• ベストアンサー

白いターバン

頭に白いターバンを巻いて、全身がブルーのアニメのキャラクターをご存じないですか? 顔はかわいい系で、動物というよりも人間に近い感じだったような記憶があります。ディズニーっぽいような感じもします。鼻が少し大きめで、配色はターバンの白と、体の青だけでした。海外系だった記憶です。 これしか情報がないのですが、「これかな?」と思う方、お教えくだされば幸いです。よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • beat-jac
  • ベストアンサー率25% (7/28)
回答No.3

小さな森の精あいあむスマーフ 確かチーズのCMに出ていたのを思い出したのでネットで検索しました。 「チーズ CM キャラクター 小人」 これで検索かけたら、解りましたよ。 gomafu1214さん、どうでしょうか?

gomafu1214
質問者

お礼

!!!!!!!!!!!!!!!!!!! まさにこれでした!スマーフ!!!この子です! お礼が遅れましてすみませんでした。。 自分で書いておいて何ですが、よくこの情報だけでスマーフって出てきましたね~。だつぼうしました。 本当にありがとうございました!

その他の回答 (2)

  • beat-jac
  • ベストアンサー率25% (7/28)
回答No.2

ディズニー映画のアラジンではないのですか? キャラの肌の色とか、いつ頃見たとかの情報も欲しいですね。

gomafu1214
質問者

お礼

お礼がおくれてごめんなさい。ご回答ありがとうございました。 少ない情報記載しかしていなかったのにご回答頂いて恐縮です。見てみましたがアラジンではありませんでした。 いずれにしましても、ご回答頂きましてありがとうございました。

  • nemosan
  • ベストアンサー率22% (582/2598)
回答No.1

国内系だから違うだろうけど・・・ 『それいけ!アンパンマン』のロールパンナ http://nttxstore.jp/_II_D110800261

gomafu1214
質問者

お礼

お礼がおくれてごめんなさい。ご回答ありがとうございました。 見てみましたがロールパンナちゃんではなかったみたいです。 いずれにしましても、ご回答頂きましてありがとうございました。

関連するQ&A

  • 昔見たアニメのタイトルを知りたい!

    昔見たアニメをもう一度見てみたいのですが、タイトルが分からず困っています。 今から18~20年ぐらい前に、関西地方でテレビでやっていました。夜の7時ぐらいからの放送だったのではないかと思いますが、よく覚えていません。 ディズニーぽい絵柄で、確かクマのような動物たちが森の中で生活しているアニメでした。海外モノのような記憶です。アニメでしたが、あまりアニメぽい絵柄ではなく、実写的というか。でもかわいらしいキャラクターだったと思います。動物たちは服を着ていたような気がします。単発ものではなく、何回か見たと思うのですが、そんなに長くは続きませんでした。オープニングかエンディングで、すべり台みたいになっているところを動物たちが滑っていたような記憶があります。 ガミー・ベア、ドン・チャック、ロッキー・チャックなどではありません。 こんな曖昧な質問で申し訳ありませんが、ご存知の方いらっしゃいましたら教えて下さい。宜しくお願いします。

  • 昔見た海外のアニメが思い出せない・・・

    子どもの頃にテレビで見たアニメのことをふと思い出したのですが、どんな番組だったか思い出せずとても気になっています。これが何かわかる方がいらっしゃいましたら、教えていただけると嬉しいです。 ・恐らく海外のアニメ。トムとジェリーをやっていた頃? ・ディズニー系の絵(でもディズニーではないと思います) ・森が火事になって、木(手が枝で根っこが足になっていた。顔はCMでやっている『ニコレット』の煙草キャラに似た怖い感じ)が逃げているシーンがあった ・動物も出ていたような・・・ ・87年91年頃に見た記憶があります。午後~夕方? 記憶が曖昧で申し訳ありませんが、よろしくお願いいたします。  

  • 海外のアニメ ペンギンのキャラクターのアニメ・絵本のタイトルは?

    海外のアニメのタイトルが知りたいです。 メインキャラクターは、黒いペンギンで、お腹は青い色です。 鼻の先は赤くなっていて、白目は大きい感じです。 どなたかこのアニメのタイトルをご存知ですか? 確か、アメリカのアニメじゃなかったと思ったのですが・・・。

  • 海外アニメHTFのキャラの性別・種類

    海外アニメHappy Tree Friendsのキャラクターの性別・動物の種類を教えてください。

  • 海外アニメ

    思い出せない海外アニメがあります!>_< カートゥーンネットワークかディズニーチャンネルっぽいアニメなのですが世界がハロウィンな感じで全体的に紫っぽい色合いをしていました。 キャラクターもホラーティックで絵の感じはハイ!ハイ!パフィー・アミユミに近い感じです。 特徴的に覚えているのは薄ピンク色で目が潤んでいて可愛らしい感じですぐにガタガタと震えてしまうキャラクターです。 おくびょうなカーレッジくんではないです。 1人だけ人間のような子が居た覚えがあります。 情報量が少ないですが分かる方居ましたら教えてください。>_<

  • 自然界の生態を描いたアニメ映画だったと思うのですが、

    自然界の生態を描いたアニメ映画だったと思うのですが、 製作がディズニーだったような記憶があるのですが、 探してもそれらしいものがみつかりません。 製作年は70~80年代頃だったと思います。 シーンの1つとして、草花が成長する様子を早送りで 表しているものがありました。 イラストは「バグズ・ライフ」や「アリとキリギリス」 のようにキャラクターぽくはなく、写実的な感じでした。 「ミクロコスモス」がちょっと近い感じでしょうか。 もしかしたらディズニーではなかったのかもしれませんが、 思い当たる作品がありましたら教えて下さい。

  • アニメやゲームのキャラクターに詳しい方に質問です

    ・イカ娘 ・チルノ みたいな感じで全体的に青系+白の2色がメインの キャラクターってどれぐらいいますか? どんなジャンルのキャラクターでも構いません

  • 海外のアニメで面白い作品

     ディズニーアニメの海外アニメ作品のレベルってどんな感じなんでしょうか?  名作があれば教えてください。

  • 熊倉一雄さんと山田康雄さんが吹替をされた外国アニメのタイトル

    子供の頃熊倉一雄さんと山田康雄さんが吹替をされた外国アニメ(ディズニーアニメではないかも?)をNHKで夕方放送されたのですが、タイトルを思い出せず20年位経過しています。年代は70年代の終わり頃から80年代前半だったように思います。 お二人があてたキャラクターは記憶にないのですが、人間ではなく小さな動物だったと思います。洪水なのか水に流されてしまうシーンがもううろ覚えですが、頭の隅にあります。 長年ひっかかっているのでどなたかご存知の方いらっしゃいましたらお教えいただきたく宜しくお願いします。

  • アニメ映画のタイトル

    以前見たアニメの映画を探してるんですけど、タイトルが分かりません。 ・2、3年前くらいにレンタル店で借りた。 ・ディズニー映画みたいな感じのやつ。 ・動物がたくさん出てくる。 ・覚えてるシーンは「緑色の服の人が木を切って森が無くなっちゃうところ」(子供の記憶なので間違ってるかもしれない) 情報これだけなんですが、心当たりがあればお願いします。

専門家に質問してみよう