• ベストアンサー

ブルースブラザース2000に出てくる曲?

ブルースブラザース2000の最後にBBキングが音頭を取ってみんなで 歌っている「ヘーイヘヘヘーイヘイという出だしでミシシッピとかマグノリアスの出てくる曲はだれのなんと言う曲なんでしょう。原曲のCDが買いたいのですが。。

  • bayb
  • お礼率43% (91/211)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#1806
noname#1806
回答No.1

「New Orleans」ですよね。 Gary U.S. Bondsが'60年に出したシングルがオリジナルです。 下記URLはベスト盤ですが、試聴できますのでご確認下さい。 http://www.hmv.co.jp/Product/Detail.asp?sku=424492

bayb
質問者

お礼

試聴ソフトのダウンロードに手間どっていましたが、この曲ですね。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ブルースブラザース2000のエンドクレジット曲なんですが・・・

    ブルースブラザース2000のエンドクレジットで流れてる曲ですが、出演者が少しづつ歌ってる曲名を教えてください。 へーいへいへいへーいへーい・・・・・って曲なんですが・・・

  • ブルースの代表曲を10曲あげてください。

    50-70年代の間で、これがブルースというジャンルを代表する10曲だというものを教えてください。 10曲以内でもいいです。ひねった選曲よりもストレートなものが知りたいです。 ここでいうブルースは、ジャズ系のブルース曲ではなく、いわゆるアメリカのギター音楽のブルースです。たとえば三大キングが代表的なプレイヤーのものです。ボーカル曲、インスト、問いません。よければ選んだ理由も教えてください。お願いします。

  • お好きな「どブルース」を教えてください。

    今まで「どブルース」と言えば ロバート・ジョンソン、B・B・キング、バディ・ガイぐらいしか聴いたことがありません。 お好きな曲があれば教えてください。 ひょっとすると、B・B・キングとバディ・ガイは「どブルース」ではないかもしれませんが R&B以前のブルースなら何でも結構です。 (洋邦問いません)

  • ブルースハープについて

    今、バンドを組んでいてVoをやっています。 今度、ブルースハープに挑戦しようと思っていますが、なにぶんブルースハープは素人なので、 どのコードのブルースハープを選べば良いのか分かりません。 となたかご教授いただけないでしょうか? 曲は ベン・E・キングのスタンドバイミー(オリジナルの曲)です。 よろしくお願いします。

  • ノリノリでゴキゲンなBlues

    このジャンルで初めての質問をさせていただきます。 普段、Rock、Jazz、R&Bをよく聞いています。Jazzではファンキー系が好きで、その流れで最近Bluesもよく聞くようになりました。が、なかなか「ノリノリでゴキゲンなBlues」に出会えません。 先日、「Blues Ultimate Collectin」というアルバムに出会いましたが、その他に「ノリノリでゴキゲンなBlues」アルバムをご存知の方がいらっしゃいましたら、教えて戴きたいと思います。 ちなみに、BBキング、エリック・クラプトンは何枚か持っております。 よろしくお願いします。

  • ブルース、ブルースロックの入門編に良いバンドを教えてください。

    最近ホワイトストライプスやツェッペリンなどのブルース臭さが残っているロックが好きになりました。 なのでルーツとなっているブルースを聴いてみたいという気持ちが出てきました。 しかしブルースはほとんど聴いたことありません。唯一B.Bキングを数曲聴いたくらいです。 こんな僕にブルース初心者の僕に良いアーティストがいれば教えていただけると嬉しいです。

  • ブルースって??

    子供からブルースって何って聞かれました。 黒人が・・、スリーコードでリズムが・・、などと言葉ではいろいろ説明したんですが、曲を聞かせてあげたいと思ってます。 オールマン、クラプトン、BBなど、もろどっぷりのブルースは手元にありますが、できれば、子供(小学生)にもなじみのありそうな曲はないかと思い、質問させてもらいました。 思い浮かんだのは、ビギンの「恋しくて」ぐらいですが、バラッドっぽさもあるもんで、ある程度子供にもメジャーで、これぞブルース、といえるような曲をご存知の方、ぜひともよろしくお願いします<(_ _)> セントルイス、Cジャム・・みたいな答は、できればおさけください^^

  • ブルースギターを弾きたい!

    ブルースが好きで、自分でもギターで弾きたいのですが、なかなかうまくなりません。 自分のギターの腕前は、とりあえずコードストロークならできる程度の初級レベルです。 そこで相談なのですが、練習方法として 1)何か好きな曲をひたすら耳コピ 2)とりあえずスコアをみて好きな曲を完コピ 3)ブルーススケールや各種コード(7thや9th?)を覚え、基本から練習 の3つを考えてみたのですが、どれが良いと思いますでしょうか? ブルースはシカゴスタイルからファンクな物までなんでも好きなのですが、基本的にはエレキギター物で、最初はフレディ・キングあたりからやろうかなーとか考えています。 皆様のお勧めの練習方法や曲やブルースマンがあったら教えてください! お願いいたします。

  • キーボードを弾きながらブルースハープを吹きたいです。

    私はバンドでキーボードをやっています。 曲はいきものがかりの流星ミラクルをやっているのですが、 私のバンドは、 ボーカル、リードギター、サイドギター、ベース、ドラム、キーボード(ピアノ)で構成されているのですが、 いまいち原曲のように演奏出来ないので、 前からブルースハープをやりたいと思っていた私がキーボードを弾きながらブルースハープを吹いてみたいと思っています。 ブルースハープはまだ持っていなくて、全くやったことがありません。 そこでいくつか質問があります。 ①ブルースハープについてよくわからないので、まず何を用意すれば良いですか? ②楽譜(スコア)にはブルースハープの音が五線譜に載っているのですが、その通りに吹けば原曲と同じように吹けますか? ③キーボードを弾きながら、両手がふさがっている状態でブルースハープは吹けますか? (いきものがかりの山下さんがギターを弾きながら吹いているみたいに) 分かりにくい質問ですみません。 急いでいるので回答お願いします!!

  • 受験生ブルース

    受験生ブルースで最後に流れる曲は誰の曲ですか?? どうしても思い出せずにいます。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう