• ベストアンサー

チシャ猫のセリフ

不思議の国のアリスでのチシャ猫のセリフで、 それはおまえ次第だよ。 どっちへ行きたいか分からなければ、 どっちの道へ行ったって大した違いはないさ。 というものが有名ですが、この文章の原文わかりませんか? 英語が得意でないので、原文の本を読んでもどこがこのセリフなのかぜんぜんわかりません。 わかるかたがいらしたら教えていただけると嬉しいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

こんにちは、オンラインのtextで調べました。 http://www.sabian.org/alicech6.htm </i>****引用始まる(英文は、引用、訳は、Narumaru17)*</i> `That depends a good deal on where you want to get to,' said the Cat.  「それは、おまえが何処へ行きたいか次第だよ。」猫が言った。 `I don't much care where--' said Alice.  「私は、何処へ行くかほとんど気にしないわ--。」アリスは言った。 `Then it doesn't matter which way you go,' said the Cat. それなら、どっちの道へ行ったって大した違いはないさ。 </i>****引用終わる(英文は、引用、訳は、Narumaru17)*</i> となっています。 「不思議の国のアリス」は読んだ事がないので、今斜め読みして発見しました。 6章の話ですよね? 

harutsuki0303
質問者

お礼

英語を斜め読みしてわかるってすごいですね(゜д゜) 私も実際のところ原作自体はよく知りませんが…この部分のことです。 わざわざ読んで調べてもらい、ありがとうございます。 訳まで付けてくださったおかげでよくわかりました。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#210617
noname#210617
回答No.1
harutsuki0303
質問者

お礼

英語が読めないので、テキストだけではいまいちわからないのですが…(´・ω・`)