• ベストアンサー

キムチを買うときのポイントは味?送料?価格?

最近、ネット通販でキムチを購入することが多いのですが夫と喧嘩してしまいまいした^^; 理由は私は購入する際に決めるポイントは価格なんですが主人は送料を気にしています。 確かに送料も大事だけど・・。 皆さんは通販でキムチを購入する際のポイントはなんですか? どんな理由でも構いません! 教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • KEKEKO2008
回答No.1

通販は、どんな商品も送料を含めての価格がその物の価格と思っていますので御主人の言う事は正しいですよ。 キムチの美味しい物は、高いです。以前頂いたキムチがもう最高に美味しかったので価格を検索。何と白菜1/4で5000円という価格でした。そこに送料+クール便代金が入ったのでかなりの価格でしたが、商品が高価なため送料はあまり気になりませんでした。 反対に、安いキムチを買うとしたら送料は高いと感じますよね。500円のキムチに500円以上の送料を払うとすると…商品に対して100%の送料です。5000円なら10%ですよ!!そんなふうに考えたら…御主人の言う事は尤もでしょ。 1万円以上買うと送料サービス!!などと良くありますが、何軒分かまとめて買うのはメンドクサイ!! 近所でも届けたり、電話を掛けたりと…結局貴女の時間を使うならタイムイズマネーですよ! 貴女の時給を考えたら一人で買った方が安いと思います。御主人の言う事は正解です!

その他の回答 (1)

• gonba
回答No.2

>キムチを買うときのポイントは味?送料?価格? 私は、100%味ですが。 それよりも、お住まいがどちらか解かりませんので、何と申し上げたら良いか??? つまり、なぜ、通販で買われるのか?? 私には、理解できません。 私は、さいたま市ですが、近くに何件も、韓国人が手作りでキムチを販売しており、美味しいんです。 スーパーのは、ほとんどが、不味くて私には、食べられません。 不味いのはいくら安くても、買いません。 まして、キムチを通販では、送料がもったいないと思いますが?? 美味しいキムチなら、送料がいくら掛かろうが、良いと思います。 安いものを買いたいので有れば、通販ではなく、スーパーで良いと思いますし、スーパーでは満足できないから、美味しいものがほしいから通販、と言うのなら、送料は仕方ありませんね。 通販で買えば、送料が掛かり、スーパーで買えば、時間が掛かります。 どちらもやむをえない事です。 ご主人様は、送料がもったいないから、買ってきてほしいと言っているのと違いますかね??