• ベストアンサー

おいしいキムチ、教えてください。

最近、キムチをよく食べるのですがなかなかおいしいキムチに出会えません。 スーパーで売っているものもどれもイマイチだし、通販も何回か利用しましたが 満足できる味ではありませんでした。 そこでぜひ、おいしいキムチをご存知の方ぜひ教えてください。 通信販売(できたらネットで気軽に買えたらうれしい。)できるところがいいです。 ちなみに激辛は苦手です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shiunyui
回答No.2

京都のキムチのお店です。 私は、以前、キムチを全然食べられなかったのですが、ここのキムチで大好きになりました。今の時期、水キムチなどもおいしいですよね。

参考URL:
http://www.hoshiyama.ne.jp/shop.htm
mint22
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 参考URL見ました。 白菜キムチだけでもいろんな種類があったので気になってます。 次回、ぜひこのお店で注文したいと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• patak
回答No.3

日本でのキムチの場合は、商品での材料や、成分表を見てみるとわかりますが、唐辛子の材料の部分が何番目にあるかで、辛さがわかります。市販のキムチの場合はほとんどが、唐辛子をベースに調味料で調整しているので、大体が辛すぎます。韓国産のキムチの場合は、唐辛子が日本産か韓国産かで、辛さが変わってきますから、また、さまざまな、魚介類の材料を混ぜているので、辛さもマイルドです。本格的なキムチを入手するならば、上野駅東口にある韓国系商店街のキムチを入手すればいいです。ちなみに、同じ唐辛子の種でも、日本で育ったものよりも、韓国で育った唐辛子のほうが辛さがマイルドです。

mint22
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 成分表で辛さが分かるんですね。お店で買うときは 参考に見てみようと思います。 あと韓国産唐辛子と日本産唐辛子って辛さが違うんですね。 勉強になりました。 ありがとうございました。

• capri24
回答No.1

北海道南幌町のキャベツキムチ。ネットで買えるかどうかわかんないけどキャベツの甘さと唐辛子の唐さとが見事なバランスをなしてますよ。

mint22
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 キャベツキムチ、おいしそうですね。最近はホントに いろんなキムチが売られてますよね。 ネットでまた調べてみたいと思います。 ありがとうございました。