• 締切済み

歯について

私は、産まれた頃から、歯が小さく、白くありません。 最初、それが普通だと思っていたのですが、 何年か前から、普通ではないということを知りました。 母に聞くのも気まずいし、聞けなく、 どんな病気、または、状態なのかわかりません。 出来れば、病名と原因、治療法を教えて下さい。 お願いします。

みんなの回答

noname#39970
回答No.2

http://www.google.co.jp/search?q=%E6%AD%AF%E3%81%AE%E5%81%A5%E5%BA%B7%20%E9%80%8F%E3%81%91&hl=ja&lr=lang_ja エナメル質が薄いと透けるそうな。 気になるようなら一度歯科で検診してどういう事なのか説明をしてもらうと良いと思う。

sumirin11
質問者

お礼

ありがとうございます。 やはり一度、歯科に行って聞いてみます。

回答No.1

http://www.google.co.jp/search?q=%E5%81%A5%E5%BA%B7%E3%81%AA%E6%AD%AF%20%E8%89%B2&hl=ja&lr=lang_ja 一部記事抜粋 ----------------------------- しかし通常の健康な歯の色はやや黄色味のあるアイボリーです。 しかも1本の歯は先端(切縁部)から歯肉のきわ(歯頚部)まで均一な色ではなくグラデーションがあり 歯肉よりがより濃い色となっています。

sumirin11
質問者

お礼

ありがとうございます。 私の歯は、白くない歯というよりは、透明な感じですが・・・。 やはり気にしすぎなのでしょうか?