• ベストアンサー

これって当たり前??(長文になります)

coumecoumeの回答

回答No.5

私がAさんで、あなたを本当に親友と感じていたら、C君に 「私の友達のことそんな言い方しないで!」と怒りますね。 で、なにがどうつまらないのか彼に聞くし。 そしてあなたもみんなも楽しめる方法がないか考えると思います。 友達に辛い思いをさせるのは嫌だし、 ちょっとズルいですけど、その方が男ウケもいいでしょ。笑 でも、その女の子、ある意味ハッキリさっぱりしてていいかも、とも思います。 普通「違う女の子呼ぶ事にしたから。」なんて女友達にハッキリ言えないですもん。 女の子ってかわいくもないのに「カワイー」と言ったり。 表向きは仲良いそぶりをしながらカゲで悪口言ったり。 そんなジメっとした陰険さよりは、正直でよい気もするんです。 あなたとの仲はその程度、ってことかもしれませんね。 ちょっとキツい言い方ですが、彼女もあなたがいない方が楽しいかも、 と思っていたかもしれないですね・・。 あなたも割り切って彼女とは距離を置いた付き合いにしてみてはどうでしょう?

nnn3nnn3
質問者

お礼

ありがとうございます。 Aさんは明らかに女だけの場と男が混ざる場の態度が全く違うんですよね。 声の張り方から違いますので…。 いわゆる男好き…(苦) 時々、A,B,Cで遊んでる時とかも悪者に回されたりします。 皆様へ追伸です。 やはり、リアルな友達にも相談してたんですがほとんどの方が彼女と距離を置いた方が良いよ。とアドバイスを頂きました。 私が好意を抱いてるBくんもかなり見込みは無いです。 だからってAさんのことも好きでは無さげなんですが…。 なんかみんなの気持ちを知ってる中、これから遊んでいくのは苦痛なんでそろそろあきらめようかと思ってます。