• ベストアンサー

【 ムッシュの意味を 】

MONSIEURってムッシュって発音しますか? 意味を知りたいです!

noname#89631
noname#89631

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • binba
回答No.2

英語のミスター【Mister】【Mr.】や、サー【sir】に相当する男性への敬称。 goo辞書によると、 【Mon・sieur】 フランス語 君, 様, 殿(略 M.=Mr.)(複数形はMessrs., MM.) あなた (英語のsirに相当).

参考URL:
http://dictionary.goo.ne.jp/search.php?MT=MONSIEUR&kind=ej&mode=0&base=1&row=0

その他の回答 (2)

• tako-suke
回答No.3

大人の男性への敬称です。 ミスターと同義語でしょう。 女性ならマダム=ミセス(大人の女性、既婚) マドモアゼル=ミス(若い女性) という感じでしょうか。

• goold-man
回答No.1

ムッスュ ~さん Pardon monsieur!(パルドン・ムッシュ!(給仕を呼ぶとき) 参考URLをご覧ください。

参考URL:
http://www2s.biglobe.ne.jp/~cama/france/lecon/lecon3/monsieur.html