• ベストアンサー

【 朝のエクササイズは、肌に悪い?? 】 

朝、エクササイズすると肌に良くないって本当ですか?? ダイエット中なので、朝にビリーをしてから学校へ。 夕食はプロテインダイエットにして、早寝しています。 順調に体重は落ちてきています。 しかし、お肌に悪いのならば見直すつもります。 どなたか教えてください!

noname#89631
noname#89631

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • actofgod
回答No.1

【 朝のエクササイズは、肌に悪い?? 】  空腹時であれば、朝でもエクササイズは効果的だとヨガの先生から聞いています。 実際、早朝レッスンを受けに来られているモデルさんや出勤前のOLさんもたくさんいます。 お肌に良くない・・・というのは聞いたことありません。

その他の回答 (2)

• inaken11
回答No.3

何回もシャワーを浴びると肌荒れ傾向にはなりやすいです。

• sdfsdfsdfs
回答No.2

肌に悪いというより身体に悪いダイエットをしているのでは? 朝・昼に何を食べているのかわかりませんが、夜はプロテインダイエットだけですか? それで運動量を増やせば痩せて当たり前。 でも、バランスの良い食事と適度な量の食事を取らなければ当然身体に悪いですし、お肌にも影響します(シワっぽくなったり、くすみます)。 現代の若者は全般的に肌年齢がかなり実年齢より上と言われています。若い頃からの化粧や間違ったダイエットなどが原因とされています。 ろくに食べずにビリーのような運動をすれば、脂肪燃焼もするけど筋肉も破壊します。痩せて当たり前というよりやつれるという感じでしょうか。