• 締切済み

ムッシュ・バラバラをもう一度

子供の頃テレビでやっていたムッシュ・バラバラをもう一度見たいネットの動画でもDVDでも何か知っている人教えてください。

みんなの回答

  • ultraCS
  • ベストアンサー率44% (3956/8947)
回答No.1

「チンパン探偵ムッシュバラバラ」はビデオ化されていないようです。オープニングだけ収録したブートレグのCDが数年前にヤフオクに出ていたのを見かけましたが、今は厳しくなっているので無理でしょう。 主題歌は収録されたCDが4月に発売されました。数年前に出た「ハンナ・バーベラ・日本語主題歌コレクション」と並ぶ快作です http://www.clinck.co.jp/merurido/dtl.php?ky=CDSOL1225

8ma4ta8131
質問者

お礼

ご連絡ありがとう御座いました。CDも買ってみたいと思いますが、厳しいといわれると益々見たくなりました。

関連するQ&A

  • "Monsieur N"について

    "Monsieur N"という映画はナポレオンのセントヘレナでの日々を題材とした英仏合作映画のようです。21世紀になってから製作されたようです。日本で上映されたことがあるのか、そうだとすれば、邦題は何というのか、また、日本語字幕つきのDVDは発売されているのか、知りたいのですが、ご存知の方はいますか?

  • フランス語、Monsieur+prenom ってOKなんですか?

    フランス語のmonsieurは姓の前に付けるはずですよね。しかし、姓でなく prenonの前に来ている例に出会いました。今ではフランス語でも そのようなパターンが使われるようになったんでしょうか? もしお時間があるなら↓のサイトで動画をご覧ください。 これは “Susy aux fleurs magiques”というアニメの動画ですが、Alexisという花屋で働いている青年は主人であるLeonを“Monsiuer Leon”と呼んでいます。それで、 Leonというの苗字ではありません。 また、episode 2も簡単に探せると思いますが、ここでも Susyのおじいさんである CesarもSusyの友達である Pierrotに“Monsieur Cesar” と呼ばれています。 http://fr.kiwivid.com/animejap/3821,susy+aux+fleurs+magiques+01.htm

  • アニメ「まんが日本昔ばなし」について

    子供の頃にみたアニメで、とても大好きです。 話し少ししか覚えてなくて、もう一度みたいなとずっと思っていました。 質問ですが: これは、、もうテレビでは再放送しないですか? 買いたいですけど、 ネットではDVD10枚で、3万円超えの金額で売ってました… ちょっと高くて… TSUTAYAでも探してみましたが、 全部はなかったよです… 知っている方、教えてください!

  • 「女医」というドラマをもう一度見たい

    10年以上前にテレビドラマでやっていた「女医」というドラマをもう一度みたいです。 ↓こういう奴です。 http://ja.wikipedia.org/wiki/女医_(テレビドラマ) しかし、ネットで探してみた感じ、DVD化されていないし、 特にどこかで有料配信されているようなところもみつかりません。 お金はかかってもかまいませんので、 どなたか、このドラマを見る方法をご存知でしたら教えてください。

  • もう一度見たい亡くなった有名人

    亡くなった有名人(日本人の中で)で その人が映っている映像を テレビ等でもう一度見たいと思う人は 誰ですか?

  • DVDに焼く動画はまとめて一度きりですか?

    DVDに動画を焼く方法について教えてください。 子供の成長記録をと思い、エブリオを購入してちょこちょこ撮っています。マイクロドライブの容量いっぱいまで撮影したのでパソコンに保存したのですが、 慣れない編集で手を焼いていて、なかなか先に進みません。でも子供は日に日に成長していきます・・。 それに加えてパソコンの空き容量が少なくて、ずっとハードディスクに入れっぱなしにはできないため、今DVD-RWにデータとして保存しているところです。 これからどんどん記録は増えていくと思うので、できれば1時間分くらいの映像を一枚のDVDに収めたいのですが、その場合はやはり全体の編集をして一度にまとめて焼かないといけないのでしょうか? もしできることなら、一回2、3分の動画を撮るたびに編集をしてDVDに焼いて、という作業を繰り返し行っていけたらいいなと思うのですが、できませんか? 編集を終えてDVDに焼いた画像を確認してからでないと、マイクロドライブのデータを恐くて消去する気になれません。 全くの初心者で、必要な情報が抜けていたら補足しますのでどうか助けてください。 その他、私のような使い方をするのにいい作業方法があればぜひお知恵をかしてください。 よろしくお願いします。

  • 懸賞に当たった事が一度もありません

    私は生まれてから一度も 懸賞などに当たった事がありません。 子供の頃からテレビや新聞、雑誌の懸賞やキャンペーンなどに応募しているのですが何一つ当たった事がないのです。 大人になっても2000名様にプレゼントとか スーパーの会員抽選や銀行のキャンペーン自動抽選も当たりません。 この間もカードを使うと抽選で何かが当ると言うのも何も当たりませんでした。 周りの人に聞くとみんな 何かしら当たった事があるのです。 私は名前が悪いのでしょうか? かいつもクジ運がないな~と落ちこんでいます。 家族に話すと「いつか凄い大きな物が当たるかもよ」と言ってくれますが…。 応募しているのに一度も何も当たった事ない人いますか?

  • 『ストレンジャー・ザン・パラダイス』(ジム・ジャームッシュ監督)について

     先日、『ストレンジャー・ザン・パラダイス』をレンタルビデオで観ました。妻と一緒に観てたら妻曰く「何? この映画? 意味がわからない・・・」という感じでした。  私も最初は「なんかおかしい・・・」という感じでしたがなぜか気になってもう1度観ました。「なんかよくわからないけど・・・いい・・」っていう感じなんです(その理由は省略します)。  ジム・ジャームッシュ監督作品に詳しい方や『ストレンジャー・ザン・パラダイス』を観た方、教えて下さい。    映画の感想や解釈を他人に聴くのが無粋なことは承知いたしておりますが、お許しください。 (1) そもそも‘ストレンジャー・ザン・パラダイス,とはどういう意味でしょうか?(英語の直訳と監督の意図する意味について)。ストレンジャーとは?パラダイスとは? (2) 時代背景は? 1960年代? 特に時代設定があるのでしょうか? スクリーミン・ジェイ・ホーキンズの曲やカセットの形からして1950年代後半~1960年代だと思うのですが、そもそも時代設定に意味があるのでしょうか? (3) (1)とも関係してきますが、なぜハンガリー(系アメリカ)人を主人公にしたのでしょうか? (4) アメリカ・西ドイツ合作となっていますが、ジャームッシュ監督と西ドイツとの関連は何かあるのでしょうか? (5) その他にジャームッシュ作品でお勧めがあれば教えて下さい。とりあえず、レンタル店にあった『コーヒー&シガレッツ』、『ゴースト・ドッグ』を観ようと思っています。  また、(1)~(5)の項目は無視しても結構ですので『ストレンジャー・ザン・パラダイス』に関する一言がございましたらぜひともお聞かせください。よろしくお願いいたします。  (なお、このサイトでも関連する質問・回答は読ませていただきました。参考になりました。また、自分なりに今、ネットで調べているところではあります) 

  • ヤグディンのソルトレイク五輪の演技を、もう一度見たいのですが…

    子供の頃から、フィギュアスケートを見るのが好きです。 トービル&ディーンのボレロ、 伊藤みどりのラフマニノフ、 カタリナ・ビットのカルメンなど 時を経ても、心に残っている演技はいくつがありますが 今まで見た中で、一番衝撃的だったのが ソルトレイクのヤグディンの演技でした。 どうにかもう一度「ウィンター」と「仮面の男」を ノーカットで見たいのですが、 調べた限りでは、DVD等のソフトを見つけることができませんでした。 ソフトは販売されていないのでしょうか? また、もし動画が見れるサイトをありましたら 教えていただけると、たいへんうれしいです。

  • もう一度出会いたい

    10年前、まだ中学のころに好きで、一ヶ月だけ付き合うことが出来た人が居ました。 卒業と同時に、学校も変わるので、自分からなぜか別れを切り出してしまい、離れました。 今でも、なぜかすごく思い出しては、もう一度出会いたいと思ってしまいます。 でも、中学の頃の友達は誰一人連絡もとってなく、彼の連絡先も知りません。 繋がる部分がひとつもないのですが、やはりもう一度出会うのは難しいでしょうか?