• 締切済み

「DVD‐BOX」って箱だけ?DVDも付いてるの?

DVDを買いたいのですが.検索するとよくDVD-BOXと出てきます。 DVD-BOXにも.DVDが付いているのならそれでいいんですが・・・。 だれか『「DVD‐BOX」って箱だけ?DVDも付いてるの?』 この質問に答えてください。お願いします。

みんなの回答

• mapato
回答No.3

こんにちは。 皆さんも仰っているように、通常DVDを「シリーズ」などでセットにしたものを「DVD-BOX」と呼んでいます(専用収納箱入りのセット商品ということです)。 ただの箱が何千円とか何万円とかするのはいくら何でも暴利ですよね(^^) そのように値段の面からも恐らく見当がつくと思うのですが、もしご心配であれば商品のデータをご覧になってみて下さい。 そこにDVDの仕様(例えばディスクの枚数や収録時間など)が書かれていれば、間違いなくちゃんとDVDの「中身」もついているという証明になると思います。

• jugger
回答No.2

DVD-BOXとはDVDを収納するために付属しているケースの事です。 しかし一般的には複数のDVDを1つのケースに収納して、BOX(箱)の形態で販売している事がほとんどです。オマケのDVDが付属している事もあります。 何も断り書きが無ければDVDも付いているはずです。

mmisaki
質問者

お礼

ぁりがとぅござぃました。 ょり詳しく教えていただきうれしいです。 この意見も参考に断りがないかよく見て 今度DVD-BOX買ってみます。

• tky-ny
回答No.1

ついてますよ。 何巻かパックになっているものをそう呼ぶのです。 大丈夫です。

mmisaki
質問者

お礼

ありがとうございます。 それじゃあ大好きなドラマのDVDが買えます。 本当に心から感謝しています。 ありがとうございました。