• ベストアンサー

NHKのアナウンサーの異変?

ちょっと気になる・・・NHKのアナウンサーで向坂?さんていらっしゃいますよね。私は結構好きなアナウンサーなのですが、長いこと見ないなぁと思っていたら、最近出て来られましたが、髪が!とても白髪が増えていてビックリしました。気のせいでしょうかぁ?それとも何かご病気でもされてたのでしょうか・・・または、白髪染めを止めたとか・・・何方かご存知ありませんか?

noname#249457
noname#249457

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • net_uyoku
  • ベストアンサー率47% (76/161)
回答No.4

ご質問を開きますと、右側の「このカテゴリで人気のQ&A」という欄の一番上に「NHK登坂アナの白髪」という質問が出ています。 詳細は下のとおり。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3021680.html この方のことだとすれば私も気になっていましたが、ご本人が何事か表明されるかしないと真実はわからないでしょう。 NHKのアナウンサーなら雑誌とかで取り上げられるということもあまりないでしょうし。

noname#249457
質問者

お礼

回答ありがとうございます。右欄まで見ていませんでした!すごいですね!真実が知りたいですねぇ・・・

その他の回答 (4)

  • mi-dog
  • ベストアンサー率6% (92/1479)
回答No.5

心労が溜まったのだと思われます。 でも、本当にどうにもならないですし。 本当に心配です。

noname#249457
質問者

お礼

回答ありがとうございます。心労ですかぁ・・・何事もないようにニュースを読まれていますが、色々あるのでしょうねぇ・・・

  • monchix
  • ベストアンサー率54% (1460/2666)
回答No.3

登坂淳一アナですね。 http://cgi4.nhk.or.jp/a-room/aroom.cgi?i=337 Googleあたりで検索すると、やっぱり気にされてる方は多いようです。 過去にも質問された方がいらっしゃいましたが、よくわからんですね。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3021680.html

noname#249457
質問者

お礼

回答ありがとうございます。なんだか皆様に申し訳ないような・・・でもやはり気にされてる方が多いと知って、ホッとしたような・・・白髪染め中止の意見が有力ですかね?

  • tky-ny
  • ベストアンサー率27% (275/1003)
回答No.2

登坂淳一アナウンサーのことではないでしょうか。 http://www.geocities.jp/nstqc623/junv.html ここででも聞いてみては?

noname#249457
質問者

お礼

回答ありがとうございます。サイト見ました!驚きました!このような同盟が結成されていようとは・・・そんなにコアなファンというわけではないので、いまさら聞けないって感じ・・・皆さんの意見で多かった白髪染めを止めたということにしとくのが良いですかね・・・?

  • Parantica
  • ベストアンサー率39% (70/177)
回答No.1

NHKのアナウンサーの向坂さんとは,スポーツアナウンサーの『向坂 松彦』さんのことですか? その方でしたら2001年11月に自殺されているのですが。

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%90%91%E5%9D%82%E6%9D%BE%E5%BD%A6
noname#249457
質問者

お礼

すみません・・・名前まちがえました。登坂さんでした。参考URLから色々とリンクしてみました。皆さん結構気になってたんですね。でも結局のところは、・・らしい・・・というだけみたいで、よくわかりません。このサイトでも質問があったようですね。ただ、気になったのは、このようなことを質問するのは失礼なのか・・・ということです。何も他意があるわけではありません。テレビを見るたびに気になるのでちょっと知りたかっただけですが・・・色々な風に受け取る方もいらっしゃいますね。失礼しました。

関連するQ&A

  • NHKの「わたしはあきらめない」に出ているアナウンサーは?

    長島一茂さんと一緒に出ているNHKのアナウンサーが最近は安部さんのようですが、最初の頃もそうでしたか? 武内陶子さんだったような気がしたのですが・・・。 ご存知の方教えてください。

  • NHKアナウンサーの話し方

    最近思うのですが、NHKのアナウンサーの話し方が昔と違ってきているように感じるのですがどうでしょう。つまり、何かあいまいな言い方をするようになったというか、国会答弁風の言い回しをするようになったと感じています。昔はもっとストレートで単純明快な言葉を使っていたと思うのですが。 民放も右にならえで同じ風になってきていると。

  • NHKアナウンサーの質

    最近、テレビのニュースを見ていると、NHKのアナウンサーはよく咬むことが多いと思うんですが、皆さんはどう感じますか? 民放テレビのニュース等ではほとんどのアナウンサーが咬むことなくスラスラとしゃべっていると思いますが、間違いでしょうか?

  • NHKニュース7のアナウンサーは誰

    こんにちは。NHKの夜のニュース番組に出演している女性アナウンサーのお名前をお教えください。 黒髪でボブカットみたいに髪は短め、目が大きくて可愛らしい感じの女性です。年は20代後半から30代後半だとは思います。ニュース7のホームページを見ましたが、ちょっと誰かわかりませんでした(髪の短い人がいなかったので)。もし、おわかりの方、お教えください。http://www9.nhk.or.jp/news7-blog/

  • NHKのアナウンサー知りませんか?

    NHKのアナウンサー滝島雅子さん担当の番組を御存知の方居られませんか?新年度になってから、番組編成が変わった為彼女の出演番組が判らなくなってしまいました。BS、地上波を含めておしえて下さい。宜しくお願いします。

  • NHK大阪の寺谷一紀アナウンサー

    こんにちは。以前NHK大阪に、寺谷一紀アナウンサーというおもしろい アナウンサーがおられたと思うのですが・・・。 NHKのアナウンサーページにもお名前がなくいったいどこへいかれたのか 気になります。 知ってる方いらっしゃいましたら、教えてください。お願いします。

  • NHK大阪のアナウンサー?

    NHK大阪のニュース番組に出てくるアナウンサーをみてビックリしました オノズカさんです 加えて、ミチヤさんです 女の人も、アキノさん、スギウラさんです みなさん超ベテランです でも見た目も超です 東京の全国版は、男女ともに若い人が多いです これは、どんな人選なのですか

  • NHKの女性アナウンサー

    NHKの朝7時か夜9時のニュースにレギュラーで出ていた女性アナウンサーで、髪はショートで目がパッチリとした30代後半から40代前半の人の名前を知りたいのですが。 これ以外に情報はまったくありませんが心当たりの方ご教示ください。 ちなみに東京アナウンス室には何故か見つかりませんでした。

  • NHK夕方6時の男性アナウンサー

    名前がわかりませんが、全国のニュースをずっと担当しているがりがりの男性です。 今日、2ヶ月ぶりにNHKの夕方6時のニュースを見ましたら、アナウンサーの髪の毛が真っ白でした。 もう少し前は黒々していたと思うのに。 見た感じ、そんなに年寄り臭そうな人でなかっただけに驚いたのですが、 あの髪は加齢ですか? 一夜にして真っ白という比喩がありますが、心労やストレスでしょうか?(そんなことわかるわけないかとは思いますが) NHK的には、髪を染めるなどの”身だしなみ”の指示などはしないのでしょうか? (した方が良いと思うのですが)

  • NHKアナウンサーに出張ってある?

    気になって仕方ないので教えて下さい。 現在、広島県に住んでおりますが不思議な現象があります。 広島局に籍がないアナウンサーがよくお昼・朝のニュースを読んでいるのを何度も見ています。 過去には籍があった、滑川アナウンサー(現在・東京) きょうの料理で御馴染みの、江崎アナウンサー(東京) この2日間で、放送されています。 なんでこんな事が起こるんでしょうか?異動はもう済んだでしょうし、人手不足で『代打』があり得るんですか? ご存知のかたいらっしゃいましたら、お教え下さい。