• 締切済み

アメリカ女子バスケについて

私は今年の夏からアメリカのCommunity Collegeに入学する者です!実はそのCommunityで女子バスッケットをやろうと考えています!アメリカの女バスに入ってからすぐ動けるように練習はしていますが、アメリカのバスケはやはりレベルが高いですか?もし、留学された人の中に女子バスケっをやっていた方がいらっしゃいましたら、教えてください。お願いします!!あと、Tryoutという入部テストのようなものがあると聞きましたが、具体的にどんな事をやるのでしょうか?あと、アメリカ大学生女子のバスケットボールの大きさは6号でしょうか?

みんなの回答

• wsm95ss
回答No.1

こんにちは!! 私は去年(高1の夏から高2の夏まで)アメリカのオレゴン州に留学をしていました。 私もバスケが大好きで、語学留学なのに冬のバスケットボールのシーズンが始まるまでずっとバスケットボールのことを考えていました。 冬だけ(3,4ヶ月)だから少なすぎるー・・って思ってたんですよねw 私の学校は小さなプライベートスクールで、希望すれば必ずバスケはできる学校でした。 高校生は150人?のうち半分が女の子の数と考えて、バスケやる人は30人くらいいました。 そのうちvarsityかJVにわけられていました。 私は小2からずっとバスケをやっていたんですけど、やっぱり小さな学校だったので自分で言うのもなんですが目立つことができました。 個人賞も2つもらいました。 アメリカのバスケはホンッッッッとうに楽しいです!! 日本のバスケしたくなくなりますねw 盛り上がり度が全然違いますし、練習も楽しいです。 私は怪我をして後半はバスケができなかったのですが、その時は家までチーム全員がお見舞いにきてくれたり・・・ 本当に最高の思い出でしたね。 私がやってたのは高校のバスケットなので大学のことはわかりませんが、やっぱりアメリカのバスケは本当に楽しかったですね。 今でも、50cm×40cmくらいのチームピクチャー部屋にはってあります 羨ましいです♪楽しんできてくださいね!!