• ベストアンサー

アニメやゲームのキャラクターに詳しい方に質問です

・イカ娘 ・チルノ みたいな感じで全体的に青系+白の2色がメインの キャラクターってどれぐらいいますか? どんなジャンルのキャラクターでも構いません

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#227567
noname#227567
回答No.1

ドラえもん  イカ娘とそっくりな「インデックス(とある魔術(略)」   エヴァの綾波レイ(白い肌、青い髪)   今思い浮かんのだはこのくらいかなー

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • Oruko000
  • ベストアンサー率31% (336/1081)
回答No.4

古い作品からですが、 うる星やつら「お雪」

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

 んーー・・・古いのしか出てはきませんが(酔汗) ・銀河鉄道999のガラスのクレア ・屍姫の瑠翁水薙生(青いスーツ+血色の無い肌) ・屍姫の七星・北斗 ゲームの方は・・・キャラ系のゲームはほとんどやらない もので、該当する脳内情報はありませんでした。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • pluviose
  • ベストアンサー率74% (112/150)
回答No.2

はいこんにちは。 イカ娘可愛いですよね。確かに前の方が言われたインデックスは良く似てますね。 私はインデックスのフィギュアみて、てっきりイカ娘だと思いました。 青白最強のキャラは私が思うに「雪ミク」ちゃんですね。通常のミクちゃんは緑ですけど。 20代女性

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • キャラクターを探しています

     イカ娘のように  全体的に白と青(水色)の2色で構成されているキャラクターって  他に誰がいますでしょうか?  一応、調べた限りでは  東方のチルノというキャラクターもこれに該当しました      

  • これは何のキャラクターでしょうか?

    多分企業か何かのマスコットキャラクターかな?と思うのですが・・・・(違うかもしれません^^;) 知っている方、教えてください ●全体の形はESSO BOYに似ています。頭部がしずく型。 ●顔(表情)はミシュランのマスコット、ビバンダムのような感じ。 ●台座に立っているのですが、台座には「DULLION」(多分)と書いてある ●全体的に青と白のツートンカラー 以上、どなたか思い当たる方いらっしゃいませんか?

  • 犬?のキャラクター?

    はじめまして。 あるキャラクターを探しています。 小学校一年生のの娘からもらったバレンタインのお返しにと、娘の欲しいものを調査したのですが、あるキャラクターが最近お気に入りとのことでした。 ただ、そのキャラクターの名前がわかりません。 わかっているのは、、以下のことだけです。 ○見た目は犬なのですが、本当は犬じゃない。 ○顔はかなり細長い。 ○確か、ピンクと白の二匹。 これだけの情報でネットなどいろいろ検索しましたが、わかりませんでした。 もしご存知の方がいらっしゃいましたら手がかりだけでもよろしくお願いします。

  • 海外のアニメ ペンギンのキャラクターのアニメ・絵本のタイトルは?

    海外のアニメのタイトルが知りたいです。 メインキャラクターは、黒いペンギンで、お腹は青い色です。 鼻の先は赤くなっていて、白目は大きい感じです。 どなたかこのアニメのタイトルをご存知ですか? 確か、アメリカのアニメじゃなかったと思ったのですが・・・。

  • キャラクターの名前が思い出せません。

    ・コナミとどこかの会社がコラボしたお祭りゲー(スマブラみたいな)のOP(アニメーションでした)に写っていたキャラクター ・キョンシーのような服装 ・たぶん女の子 ・たぶん全体的に青っぽい 断片的で申し訳ありません。ピンと来る方よろしくお願いします。

  • 外国のアニメキャラクターの名前が思い出せません

    友達に紹介されてチラッとみただけなので、ストーリーや細かなことは分かりませんが、わたしの分かることを書きます。 1 指の第二関節から上くらいの大きさのキャラで形(容姿)も指の形にそったようなかたちですが、もう少しふっくらしています。 2 キャラクターそのものの色は青(水色)です。 3 仲間か、家族も同じような形、色です。 4 名前はアルファベットの"S"ではじまったような気がします。(例えば"SNAF"とか"SMAFFY"とかそんな感じだったと思います) なんだか謎解きのような質問になってしまいましたが分かる方いらっしゃいますか??

  • 小学校入学の女の子のキャラクター

    4月に小学校に入学予定となる娘がいます。 ふで箱などの文具をそろえる際、キャラクターのものでそろえたい!と言い出したのですが、 6歳の女の子では、どんなキャラクターが流行っていたりするのでしょうか? また、こんなキャラクターでそろえたよ!っていうものがあれば教えてください。 娘は、サンリオのシナモンでそろえたいと言っているのですが、私てきにはキャラクターは幼稚な感じがするのです。

  • 多分80年代の猫のキャラクター

    急にあるキャラクターを思い出し気になっています。 私が80年生まれなので多分80年代に流行ったキャラクターだと思うんですが、もしかすると誰かのお下がりなどで、70年代後半に流行ったのかもしれません。 確か、白に黒斑の猫がメインで、他にも黒猫やトラ猫や三毛猫など、おともだち?が沢山いたと思います。 どの猫も顔がまん丸で、メインの黒斑は目がまん丸です。 はじめはサンリオのようなキャラクターかなと思ったのですが、後になって、(はっきりとはしないのですが)TVアニメにもなったような気がするのです。 文房具とかにもなっていたので、当時は有名だったと思います。 ただ、サンリオのサイトを調べたのですが見当たらないので、サンリオではありません。 よろしくお願いいたします。

  • NHKの幼児向けアニメのタイトル

    NHKの幼児向けアニメで、丸、三角、四角のキャラクターが出てくる 作品のタイトルが思い出せません…。 うろ覚えですがキャラクターは丸、三角、四角に顔が書いてあって、 髪の毛がちょっと生えていました。 背景は白で全体的にシンプルな感じで、使われている色は 淡いピンクや緑などパステルカラーだったと思います。 時間は5分に満たない短い作品でした。 タイトルわかる方、回答よろしくお願いします。

  • クマのキャラクターの名前を教えてください

    クマのキャラクターの名前がわからず、困っています。 特徴としては ・ツキノワグマ ・口が半開き ・目が◎←こんな感じになっています 全体的にボーッとした顔をしたキャラクターで、私がみたのはキーホルダー(ストラップ?)でした。 曖昧な質問で申し訳ありません。 自力で調べてみたのですが、どうしても名前がわからなかったので、ご存じの方宜しくお願いします。