• ベストアンサー

これって当たり前??(長文になります)

私は25歳の女性です。 昔からの付き合いの女友達Aさん 私が思いを寄せてるBくん Bくんの友達のCくんと1年ほど前から半月に1回ほどのペースで遊んでます。 Bくん、Cくんと知り合ったのは1年前からです。 でもここ2ヶ月ほどみんなの予定が合わなく遊べなくて先週久しぶりに遊ぶ事に。。。でも私が急用が入ってしまい不参加に。 で、遊んでた時、Cくんが私と遊ぶのつまらないから違う女を連れて来い。とAさんに言ったそうです。 自分でも異性の前では口下手になってしまうんで、それが心配であったんですがズバリ指摘されてしまいました。 そーゆー私をAさんは存分に理解してくれてるんですが、 先日…そんな事だから違う女の子呼ぶ事にしたから。と言われてしまいました。 もし、自分が逆の立場に立たされたら、そんな女親友の事悪く言われたらCくんとは、あそばねーよー。って思うんです…。 ましては恋心を抱いてるなら尚更…。 Aさんは、だから違う子探して彼らと遊ぶから! って言うんです。 どうも、私は彼女の意見が理解出来ないんです。 私がAさんに甘えすぎてるんでしょうか? 私は女親友より、男友達を選んだ。と思って複雑です。 しょせん、男の前ではそうなってしまうのですか? 一般論教えてください。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • micikk
回答No.1

こんにちわ。 細かい事がわからないので、なんとも・・・って感じですが、 文章から察すると、AさんはBくんかCくんのどちらか好きなのでは ないでしょうか?? 好きな男の子に言われたから、そっちの意見を採用してしまう・・・ そうすれば、また一緒に遊べるから・・・みたいな事ないですかね? 私は男なので、基本的には同性の友達優先に考えちゃいますけど、 むちゃむちゃ好きな子だったら・・・わかりません(笑) こんな事で参考になるでしょうか?

nnn3nnn3
質問者

お礼

Aさんは男好きで結構気が多い子です。 BくんCくんではBくんに対してすきすきオーラ出してますね。。。 やはり男性でも同性の友達優先しますよね。。。 アドバイスありがとうございます。

その他の回答 (4)

回答No.5

私がAさんで、あなたを本当に親友と感じていたら、C君に 「私の友達のことそんな言い方しないで!」と怒りますね。 で、なにがどうつまらないのか彼に聞くし。 そしてあなたもみんなも楽しめる方法がないか考えると思います。 友達に辛い思いをさせるのは嫌だし、 ちょっとズルいですけど、その方が男ウケもいいでしょ。笑 でも、その女の子、ある意味ハッキリさっぱりしてていいかも、とも思います。 普通「違う女の子呼ぶ事にしたから。」なんて女友達にハッキリ言えないですもん。 女の子ってかわいくもないのに「カワイー」と言ったり。 表向きは仲良いそぶりをしながらカゲで悪口言ったり。 そんなジメっとした陰険さよりは、正直でよい気もするんです。 あなたとの仲はその程度、ってことかもしれませんね。 ちょっとキツい言い方ですが、彼女もあなたがいない方が楽しいかも、 と思っていたかもしれないですね・・。 あなたも割り切って彼女とは距離を置いた付き合いにしてみてはどうでしょう?

nnn3nnn3
質問者

お礼

ありがとうございます。 Aさんは明らかに女だけの場と男が混ざる場の態度が全く違うんですよね。 声の張り方から違いますので…。 いわゆる男好き…(苦) 時々、A,B,Cで遊んでる時とかも悪者に回されたりします。 皆様へ追伸です。 やはり、リアルな友達にも相談してたんですがほとんどの方が彼女と距離を置いた方が良いよ。とアドバイスを頂きました。 私が好意を抱いてるBくんもかなり見込みは無いです。 だからってAさんのことも好きでは無さげなんですが…。 なんかみんなの気持ちを知ってる中、これから遊んでいくのは苦痛なんでそろそろあきらめようかと思ってます。

noname#84748
noname#84748
回答No.4

え~。。 私ならAはもう信用できないですね。 質問者さんの気持ちをわかっているのに、その対応。 自分が逆の立場ならAと同じことはしないでしょう?? っていうか、それを仮に言われたとしてありのまま質問者さんに伝えちゃうのもどうなんですかね。 Cと質問者さんを天秤にかけたとかそれ以前ですよ。無神経というか思いやりがなさすぎる。 人としてひきますね。 そんな人が親友だなんて、本当に残念です。自然な接点にはなっているんでしょうが、そのグループから切り離してBくんのことは考えた方が良いですよ。(二人で遊ぼうとするとか) Aがいる場だと、Aに邪魔されかねないです。 Bさんのこと抜きにしても、Aとは距離を置いたほうがいいかと思います。 本当の親友を他にみつけるべきです。 一般論的にはわからないですが、個人的にはそう思います。

nnn3nnn3
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうなんですよ! 私もそれをAさんに言われた際、逆の立場にたったらどうする??って問いだたしたんです。 私はそんな事を言うC君がむかついて、そんなやつに私の親友の悪口を言われたくない!!ってもぉ、遊ぶの辞めるけど。女親友の方が大切だし。 Aさんはそれを言われたらそうなんだ。 って納得出来るみたいですよ。 実際その立場に置かれたら違うと思うんですが…。

• mars-r
回答No.3

まぁ、甘えすぎかもね。 女同士の友情と男に色目使って媚びて甘えて「カワイイ」と言われる快感を天秤にかけたんだね。 もしかすると、AさんとBくんはデキテルかもね。まぁ、Aさんも友達っていう手前公表し辛い部分があって、「Bくんが言ってるから」という最高の口実に後押しされて質問者さんとの縁を切りたがってるのかもしれないですよ。 ご愁傷様。

nnn3nnn3
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。

• hinagiku2
回答No.2

わたしがAさんなら、 「そんなこというなよ~」とC君に言いますけどね~。 でも、AさんはC君のこと好きなのかな?とちょっと思いました。 で、C君の気を引きたいが為に言いなりになったと。 それでもAさんがあなたに対して発言したことは、ひどいと思います。 もっと言い方があるというか、そんなズバッと言いますか?普通。 あなたがAさんに甘えすぎているということは、文面を見る限りないと思います。

nnn3nnn3
質問者

お礼

ありがとうございます。 C君に文句を言われた際、あの子はあ~ゆ~子だからさ。とか少しはかばっていただきたかったんですが、分かった!って素直に意見を受入れたみたいです。 私だったらそんな事言われたらフォローしますけどね…