• 締切済み

【日商簿記3勉強方法】LECなど塾に通うべきでしょうか?

shin929の回答

• shin929
回答No.5

独学でも可能ですが、簿記の一番最初の取っ掛かりでつまづく方も多いようです。最初がすんなり受け入れられれば、後は独学でも可能でしょう。逆に最初でつまづくと簿記が嫌になって投げ出してしまうかもしれません。 大原やTACで簿記の一日体験入学みたいなのをやっていることがあるので、各学校のHPでチェックしてみてください。一度受講してみて、判断してもいいかもしれません。 ちなみにLECのLはlegalのLなので、法律系の資格には強いですが会計系の資格には弱いです。簿記3級程度であれば、LECでも問題ないですが2級→1級→税理士→公認会計士とレベルが上がるにつれてLECに通われる方が一般的に少なくなります。大原やTACなら問題ないでしょう。