• 締切済み

家の問題

以前に「同居問題」のタイトルで質問させていただいた者です。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3172641.html その後彼と色々話し合いとりあえず彼家族で話をしてもらう事になりました。 そしたら、お母さんが長男夫婦と同居するとの話が出ている事がわかり 同居問題は解決を迎えそうです。 しかし、その際現在住んでいる彼の実家に住まないといけない事に なります。 それをうちの親に話すと「自分がそれでいいなら好きにしたらいい。知らん」と言われました。 親からしたら一人っ子だし傍にいて欲しいんだと思います。 彼に言っても「自分の親を住み慣れた家から出して家も手放せか?」 と言われ・・・ もうどうしていいのか・・・ 新婚でローンを抱えるのも不安です。(会社には内規があり賃貸補助制度があります)転勤もあります。 ローンが残ってるマンション(県営住宅)は売ったり出来るのでしょうか?

みんなの回答

• koimama
回答No.1

質問者さまは何を望まれているのでしょう? 同居が回避されたのであれば、問題解決なような気がしますが・・・ 夫婦2人で3LDKのマンションに住めて、質問者さまの両親の様子も見にいけれますよね? 質問者さまはご自身の両親との同居を望まれているのでしょうか? 質問の内容から見て、質問者さまはマンション売却の考えが大きいようですが、彼氏の気持ちを考えるとちょっとかわいそうな気がします。 ローンが残っているマンションの売却は可能です。 しかし、ローンはそのまま残りますので、売却したお金で返済できないのであれば、ローンだけ残ってマンションはなくなります。 ↑ この行動を起こすとなると彼氏だけではなく、彼氏のご実家との話し合いも必要になるでしょう・・・・ 私が質問者さまの立場なら、そのような事は言えません。 ご自身のご両親を説得される方法を選べないのでしょうか? 自分の娘を嫁に出した以上、自分の近くに置いておきたい気持ちを全面的に出すなんて少し非常識ではないかと・・・。