• ベストアンサー

これって当たり前??(長文になります)

coumecoumeの回答

回答No.5

私がAさんで、あなたを本当に親友と感じていたら、C君に 「私の友達のことそんな言い方しないで!」と怒りますね。 で、なにがどうつまらないのか彼に聞くし。 そしてあなたもみんなも楽しめる方法がないか考えると思います。 友達に辛い思いをさせるのは嫌だし、 ちょっとズルいですけど、その方が男ウケもいいでしょ。笑 でも、その女の子、ある意味ハッキリさっぱりしてていいかも、とも思います。 普通「違う女の子呼ぶ事にしたから。」なんて女友達にハッキリ言えないですもん。 女の子ってかわいくもないのに「カワイー」と言ったり。 表向きは仲良いそぶりをしながらカゲで悪口言ったり。 そんなジメっとした陰険さよりは、正直でよい気もするんです。 あなたとの仲はその程度、ってことかもしれませんね。 ちょっとキツい言い方ですが、彼女もあなたがいない方が楽しいかも、 と思っていたかもしれないですね・・。 あなたも割り切って彼女とは距離を置いた付き合いにしてみてはどうでしょう?

nnn3nnn3
質問者

お礼

ありがとうございます。 Aさんは明らかに女だけの場と男が混ざる場の態度が全く違うんですよね。 声の張り方から違いますので…。 いわゆる男好き…(苦) 時々、A,B,Cで遊んでる時とかも悪者に回されたりします。 皆様へ追伸です。 やはり、リアルな友達にも相談してたんですがほとんどの方が彼女と距離を置いた方が良いよ。とアドバイスを頂きました。 私が好意を抱いてるBくんもかなり見込みは無いです。 だからってAさんのことも好きでは無さげなんですが…。 なんかみんなの気持ちを知ってる中、これから遊んでいくのは苦痛なんでそろそろあきらめようかと思ってます。

関連するQ&A

  • 男友達を好きになってしまった。(長文)

    よろしくお願いします。 タイトル通り 友達の男性を好きになってしまいました。(A君とします) 彼とは1年前紹介とゆう形で紹介されましたが 一緒にいる時間が心地良く恋愛感情とゆうよりか「友達」 として接してました。男3人女私含め2人で夫婦が1組います。 で、その好きになってしまった男友達ともう1人の男性は親友です。(B君とします) 既婚の女友達は私の親友です。旦那も友達です。(C君とA子とします) 半年くらい前にその中の2人が結婚しました。(C君とA子) そのあたりから、私はA君の事を友達⇒恋愛対称としてみるようになりました。 この前のバレンタインもチョコと手紙を渡し、「友達とゆうより大切な人・・」 と書きました。 私の親友のA子と好きな彼の親友B君は私の気持ちを知っていて 頑張れと応援してくれます。 A子は割りとサバサバしてて私の好きなA君と直接話をした時、 彼は「せっかく5人で良い関係を築けてるのに俺が先走って関係を壊したくない」と言っていたそうです。 2人で会う時間を作って私の思いを伝えたいなと思いますが 友達の期間が長いのでなんだか今更恥ずかしくて何をどうしたら良いのかわかりません。 自然に2人で会うにはどんな感じで誘ったら良いのでしょうか? また告白はマダ待ったほうが良いでしょうか?

  • この3人についてご意見ください(長文すいません)

    現実の話なのか、空想上の話なのかはご想像におまかせします。 A男は50歳。妻とは30年来の付き合いで夫婦関係はしごく円満だが、妻が恋愛等に極めて興味を持たない性格からか、夫の女性関係には一切干渉せず、過去にA男は複数の女性と真剣交際をしてきています。(この夫婦関係はきわめて特殊で異常だが、今回の質問には関係ないのでこの夫婦関係にはこだわらないでください)。 A男は現在23歳のB女と7年間の交際をしている。と言っても金銭的援助等は一切なく、恋愛交際としてはまるっきり普通のカップルと変わりはありません(この年齢差や、B女が18歳未満から交際していた点も今回の質問とは直接関係無いのでこだわらないでください)。 ここからが今回の質問に関係する事情になります。 B女は7年もの長い交際ゆえか、A男に対して自分が本当にA男が好きなのか疑問を感じてきてしまいました。ときめきが薄れてきたと言ってもいいかもしれません。そこに現れたのが38歳のC男。 B女はC男に恋をして、A男に隠れてデートをします。そして半月の後、C男と交際をすることを決意し、A男に別れを切り出します。(いわばこの半月は隠れて二股をしている状況です。 ところがB女にとって、A男はいわば自分の思春期以降の人生全てを共に過ごした存在です。B女はA男とは恋愛関係としては別れても、きっと人生でずっと関わりを持ち続けるだろう大きな存在であると思っていました。そのため、A男に対してはしばらくC男の存在を隠して「しばらく時間を置いて考えたい」とウソをついていました。 もちろんそんな状態はいつまでも続きません。A男はB女の行動の不自然さからC男の存在を知ってしまいます。 しかしA男にとってB女は単にさらっと遊ぶ対象とか、適当に付き合う若いネエチャンとか見ていたわけではありません。真剣に愛していました。セックスのために付き合っていたわけではなかった証拠にはここ数年二人はほとんどセックスレスでした。 A男は決意します。B女が他の男と恋をしてもいい。いや、元々ゆくゆくは自分以外の誰かと恋をして結婚する人生を歩むだろうとは覚悟していたし。 でも今現在の段階でB女と完全に別れることはできない。C男の次のNo2の立場でもいい、このまま交際を続けたい。 B女も時間の経過に従い、自分にとってのA男の存在の大きさを再認識し、かと言って、今恋しているC男とは別れられない。 B女は今C男と半同棲関係で一緒に暮らしながらも、C男を騙しながら、こっそり隠れてA男との交際を一ヶ月以上続けている状況です(セックスもしています)。 A男にしてみると、自分の真剣に愛する女性、一生大事にしたいと毎日仲良くしていた女性を奪われてしまったことに毎日苦しんでいます。 B女にしてみると、結局自分の浮気から、A男をとことん苦しめてしまい、また同時にC男を裏切り続けていることに後ろめたさを感じています。 C男にしてみれば、本人は知らぬが仏とも言えますが、反面自分の恋人がずっと自分を裏切り続けているわけです。 質問ですが、この3人それぞれにどんな意見・感想を持ちますか? 一番悪いのは誰なのでしょう。一番不幸なのは誰なのでしょう。

  • 振られた相手との今後の関係は…(長文です)

    なかなか吹っ切れない恋をしていて、忘れて次の恋を探した方がいいのはわかっているけど、出来ないでいます。 僕は29歳 相手は23歳 3年前に出会い、親友と呼べるほどの友達になりました。 泊りがけの旅行に行ったこともありますが、肉体関係はない純粋な友達でした。ところがいつしか彼女に惚れてしまい… 1年半前に告白して振られました。その後会っていなかったんですが、2ヶ月前に向こうから連絡が来て、また遊ぶようになりました。自分では吹っ切れていたと思っていたんだけど、やっぱりまだ好きみたいで… 彼女には僕と付き合う気は、今も昔も全くありません。 彼女は、2年前に彼氏と死別をしていて、新しい恋が出来なくて、それからずっと彼氏がいません。寂しさを埋め合わせるためのセフレは何人かいるようですが、「惚れてはいないし、付き合う気もない」そうです。 恋心がなくても、親友としてとても大事な人で、心の底から、彼女には幸せになってもらいたい。ただ、その相手が自分じゃないのが辛い気持ちもあって、どこまでが友達としての感情で、どこまでが恋心なのか… 「会えなくなるのは私もすごい寂しいけど、○○(僕)が辛いなら、またしばらく会わないほうがイイと思う。私は友達として○○といるとすごい楽しいし、これからも、今までどおりいい友達でいたい。」と言われています。僕もこの恋心をなくして、純粋に友達になれればどんなに素敵だろうかと考えるんだけど、好きな気持ちが抑えられなくて、「いつか振り向いてくれる」と思っている馬鹿な自分もいて、どうすればいいのか悩んでいます。 気持ちがなくなるまで会わないのがいいんだろうけど、1年半会わなくても気持ちは消えなかった。それに、好きな女としてじゃなく、大事な親友として、また絶縁状態になるのもつらいし… 今は辛くても、絶縁した方がいいのでしょうか?

  • 人付き合いって難しいです(長文です)

    今日はとっても落ち込みました。 SNSで知り合った3年来の友達がいます。 私は一年前にSNSを退会しております。 いつものメンバーは Aさん。。今赤ちゃんが6ヶ月で最近はうちに来れません。 Bさん、Cさん、Dさん。。半月程前にうちで遊びました。 Eさん。。昼間働いているので最近皆とは集まれないのですが、割と頻繁に会っています。半月程前も夕方からうちに来て皆で遊びました。 私は今フリーで仕事をしているので割と時間の余裕があります。 付き合いが長いのは Eさん、Aさん、Dさん、Bさん、Cさんの順で、Bさん、Cさん、Dさんは私が引き合わせた形になっています。 今日Bさん、Cさん、Dさんは一緒に遊びに行ったらしいのですが、私は誘われもしませんでした。 私が逆の立場だったら一応声をかけると思うのですが、こういうのってどうなのでしょう。 何か思う所があって誘われなかったのでしょうか。 それとも、偶然なのでしょうか。 ちなみにAさんは現在参子育てで加不可、Eさんは仕事で参加不可です。 実質誘われなかったのは私だけです。 悩んでしまうのっておかしいのでしょうか。 もうこのメンバーで集まるのが嫌になってきてしまいました。 これってワガママなのでしょうか。 あれこれ考えると暗いです。 思った事、感じた事をかいてください。 宜しくお願いします。

  • 友達に彼氏を取られそうになりました(長文です)

    22歳女です。私の悩みを聞いてください。 1年半ほど前、私とCちゃんとAくんBくんとで仲良しグループをやっていました。 Cちゃんとは高校の時からの長い付き合いです。 CちゃんはBくんと付き合っていたのですが、 しばらくして喧嘩や価値観の違いなどで不仲になっていきました。 そんな中、私はAくんの事が好きだったのである日Aくんに告白をし、付き合う事になりました。 Cちゃんも、「好きだったの知らなかったからびっくりしたよ(笑)でもよかったね~」と言ってくれていて、私は真に受けていたんですが… 付き合い始めて一週間ぐらいの頃、彼氏(Aくん)の挙動がおかしかったんです。 私も気になったのですが、その時は聞いても誤魔化されたりして、ちゃんと聞くことができませんでした。 数ヵ月後、そのことを思い出したので思いっきり問い詰めたところ、こう吐き出しました。 実はあの頃、Cちゃんに毎日電話をかけられていて、 泣きながら「あの子と別れてよ!私を選んでよ!!」といわれ続けていた。と… 今でも自殺しそうな勢いで壊れていたそうです。 彼はCちゃんのことを気遣って電話で慰めたり、 果ては電話エッチを付き合っていたり… 電話エッチを誘ったのはcちゃんです。 (ですが彼氏はその後しっかりCちゃんに断りをいれていたので 彼氏に対しては怒っていません) それを聞いた後、怒った私はCちゃんに会いに行って、 これはどういう事なのかと問い詰めました。 Cちゃんは泣きながら謝り、 実はBくんと不仲になってきてた時から気持ちがAくんに傾きはじめていて(でも二股ですよね…) 私と付き合う事になった時ショックと嫉妬で狂ってしまってそういう事をしてしまったそうです。 でも私とも友達でいたかったから、 断られた後、Aくんに上記にあった事を絶対言わないようにと約束していたそうです。 私は正直裏切られたショックや不信感があったのですが、 ちゃんと謝ったし、憎くても友達でいたいと思ってくれていたから…という事で 私はCちゃんを許してあげました。 たった一人の親友でしたし。 それから1年程たった今、私は彼と付き合いが続いているし、 Cちゃんとも普通に遊んだりして仲良くやっています。 あの事は「若さゆえの過ちだ」「私もあの立場だったら気持ちが分からなくもない」 「もっと大人になったら笑い話になるはず」 と思うようにしているのですが 未だにふと思い出した時、裏切られた事への憎しみや不信感で 行き場のない怒りと悲みに襲われます。 でもCちゃんの気持ちを理解しようという善の気持ちも出てきたりして… なんだかもうぐちゃぐちゃになってしまい辛いです。 どうか回答者様、大人の意見を聞かせてください。そして諭して欲しいです。 Cちゃんとはこれからも友達関係を続けていきたいです。そこは変わりません。

  • 三角関係に巻き込まれました・・・(長文です。)

    こんにちは。cherubです。 タイトルどおりなんですが、今、三角関係に巻き込まれて大変なんです。私は、その3人には入っていませんが・・・ その三角関係っていうのが、みんな同じクラス(私を含めて)で、 A(女)・・・Bの元彼女。Cのことを恨んでいる。 B(男)・・・Aの元彼。今はCのことが好き。 C(女)・・・他に彼氏がいる。Bのことをなんとも思っていない。私の親友。 なんです。 BとCが昔から(AとBが出会う前から)仲良くて、AはCのことを恨んでいます。Aは一方的にCを傷つけることをメールや、面と向かって言っています。 そんな時、私はBから、この関係をどうしたらいいか相談に乗ってほしいと頼まれて、Bとメールすることになりました。誰にも内緒で・・・ ところが、私がBとメールしていたことがAにばれてしまいました。AとBはもう付き合ってないのに、私はAにしつこくBとメールしていたことを尋問されました。(いつ、内容など細かく・・・) 私は正直言って、こんなことに巻き込まれていたくありません。Aからまた、尋問されるかと思うと、ストレスが溜まって仕方ないです。Aは何をするか分からない人なので、もうメールしてこないで、とも言えません。クラスも同じだし、夏休みが終われば顔を合わせることになります。 それに受験前にこんなストレス受けていたくありません。 みなさんならこんな時、どうしますか? アドバイスして下さい(>_<)

  • 彼氏の友達と喧嘩…長文です。

    題名の通り、なぜか彼氏の友達と喧嘩(?)することになってしまいました…。 原因と言えば私なのかもしれませんが。ちょっと彼氏にも裏切られた感じでショックを受けています。もしよければいいアドバイスをお願いします。 彼氏とは3年近く付き合っていますが、彼氏の友達Aをどうも好きになれず、というかかなり、レベルが低いコトしかしないので、合わないのです…。 今からよく考えてみると、その友達に何かされたという訳ではないのですが、見てるとイライラします…。というのも、かなり優柔不断で、その友達Aは、もともと私の親友Bと付き合っていた相手で、別れたアトに、私の彼氏のモト彼女Cと付き合っています。。めちゃくちゃ複雑なのですが、最初友達Aは、また親友Bもコトが忘れられずに、私の彼氏のことを忘れられないモト彼女Cと相談したりしていたそうです。 それがいきなり付き合うことになり、そもそもその付き合う理由が私の親友Bに新しく彼氏ができたからというのです。 なんかフザケすぎです。 AとCが付き合っているあいだにもAはBに連絡をとり、まだ好きだの合いたいだの言って、よく会ってエッチもしていたそうです。 その後にBがAに本気になり、彼氏とも別れAによりを戻そうと言ったらあっさり断りました。 なんか男心はわからないのですが、そのときの親友Bのつらそうな姿は見ているし、なんか2人が許せないのです。 本当にイライラします。 そんなAとCと私は縁を切りたいとずっと思っていたわけですが、私と彼氏はもう3年も経っているし、結婚もしようと計画も立てていた矢先、AとCができちゃった結婚することになりました…。 私は何が嫌なのかというと、彼氏と結婚も考えていたわけですので、もしこの2人が結婚したら、このさきずっとこの嫌な思いが続くと思うと、もう嫌になってしまい、彼氏と別れるしかないかと思いました。彼氏との別れを選ぶほど嫌いな相手なんです。 別れをつげると、彼氏はイヤという答えで、今までたまっていたストレスが爆発し、今までのイヤだったことを全部言ってしまいました。 彼氏がその2人と縁を切るから付き合ってほしいとゆうので、その答えに応じたのですが、それがいけなかったのですが…。 彼氏は友達に「結婚式には出れない」と言ったそうで…。その理由が私に出るなと言われたから…。 そんなことを言ってわかりました。ではさようならなんて言う人はそんなにいないと思います。。 怒りは私に全部向けられ、彼氏に電話で「今から来れない?」というのでお風呂上りだったので、ムリといったのですが、なんか後ろが騒がしい…。Aがなんかぶちキレてるみたいで 「こいやぁ!!おれにはっきり言えやぁ!なんでCのコト言うんやぁ」 などと聞こえる声で言っていました。 2人なのかと思ったら、私の親友D(女)までいて、ビックリしました。Dに電話にかわってもらい、なんでいるの?って聞くと、Aに呼ばれたとそれだけ…。フォローもなにもなし、、。 3人かとおもったら友達Eまでいる…。しかもDはEのことが5年以上も片思いしているので、久しぶりに会えて、嬉しそう。 なんか私の悪口を言っているのがわかるし、正直なんでこうなるのかわかりませんでした。 こうなってしまったら、どうしようにもないですよね。 自分でどうしたらいいのかわかんなくなりました。 あきれて彼氏とも話をする気にならないし、かなりいい人なイメージなので、なにを言っても意味ないような人なんです。 私の彼氏が悪いと言えばそうなんですけど、せめても何もでないしこうなったら、この後どうゆう対処をとるのがいいのかアドバイス下さい。

  • ちと複雑な4角関係について

    A男とB女の二人の男と女がいたとして、そして更にC男とD女の二人の男と女がいたとして、この4人が4角関係の場合。 A男とB女が純愛ともいえる恋愛をしていて、同時にC男がB女に片思いで猛烈に恋をしていて、D女がA男にこれも片思いで猛烈に恋をしている4角関係です。 A男には体に障害があります。 そしてA男とB女は壮絶な純愛の末、結婚に至ります。 振られたC男とD女はお互いに失恋を慰めあっているうちにいつしか淡い恋心が芽生え、この二人も結婚します。 数年が経ち、A男が亡くなってしまいます。 絶望に打ちひしがれるB女を、C男とD女の夫婦が慰め、支え、励ましていきます。 そしていつの間にかC男はB女への恋の情熱を思い出し、次第に再びB女への猛烈な恋心が目覚めます。 どうしようもなくなってしまったC男はB女に結婚を申し入れ、同時にD女に離婚を申し入れます。 昔のC男のB女への愛を知ってるD女は「私と時々会ってくれるなら(今まで通りに時々エッチしてくれるなら)離婚してもいい」と返事します。 そしてC男とB女は結婚します。 C男とD女は約束通り、時々会ってエッチをしてしまっています。 そしてB女はC男との結婚式の夜にバージンを失いました。(元夫のA男には障害があった) と、こういうのはアリなんですか。 1、ふしだらすぎる。 2、凄く感動的で凄くいい。 3、〇〇が可哀そうすぎる。 4、その他。 どう思いますか。

  • 好きな人が出来ました。でも・・・(長文になります)

    この前、男女3,3で飲み会をやりました。 私は幹事だったので男一人A君抜かしてみんな友達でした(笑)ですが、A君見た瞬間一目ぼれしてしまいました。飲んでカラオケして最後にみんなでアドレス交換して解散しました。 翌日、女の友人BさんCさんへA君の事気に入った。とメールしました。なぜならBさんもA君の事が気に入ってそうだったので先に言わせていただきました。Cさんは生理的受付けないそうです。ですが感情をあまり表に出さない子なんで内心どう考えてるかは分かりません。でもA君はCさんを気に入ってると思います。 で、今まで、私はA君と食事ドライブ、食事映画ドライブ、2回遊びました。Bちゃんは2回食事行ったそうです。Cちゃんは遊んでないみたいです。 A君は一緒にいてすごく楽しい、優しくて気使い屋さんで顔も良く、ルックスも良くて私と一緒に遊んでもらってて申し訳なく感じてしまいます。ですが!恐らくすんごく女好きなんですよね。。。彼女が出来れば一途になる。二股とかそんな器用の事出来ない。って言ってましたが…。 で、今現在、私はA君が好きです。A君にとって私は女友達だと思います。Bさんも恐らく好きです。遊ぶ度、私に報告してきます。でも報告しあおうと約束はしてないんで私は2回目遊んだ事は内緒にしてあります。A君にも言わないでいて欲しい。とお願いして、分かった。と言ってくれたんですが、A君的にはどう捕らえたと思いますか? 私はBさん、Cさんに報告するのが面倒だったし、Bさんの闘争心を増やしたくなかったから内緒にしたかったんですが、A君的にはBさんかCさん俺に気あるのかな!?って思ってしまったと思うんです。 今度、A君主催でみんなで遊ぶ予定です。Bさん、Cさんに嫉妬してそうな自分が嫌です。たぶんA君はCさんに会いたいんですよね...。この日はA君にどう接していいか分からないです。 長文になりましたが回答いただければ嬉しいです。

  • 付き合わない理由は?

    身近にいる男Aと女Bの話です。 お互いに独身だったが女Bが男Aの告白を断った。 その後A,B二人きりで部屋で会うも何も起きず。 女Bはまわりの人に男Aには楽しませてもらってるけどそれまでの関係と言っていた。 男Aに彼女Cができる。 女Bが男Aの親友と付き合い振られる。 男A 彼女Cと別れる 女Bは男Aに失恋の傷を相談して癒してもらうが、男Aが彼女Cと復縁。 女B は二人の関係を邪魔してやろうと思い男Aの 部屋で何度も二人きりになったが、男Aは女Bに手は出さなかった。 男A 彼女Cと結婚。 10年後男Aが離婚を決意。 奥さんを家からいきなり追い出したので裁判に発展。 まだ離婚に至っていない中、女Bと会いたいと思い、誘ってみるがうまくかわされる。 質問1 男Aと女Bが切れない関係だとはわかったのですが、付き合わない理由は何だと思いますか? 逆に今後付き合う可能性は大きいでしょうか? 2 どちらかが異性として付き合うのは無理と思ったら、「貴方とは(異性としては)付き合えないが」と言った上で友達関係を続ける方が、誠実だと思うのですが 違うのでしょうか? 一方から異性として好かれていてその後を期待されてると知りながらもずっと友達として会う というのは残酷ではないでしょうか?