• ベストアンサー

元彼と仲の良い女性の関係について

http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3191663.html で、質問させていただいたものです。 あれから、カウンセラーの先生にお世話になり、 復縁、というよりも、一方的ではなく、お互いに納得のできる話し合いに向けてアドバイスいただいております。 話し合いに向けて私も元彼とは、一時的に一切連絡を絶つことを決めました。 ただ、1つ気にかかっていることがあります。 元彼と仲の良い会社の女性(1つ年下)がいます。 私と付き合っている時から、待ち合わせて休憩をとっていたようです。 私はそれがずっと気になっていて、彼に聞くと、「仕事の質問に答えてるだけだから気にしなくていいよ!気になるなら断るけど」と返事がありました。 仕事の質問なら仕方ないかと、「わかった、じゃあいいよ」と答えました。 でも、いつまでも続いていたのでどうしても嫌になり、 「やめてほしい」と言いました。そしたら、「わかった!」と言ってくれました。 その数日後、別れの時が来ました。 私は何日か会社を休んだのち、復帰しましたが、 元彼がまたその女性と休憩をとっているところを目撃してしまい、 その場に乗り込んでしまいました。 何で?との問いに、「別れたからいいと思って・・・」と言われました。 「ひとりで休憩とるの、さびしいし」とも。 ということは、「仕事の質問に答えていた」というのは嘘になりますよね。。 また、私が出社するときに、偶然、元彼と彼女が一緒に電車から出てくるところを目撃してしまいました。 元彼がいつも乗っている路線ではないのにもかかわらず。 また、元彼と彼女は、あと1時間くらい、出社が遅いのにもかかわらず。 路線が違う理由を聞くと、「新人の飲み会があって、遅くなったから泊まらせてもらった」とのこと。 「彼女の家に泊まったの?」との問いには、「泊まってないよ」とのこと。 出社がこんな早いのはなぜ?の問いには、「仕事が忙しくて間に合わないから早く来た」とのこと。 でも彼女が早い理由は、よくわかりません。 もう、別れている関係ではありますが、 まだ1週間くらいしか経っていません。 私が責める権利はもうないのはわかっているのですが、 元彼は彼女の家に泊まって、体の関係を持ったのではないか、という疑いが頭から離れず苦しんでいます。 元彼は、私よりずっと前に付き合っていた女性に相手にされなくて、 さびしかった時に浮気をしたことがあるそうです。 また、休憩のときの「仕事の質問に答えてた」と嘘をつかれていたことから、 彼女の家に泊まってないことも嘘じゃないかと思えます。 やっぱり嘘をつかれているのでしょうか。 そして、私はこれを自分の中でどのように納得すればよいのでしょうか・・・。 アドバイス、お願いいたします。

• ukapu
  • お礼率91% (21/23)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#45211
noname#45211
回答No.3

20代女性です。 あなたが元彼と同じ職場で、他の女性と親しくすることに耐えられないのはよくわかります。 結婚まで考えてたならなおさらですよね・・。 言葉でなら何とでもいえますが、私があなたにとって一番いいと思うのは新しい彼を見つけるか今の会社をやめるかだと思います。 今でもまだ気持ちはあると思いますが、人はなかなか変わらないし あなたが彼にやきもちをやけるような立場ではないと思います。 同じ職場なら、いつまでも彼のこと考えるだろうし、 転職が難しいならやはり新しい恋愛もあると思います。 あなたが彼に対してやきもちを焼くことは、 お互いにとって何のプラスにもならないし、 彼にいま新しい彼女ができてもあなたは怒ることも できないと思います。 頭では分かっていることでも、気持ちはなかなか・・・・ですよね。 彼より他のことに目をむけてはどうでしょうか?? きっと気持ちも楽になってくると思いますよ。 参考になるかはわかりませんが、前向きに頑張ってください!!

ukapu
質問者

お礼

そうですね。 別れている以上、やきもちを焼くことは私の勝手でしかないんですよね。 頭で分かっていても、なかなか割り切れない現実が辛いです。。 転職することも、考えています。 逃げ、と思われるかもしれませんが、今の私には彼を見ない環境が必要なんだと思っています。 暖かいアドバイス、ありがとうございます。

その他の回答 (2)

noname#35880
noname#35880
回答No.2

>ひとりで休憩とるの、さびしいし」とも。 >ということは、「仕事の質問に答えていた」というのは嘘になりますよね。。 あなたと別れたから「さびしい」のであって 同じ会社の人間なら「仕事の質問に答えていた」というのは嘘ではないでしょう、 >元彼は彼女の家に泊まって、体の関係を持ったのではないか、という疑い 未婚の男女間のこと、たとえ泊まったとしても他人に泊まっていないと言うのは配慮です ツーカ、セクハラですよあなた

ukapu
質問者

お礼

仕事の質問といっても、全く部署が違うので、 ちょっと納得しがたかったところはあります。 >未婚の男女間のこと、たとえ泊まったとしても他人に泊まっていないと言うのは配慮です そうですよね・・・。 厳しいご意見、ありがとうございます。 現実を受け止めなければならないということですね。

• kaui
回答No.1

疑いだしたらきりがないです。 また、お互いに納得して別れたのであれば、元彼がいつまでも心変わりせずにいることをとめることはできないですよね。 確かにたったの一週間ですが、彼は貴女と付き合っている間も、心の底では仕事への理解を示さなかった貴女といて、寂しさをずっと感じていたかもしれません。だから「別れ」をキッカケに、すぐに他のひとと仲良くなることもあると思います。 もしかしたら、彼にとってその彼女は、寂しさを紛らわす相手に過ぎないひとかもしれません。 もしかしたら、そもそも実は彼は貴女に飽きていたかもしれません。 大切なのは、以前仰っていた通り「彼と一緒にいられるのならどんな努力でもする」という気持ちをしっかりもって、彼とのコミュニケーションを継続して、彼の気持ちを理解しつつ貴女の気持ちを伝えることです。 そうすれば、貴女にも彼の真意が見えてくると思います。

ukapu
質問者

お礼

そうかもしれませんね。。。 別れる直前まで、手を繋いだり、してくれていたので まだ事実に感情がついていけてないんだと思います。 ありがとうございました。

ukapu
質問者

補足

一応、その彼女には彼氏がいるそうです。 仲がいいというのは、私と付き合っている時からで、 周りでも噂っぽくなってたみたいです。