• ベストアンサー

受験生ブルース

受験生ブルースで最後に流れる曲は誰の曲ですか?? どうしても思い出せずにいます。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

最後にバックに流れながらフェイドアウトしていく曲は有名なWe shall Overcome"(「勝利を我等に」)ですが。原曲はピート・シーガーを始め、ジョーン・バエズなど多くの歌手が歌っています。 受験生ブルースでかすかなコーラスにかぶせてWe shall overcomeと叫んでいるのは多分高石ともやさんご本人だと思います。