいました。何かすると嫌われて、悪口を言われてしまう、とも思ってしまいます・・・。 もちろん、全員がそうだとは思ってませんが、自然と体が拒否してしまいます。避けたりするのは日常茶飯事です。 あと、「彼女ほしー!!」ってみんなの前で叫んでいる男子がいると この人、体目当てだ。。と思ってしまいます。誰でもいい、みたいな ことを言っていたからです。 高2に入ってすぐ、ある男子に告白されました。 だけど、どうしても信じることが出来ず、無視してしまいました。 すごく悪いことをしたと反省しています。 けれども、どうしても信じることが出来ないのです。 何かの罰ゲームではないか、とか体目的じゃないか、とか 思ってしまうのです。(後から真剣だったということを聞きました。) 文面だけだと、私の高校はバカ高校と思われがちですが、 私立の進学校です。 真剣に悩んでます。 どうしたら治るでしょうか。 アドバイスお願いします。 支離滅裂で申し訳ありませんでした。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.7

まあ、基本的にその年齢の男はバカばかりですからね。 周りに流されてタバコや酒をやったり、万引きしたことを堂々と自慢したり・・・・ 質問者さんが思っているように、全員が全員ではないですけど、基本的にガキは多いですね。 俺的には、高校時代に「男子と仲良くなりたい!」という強い思いがないなら、今のままでいいと思いますけどね。 大学も多分同じような感じだと思いますが、(やりたいとかよりも、彼女作りに必死になる男は多い)付き合う相手をちゃんと選べば大人な男も多いですよ。 (テニスサークルのようなナンパが目的みたいなサークルでなく、マニアックだろう的な趣味サークル等に入れば、まじめな大人の男もいます。) そして、社会人になれば、さすがにガキは少ないですからね。 質問者さんに焦る気持ちがないなら、今のままでいいのでは? 多分、「男性が信じられない」ではなく「ガキな男は好かん」なだけだと思います。 もう少し年齢を重ね、ガキの集まりの高校を卒業すれば環境も周りの男も変わってきます。 そうすれば男を見る印象も変わるでしょう。 その程度で男性不信になることはないはず。(単にガキな男が嫌いになるだけ) 俺は容姿がイマイチだったため、中学の時は女子の攻撃がひどく、質問者さんとまったく同じ逆の状態でした。「同年代の女子は信じられない」という感じ。 但し、高校、大学、社会人になるに従い、段々と容姿だけで判断するガキは少なくなり、中学の時のような嫌な思いもしなくなったため女性に対して不信感は持つことはありませんでした。 でも、今でも中学のガキ女を見ると避けたくはなります^^; 多分質問者さんもそんな感じになりますよ。 中高のガキ男が苦手なだけで、この先出会う大人の男性は多分普通に付き合えると思いますので、あまり悩まなくていいと思いますよ。

sakutam39
質問者

お礼

本当に「ガキ」が多いですよね。 クラスの9割が「ガキ」です。 高校2年生にもなって・・・、と思ってしまいます^^; 私は「仲良くなりたい!」とは思いませんが、 普通にしゃべれるようになったり、体が避けないようにしたいのです。 大学も同じなんですか?ちょっと期待してたんです(笑) >質問者さんに焦る気持ちがないなら、今のままでいいのでは? 多分、「男性が信じられない」ではなく「ガキな男は好かん」なだけだと思います。 そうですね・・。このままでいいのかな・・。 でも苦しいんです・・。 私は男性不信じゃないんですかね? 「ガキな男」が嫌いなだけなんですか? なんか、そう思ったら安心しました^^ 高校、早く卒業したいです・・。 salsa_taxiさんもそうだったんですね。 そういう男性の方もいらっしゃるのですね・・。 女の子も顔で判断する、みたいなことはありますもんね。 >多分質問者さんもそんな感じになりますよ。 中高のガキ男が苦手なだけで、この先出会う大人の男性は多分普通に付き合えると思いますので、あまり悩まなくていいと思いますよ。 このお言葉、本当に安心しました。 ご回答ありがとうございました^^

その他の回答 (8)

回答No.9

どうしても,男の子の方がガキですね~(^^;; 私も高校生の頃には,「みんなもうガキばっかり」と,年上の男性とばかりおつきあいしていました。 今無理に「信じられない」と,自分で思い詰めるより,少し広い視野を持ってはいかがでしょうか? 学生時代はどうしても周りが同年代ばかりですが,これから大学に入って,バイトをしたりボランティア活動をしたりするようになると,周りに幅広い年齢の人が増えますよ。 尊敬できる人,信頼できる人にも出会えるはずです。 ただし…。 結局のところ,人は年齢だけではないのですよ。 いくつになっても,相談者さんがあげるところの「信じられないこと」をする人はいくらでもいます。 また,表面だけを取り繕った,実は全く信頼できない人もたくさんでてきます。 そして,一見「信頼できない」とされる容姿のこと,性的なことを口にしている人でも,よくよく話してみたら実は内面に良いものを持っている場合はたくさんあります。 よくよく観察し,自分自身で見極めてください。 そして頭ごなしに「信頼できる・できない」を決めつけるのではなく,グレーゾーン…つまり「条件付き信頼」や「とりあえずここまでのおつきあいは可能」などといった余裕をもたれてはどうかと思います。 とりあえず走り書きにて…。 ちょっと抽象的な話になってしまいましたが,もし判らないことなどありましたら,またコメント下さい。

sakutam39
質問者

お礼

遅くなり申し訳ありません。 >「みんなもうガキばっかり」 私もそういう感じです(苦笑) あー、もうみんなガキだなーって呆れています^^; そうですね。もっと視野を広く持つことが必要なんだと思います。 今は高校しか範囲がないので、必然的に狭いです。 年齢・・ではないことは分かっていますが、 やっぱり対応とかは、私より年齢を重ねた方の方がいいかな~とは 思います。 私も思い込みが激しいのかもしれません^^; 第一印象で決めつけてるのかも・・。 ・・いけませんね。 直さないと。 ご丁寧な回答ありがとうございました☆

noname#106345
noname#106345
回答No.8

こんにちは。19歳大学生女です。 私もsakutam39さんと似ていました。 幼少期は男子の友達の方が多かったのですが、年齢を重ねるたび男子とは疎遠(というか自分から離れていった)になっていきましたね。 私も小学校から今までずっと男女共学でやってきました。 でも小学校高学年からかな、男性不信まではいかなかったんだけど、同年代の男の子を超軽視してました; なんかレベルが低いというかな、そう思ってたんですよ。 だから、自分から男子に話しかけるとかしませんでしたね。 その代わりに男の先生とは仲良しでした。 今思えば私はあれくらいの話のレベル(大人レベルな話)じゃないとだめだったというか、そこにも同年代の男子を軽蔑する傾向があったんですよね。 ですから、尊敬できる同年代の男子なんて一人もおりませんでしたし、ましてや男の子を好きになるなんてありえませんでした(笑)。 でも大学生になって、いつの間にか男性軽蔑の心は消えていましたね。 男子とまともにしゃべれるようになったからだと思います(自分を中心に言うならば、男子がやっと私のレベルまできた。笑)。 で、この年で初めて恋をした次第です(まあその人は社会人ですが)。 だから、高校までは男子がちゃっちいと思ってるならそれでいいと思います。治す必要はない。 無理に信じようとするのが一番心に悪いです。 いつかあなたを信じさせてくれる男性が現れると思うので、そこらへんは流れに任せた方が良いのでは、って思います。 自然にね♪あなたはあなたのままで♪

sakutam39
質問者

お礼

marina_wizさんも私と同じような感じだったんですね。 そうですね。 私も軽蔑視しちゃってます。 私も同年代の男の子は好きになりません。 友達には「彼氏作っちゃいなよ!」とか、 友達の友達には「なんでこの子彼氏いないの?絶対いそう!」 とか言われて、おされぎみです・・。 好きになる人は必ず年上です。 そこも辛いんですけどね・・・^^; marina_wizさんは大学になって治っていかれたのですね。 私もそうなるかなぁ。。 >男子とまともにしゃべれるようになったからだと思います(自分を中心に言うならば、男子がやっと私のレベルまできた。笑)。 笑ってしまいました(笑) 確かに、大学になると私のレベルまで男子は来るかもしれませんね(笑) >だから、高校までは男子がちゃっちいと思ってるならそれでいいと思います。治す必要はない。 無理に信じようとするのが一番心に悪いです。 いつかあなたを信じさせてくれる男性が現れると思うので、そこらへんは流れに任せた方が良いのでは、って思います。 そうですよね・・。 このお言葉、本当に嬉しいです。 安心しました。 そういう男性が現れるまで、気長に待つことにします^^ >自然にね♪あなたはあなたのままで♪ はい^^常に自然体でいこうと思います! ご回答ありがとうございました☆

回答No.6

文面に思い当たる節があって、関係ないのに何だか申し訳ない気持ちです。 年代の異なる集団で過ごしてみてください。 学校外のサークルとかですね。 宗教とかじゃないですよ。 なるべく年齢を幅広く募集してるところが良いですね。 質問者より年下の男がいれば尚良いです。 まぁ少しハードル高いかもしれませんが。 >この歳の男の子って女の子のことを容姿で判断してる、 >セックスにしか興味がないんだ、と思いこんでしまいました。 間違ってないですよ。 でも生物学的な欲求なのでどうしようもありません。 許してやってください。 一応教師にセクハラで訴え出るという方法もあります。 不快に思ってるのは質問者だけじゃないでしょう。

sakutam39
質問者

お礼

>文面に思い当たる節があって、関係ないのに何だか申し訳ない気持ちです。 申し訳ない、と思っていただけたことが嬉しいです^^ こう思う女性もいる、と思ってくださいね。 一応、セックスに興味があるというのはわかってはいるつもり なんですけど・・。 自然と体が反応してしまいます^^;(体が当たると避けたり・・) 今の担任も含め、学校の教師は信用してないので言えません。 すみません・・・。 ご回答ありがとうございました☆

  • namu-namu
  • ベストアンサー率25% (128/506)
回答No.5

そうですね、私の学校も似たり寄ったりでしたよ。 ただ私の場合は女子が強かったというか、人気者グループの女子がそういう男子をあからさまに軽蔑していたのでそこまで酷くはなかったかもな。 でも表現の仕方は極端でも、男子なんてそんなもんですよ。 体目当て? う~ん、正直半分か、半分以上は体目当てかもしれないですね。(もちろん誠実な考えの男子もいますよ!) ただ、多かれ少なかれ普通の男子ならありえることです。 成長過程で「女の子に興味がある」っていうのは普通なので。 学校って1つの村みたいな感じじゃないですか。 言うなれば質問者さんは男子にとってみたら身内みたいなもの。 身内に恥をさらしても何とも思ってないんでしょう。 もし私が彼らの前に現れたら(26です)、同じように「お姉さん、ヤラせろよ」って言うでしょうか? 多分答えはNOでしょうね。 学校と言う身内の中でも一人だったら絶対言わないでしょう。 彼らは幼稚なんですよ。 女の子に興味がある=ヤル …すごい動物っぽいよね。 それに不器用だし、その言葉や態度で自分の価値を下げているとも気づかず。 一言で言うなら“苦笑”ですね。 そんな彼らの危うい成長過程に質問者さんが心を痛める必要はないんですよ。 彼らはとてもナイーブなんです。 だから強気になっちゃうんですよ。 「彼女ほし~」って言ってる人もとりあえずステータスで言ってるってのもあると思うし。 しばらくすれば「頭の中SEXばっかりで自分を磨かない男」はすぐに冷ややかな目で見られるでしょう。 出来るならほおって置くのが一番です。 ただそんな男子を卑下に見ないで下さいね。 先にも書きましたが男子なら性欲が一番強い時期です。 年上の男性も皆、同じような心と体のバランスに悩まされてきているはずです。 辛いと思うけど、頑張ってください!

sakutam39
質問者

お礼

やっぱりどこの学校もそうなんですかね・・^^; 私も思春期の男の子は「女の子に(体も)興味がある」と 一応分かってはいるのですが・・、 それをこそこそと女子に分からない所でしゃべってくれれば 良いのに、あからさまに聞こえる音量でしゃべるので どういう神経してるんだろう?と思ったのです^^; うーん。クラスは身内なんですかね。 私はあまり男の子としゃべらないのですが・・。 >彼らは幼稚なんですよ。 女の子に興味がある=ヤル …すごい動物っぽいよね。 それに不器用だし、その言葉や態度で自分の価値を下げているとも気づかず。 一言で言うなら“苦笑”ですね。 そんな彼らの危うい成長過程に質問者さんが心を痛める必要はないんですよ。 納得しました。そうですよね。 出来るだけ無視して、そんなに思わないようにします。 >ただそんな男子を卑下に見ないで下さいね。 先にも書きましたが男子なら性欲が一番強い時期です。 年上の男性も皆、同じような心と体のバランスに悩まされてきているはずです。 辛いと思うけど、頑張ってください! 分かりました。 彼らも辛いんですよね。 ご回答ありがとうございました☆

  • aho0xff
  • ベストアンサー率12% (218/1772)
回答No.4

そうやって本心をおおやけにさらす奴がいる内に、 「どんな奴が内心やりたいだけなのか」 をよく見ておくと後々役に立つ「かも」知れませんね。 その内その本心を隠して質問者様に近づく奴が増えますよ・・・・多分。

sakutam39
質問者

お礼

>そうやって本心をおおやけにさらす奴がいる内に、 「どんな奴が内心やりたいだけなのか」 をよく見ておくと後々役に立つ「かも」知れませんね。 そうですね。見極めも大事かもしれません^^; ご回答ありがとうございました♪

  • kikuchin
  • ベストアンサー率27% (5/18)
回答No.3

 お気持ちすごく分かります。  私の友達も中学生の頃から隣に何気なく男の子に座られたくらいでものすごく怒っていました。そんな彼女も大学に入ると自然に男友達も出来,彼も出来ました。私の高校時代もとくに好きでも嫌いでもない子から「好き」と言われたら「はぁん!?それは私が好きなんじゃなくてあんたの心の中で作り上げた私が好きなだけでしょ。やりたいだけでしょ」って感じでしたし。  私は法律関係に勤めているのですが,性犯罪絡みの事件に携わった後などいかに友達であれ,男友達と連絡を取り合ったりすることがちょっと鬱になったり,ちょっとした言動に落ち込んだりしています。今でもそんな時は「男は汚いっ!」という考えに囚われます。そういう時はとりあえず何も考えず自然体で心穏やかに過ごすようにしています。すると暫くするととくに男を特別意識する感覚は消えていきます。  私の上記の友達もあなたと同じ様な事を常に私に言っていました。とりあえず私は肯定するもなく否定するもなく彼女と過ごしてきました。    きっとあなたは今のままでいいと私は思います。無理に男を理解しなくてもいいし,嫌いでいいと思います。自然なあなたでいて下さい。あといくつか年を取るときっと考えを変えてくれる男の子や女の子が現れるますよ。気持ちの程度はあれ,女の子が一度は通る道だと私は思います。  ちっとも解決方法になっていませんが,通りすがりの意見だと思い聞き流して下さい。あなたのお悩みが少しでも解決されれば幸甚です。    

sakutam39
質問者

お礼

大学に入ると変わるんですかね・・。 ちょっと期待はしてるんですけど・・・^^; 今の私のままでいいのですか・・?? でもこのままでは学校生活も辛いのです。 男子が怖くて、普通に出来ません。 私の気持ちを分かっていただけて、とても嬉しかったです^^ あまり、周りに理解者がいなかったので・・^^; ご回答ありがとうございました☆

  • tonkithi
  • ベストアンサー率0% (0/4)
回答No.2

17歳の高校生と言ったら恋愛話に花が咲くお年頃だと思います。 現に私もそうでしたし・・・(23歳OLです) 男の子も女の子もお互いに興味津々でくっついたり離れたりの繰り返しで・・・ 質問者さんの周りの友人もそうだったりするんではないでしょうか? 誰々がかっこいいとか、誰々が好きだとか・・・ でも、質問者さんまで焦ることは無いと思いますよ^-^ 今、男の子が嫌で近づきたくも無いと思うなら近づかなくていいんですよ。 クラスが変わってもっと違う男の子と出会ったり、卒業して大学に進学してからもいろんな人に出会えます。 だまされてるんじゃないかとか体目的じゃないかとかそんなこと考えられないほど魅力的な男性に出会えます! だから今焦って何かしようと思わなくていいんですよ! 気楽に、素敵な恋をしましょう♪

sakutam39
質問者

お礼

恋バナはあちらこちらで聞きますね^^; でも私は今はまったく恋には興味はありません。 寂しいかと思われると思いますが、勉強が第一です。 焦ってません。けれども、男性恐怖症は治したいのです。 普通に男の子と会話してみたいです。 大学になったら、少しはいい男性が見つかるかな~ってかすかな 期待はしてるんですが・・・。 どうなんでしょう^^; ご回答ありがとうございました☆

  • dais4x
  • ベストアンサー率12% (42/332)
回答No.1

勝手に思い込みだけで、いろいろ考えるから駄目なんです。 オトコ友達を作りましょう。 オトコとかオンナとか関係なく付き合える仲間を作ることですね。

sakutam39
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >勝手に思い込みだけで、いろいろ考えるから駄目なんです。 オトコ友達を作りましょう。 オトコとかオンナとか関係なく付き合える仲間を作ることですね。 それが出来れば悩んではいません。 真剣に悩んでるんです・・・。 残念です。。

関連するQ&A

  • 男の子の欲しいもの

    中学2年生と高校1年生の男の子に、ちょっとしたプレゼントをあげたいのですが、男の子はどういうものを欲しがるのでしょうか? 女の子ならわかるのですが、男子はまるっきしわかりません。 どなたかご意見お願いいたします。

  • 男の子って・・・

    こんにちは。中1の女の子です。 突然ですが、男の子って、小学5年生くらいでも、セックスとか、考えるものなんですか?? 現在その男の子も中1ですが、 小5のときに、女の子に、 「男は興奮すると、勃起するけど、女子はするの?」 とか聞いていたらしいんです。 べつに、その男の子のことを、好きとか、そういうわけではないんですけど、 男子って、みんな、そうなのかな?とか思って・・・。 (別に、変態あつかいしているわけじゃありませんよ!) そういう年頃なんでしょうかねえ??

  • 隣りの男の子のことが・・・

    今私の隣りの席の男の子は、私の友達が好きな男の子なんです。 それで、私がその男の子と少しでも話していると、 友達が回りの女の子に私の悪口を言ってるんです!! 私は、その男の子と3年間同じクラスで仲がいいんです。 でも、それを知ってその男の子と話すのをやめたら その男の子に、「なんで、怒ってるの??俺なんかした??」と聞かれて どう返事していいかわからなくなりました。  私はどうしたらいいでしょうか?? やっぱり、男の子とは話さないようにすればいいのでしょうか??

  • 男の子が怖いです

    わたしは今高1です。 男の人が怖いといっても恐怖症などではありません。なぜか悪口を言われてると思ってしまいます。 なんでそんなことを思ってしまうのかのいうと私は中学のときにイジメられていました。うるさい感じの男子からのものでした。聞こえるか聞こえないかくらいの声でデカイとかキモいとか変なあだ名つけられたりしてそれがトラウマになって男の人からは嫌われる人間だと思ってしまったのではないかなと思います。 ですが女子とは普通に話せるし自分でいうのもなんですが女友達は多いほうだと思います。でも男の子だけはどうしても怖いというのが抜けないのです。 高校生になって見た目も良くしてみんなから可愛いと言われるようになりこれで自分の不安な感じは抜けるかと思いました。ですが無理でした。ひとつひとつの行動が私を嫌ってるのではないかとおもってしまいます。もちろん男子に自分から話しかけるなんて無理です。話しかけられたら根暗とか乗り悪いと思われたくないので明るく答えるようにしてます。今の席はなんとうるさい感じの男子に囲まれてしまって、授業なので2人で話さなければいけないことが多くなりました。でもちょっとでも不機嫌だったりしたらどーしようと怖くなって自分はなにをしたんだろうとか考えて堂々巡りします。今のところはなにも言われてないと思います。そー思ってるくせに悩むんです。おかしいですよね笑 たぶんこれは勝手に自分が自分を苦しめてるのは分かってるのですが、どーしても怖いのです。男の子と席が近くなければいいのですが今近くてこんな考え方をして自分を苦しめてる自分が嫌いです。 そしてもう一つ男子の悪口?とかをいうとそれを誰かが聞いていたり告げ口とかされたらどーしようと男子の悪口が言えなくなりました。全くいいません。それが原因でイジメられたら嫌だからです。そんなことはほんとうに少しの確立かもしれませんがそーなったらどーしようと悩んだりしてます。 高校生だしもっと青春したいです。 質問をまとめると (1)男の子は私みたいな女子をどーおもうのでしょうか? (2)男の子はどーゆー女子を嫌うのでしょうか (3)こんな考え方をする私になにかアドバイスなどあればお願いします! (4)わたしにも直すところなどあれば教えてください。 (5)もし回答してくださる方が私のクラスメートなら私をどう思いますか?男の方特にお願いします! 女性も大歓迎です! 長文でごめんなさい!ですがわたしは彼氏ももちろん欲しいし恋愛したいし男子と普通に話せるようになりたいのです! お願いします!(^∇^)

  • 一回り年下の男の子に告白されたが・・・

    今年で30歳になる会社員女です。 最近、とある趣味のサークルで知り合った大学生の男の子に告白されました。 ネットなので包み隠さず書きますが、はっきり言って彼の容姿はそんなに良くないです。中学高校大学と、女の子が周りにほとんどいない環境にいて女性慣れもしていない様子です。趣味の話題になると表情がいきいきとするのが好きで、私としては好感は持っていましたが、あくまでも「かわいい弟」のような感覚でした。 年齢の問題もありますし、私も人並みには結婚願望があるので、この告白にOKしたとしても、このままゴールインというわけにはいかないでしょう。(彼にしてみても、同年代の女の子に相手にされないから、年上ならイケるかも?なんていう気持ちが、少しはある・・?かもしれません。) でも、顔を真っ赤にして震えながら告白してくれたあの時の彼を思い出すと、ふと「抱きしめてあげたい」などと思ってしまって。いい年して本当に恥ずかしいんですが、前の彼と別れてからSEXがご無沙汰なのもあってか、私を好きだと言ってくれた彼に対して「抱きたい」「キスしたい」という気持ちが芽生え始めています。 こんな気持ちではありますが、彼と付き合ってみてもいいのでしょうか? 先の見えない関係なのに、自分自身のSEXがご無沙汰だから彼を使って性欲を満たしたいだけなのではないか、だとしたら真剣に告白してくれた彼に失礼なのではないかと、そんなことを悩んでおります。 どなたかご意見ください。

  • 私の周りの男の子は変なのでしょうか?

    私の周りの男の子は変なのでしょうか? クラスの仲のいい女の子がいるんですけど、 その子はある男子と仲がよくて、情報を聞き出してきます。 私はその子の言った言葉が信じられませんでした。 内容が、男子は女子をランク付けしていて、学年の1番が私だということでした。 1番って言われてもうれしくありませんでした。 男の子は女の子をランク付けなんてしないと思っていたからです。 そんな女の子みたいなことしてるんだ。と思うとなんでか嫌な気分になりました。 ランク付けって、この中だったら誰とでも付き合える。って言ってるみたいで嫌です。 いつもは恋愛に興味ないみたいなのに、男の子だけになったらそんな話をしているんだ。。と思ってしまいました。もうすぐ高校生にもなるのにくだらないとも思ってしまいました。 こんなことを思う私は変ですかね? 男の子ってランク付けとか、誰がかわいいとか話すものなんですか? 女子の何を話して盛り上がっているんですか? それとも、私の周りの男の子が変なんですか? 質問が多くなってごめんなさい。こんな質問ですが、回答してくれるとうれしいです。 お願いします。

  • 同年代の女子ウケがよくない?!

    高校時代は、地域の進学校である公立高校に通っていました。 普通科と専門科があり私は専門科に所属していました。(現在アラサーなのでもう10数年くらい前のことです) 専門科は、1学年1クラス(30名定員 自分の学年は27名程いました。) 3年間クラス替えなしです。学科上ほとんど女性です。男性がいない学年もありました。同学年の男子は数名だけでした。専門科は、共学の学校だけど半分女子校のような雰囲気でした。 入学当初は4人グループでいたがその中の1人がグループ内の一人を嫌い、2対2に別れました。よく2人でいたのですが(一緒にいた人をPさんとします)1年生の1学期の終わり頃からPさんになぜか避けられ、暴言を吐かれたり、彼女は、わがままなところがありふりまわされたり、揉めたりしたことがあります。(こちらはとくに何もしていません。むしろ最初は仲良くしたいと思って気を遣っていた)私には横柄だけれど人によっては下手のようにしていました。波長が合わなくて、気軽に親しく話せる存在ではなかったのです。Pさんと私はクラスメイトたちからあまり好かれていませんでした。私は、クラスメイトトラブルを起こしたこともないし意地悪もしていません。とくに何もしていません。正直深く関わってないんです。 パッと見た感じは、普通の女子高生。清潔にしていて化粧はしていなかったし派手ではありません。黒髪のロングヘアーでした。 おとなしめで口下手で一人が好きな面もあったのでクラスメイトに積極的に話しかけられなかったと思います。積極性に欠けたのはよくなかったと思います。お弁当は、1年生の1学期の終わりから卒業までいつも1人で食べていました。Pさんと男子一人と私以外のクラスメイトは1人で昼食をとっている人はいなくみんな2人~グループで食べていました。休日に高校の同級生と遊んだことが1度もありません。遊びに誘われることもありませんでした。他のクラスメイトもほとんど絡んできませんでした。2年生~3年生の時はクラスメイトから避けられているようなかんじでした。Pさん以外に小馬鹿にしてきたり嫌味を言ってきたり攻撃をしてきたりする人が何人かいました。高校時代自然と友達ができなかったのです。トラブルがあったわけでも深く関わっていたわけではないのになぜかあまり好かれず、唯一の友達Pさんからはいびられたり高圧的な態度をとられていました。離れようと思ったけど完全に離れるとグループ作りの時や行事の時に浮くので、移動教室、行事の時は一緒にいました。真に気が合うわけではなくとっつきにくかった。1番気軽に話しやすかったのは1人の男子(恋愛関係はありません)。クラス内で私とPさんとその男子は浮いた存在でした。スクールカーストで下の存在のようなかんじ笑 クラスに馴染めなくて悩んでいました。 成績も良くなくて授業についていくのが精一杯でした。友達もできなくて、成績も良くないパッとしない生徒でした。 ほとんど女性のクラスだったので人間関係が難しかったです。 普通科に知り合いがいなかったので親しい人はいませんでした。専門科とは教室も違うしカリキュラムも違います。行事の時は一緒になりますが接点はほとんどありません。 ・クラスメイトとトラブルをおこしたり揉めたりしない、大人しめな生徒だったのにクラスメイトたちからあまり好かれていなかったのはなぜ? クラスメイトからあまり好かれ ていなかったPさんと一緒にいたから? 大人しめで口下手で積極的にクラスメイトと関わらなかったところが気に入られなかったのでしょうかね。 ・もし、男女比が1対1のクラス(クラス替えあり)であってもクラスメイトとうまくいかなったでしょうか?(自分で考えみてもよく分かりません) ・高校時代の自分のようなタイプは、男性ウケはいいor悪いと思いますか? ・高校時代の自分のようなタイプの生徒は共学or女子校だとどちら向きだと思いますか? 学校は共学だったけれど、3年間ほぼ女性ばかりのクラスだったのであまり男性と接触なかったなと思います。 女子校も受けたんですが公立高校に受かったのでそちらに進学しました。女子校でも馴染めてなかったのだろうか? ・高校の頃の自分のようなタイプの女子生徒は、早婚or晩婚どちらになる可能性が高いと思いますか? 高校の同級生は卒業式以降会っていないし交流が全くありません。SNSでも繋がっていません。卒業してからは自然と接点がなくなりました。同じ大学に進学した人もいなかったし、同じ地元の人がいなかったです。遠方から来ている人が多かったので会うこともないし普段の生活で接点がないです。 卒業して10数年経つし、高校の同級生たちはもう私のことを忘れているかもしれません。

  • 男の子と上手く話す方法

    男の子と上手く話す方法 私は高校の頃、あまり男の子と話す機会がなく(周りの女の子も同じような感じ)、さらに色々と悪口を言われたり、からかわれたりして、男の子が苦手になってしまいました。 そして今日、物を配っていて、持っていない男の子を渡したら、「ありがとう」と言われました。 その時に私はかなり小さい声で、「うん」と言ってうなずくことしか出来ませんでした。 男の子は変に思ったでしょうか? どうしたら、普通に話せるようになりますか? その男の子と仲の良い人とは、その人が気さくに話しかけてくれる人なので、話したりします。 普段は女友達とはふざけたり、冗談も言いますが、男の子の前では上手く話せません。

  • 整形手術は親を悲しませるでしょうか

    小中高校とずっと容姿のことでイジめられていました。 男の子からはあからさまに大声で悪口を言われたり、 女の子からは顔の気にしてる事を言われたり 似ていると言われても嬉しくないような芸能人に似てるとからかわれてきました。 いまは高校を卒業して引きこもりをしているんですが、 どうにかしないといけないと思って 今は整形手術を受けようと考えています。 今まで容姿のことでイジめられたいたことはずっと親に隠していました。 お子さんのいる方に質問したいです。 自分の子どもが真剣に悩んで整形したいと言ってきたら やっぱり悲しいでしょうか。。

  • 男の子に挨拶する

    私が通っている塾のクラスは、女の子6人、男の子3人です。 女の子はみんなバラバラの中高一貫の女子校で男の子ともう4年も接点の無い暮らしをしております。そのせいかみんなテレて(?)男の子とは話はおろか目も合わせようとしません。 私はレズビアンなので男の子に興味は無いのですが、折角同じクラスになったのに挨拶すらしないようでは折角の縁が無駄になってしまっている気がします。 なので挨拶からはじめてみようと思うのですが・・・時間が午後5時前後でして、『おはよう』はおかしいですし、『こんにちは』って友達に言わないですよね? 時刻に相応しく、仰々しくなくかつ馴れ馴れしくもなくできる挨拶の言葉って何でしょう?