• 締切済み

歯が痒いのですが…

治療した歯が痒いのですが 原因はなんでしょうか… 対処法はありますか?

  • 病気
  • 回答数2
  • ありがとう数0

みんなの回答

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.2

こんばんは 見えない部分で虫歯になっているといけませんし 歯茎の炎症があるといけませんので かかりつけ歯科で見てもらう方がいいですよ

  • yumi0215
  • ベストアンサー率30% (1335/4411)
回答No.1

治療した歯であればその歯科医に確認するのが一番確実だと思いますよ。 今回答がほしいのであれば、どのような治療でどのような薬を使い現在どのような状態なのかを記載されたほうがいいと思います。

関連するQ&A

  • 歯を食いしばりすぎて痛いです

    何が原因なのか分かりませんが、気が付けば歯を食いしばりすぎて歯の付け根部分が痛くなることがあります。 元々睡眠時間が多く、異常なほど寝ることがあるのですが、寝ても寝ても眠い・疲れが取れないようなときは決まって起きたら歯をくいしばりすぎてて痛いです。そう言うときは大体夢を見ていることが多いです。今日も1日寝てたのですが、ずっと夢(しかもあまり印象の良くない夢)を見て、歯を食いしばってたようで、歯が痛いです。 起きててもイライラしてると、歯を食いしばっています。 歯を食いしばることと睡眠が異常に多いことは因果関係があるような気がしますが、どのように改善すればよいのでしょうか?(寝てるときに歯軋りをしてることもあるようです) また起きている時の歯の食いしばりには何か対処法はあるでしょうか?ガムでも噛んでおいたほうが良いのだろうか?と思いますが…。 ちなみに歯並びは悪く、かみ合わせも良いとは言えないみたいです。歯医者にも通院してはいますが、喘息もちで治療できないことも多いです。歯科医に相談、でよいのでしょうか?(ちなみに子供と一緒に小児歯科で診て貰っています)

  • 虫歯治療したのに歯が痛いです

    二、三ヶ月くらい前に歯医者で右下の奥歯の虫歯を治療してもらいました。 治療して間もない頃はそれほど痛みも出ませんでしたが、今日パンを治療してもらった虫歯があった歯で噛むと痛みが出ました。治療してもらったところの歯医者さんは結構評判もいいところなので、流石に虫歯の菌が残っているわけではないだろうと思い鏡で痛みがある歯を確認してみたら、歯に赤い線が入っていました。恐らく歯の赤い線が痛みに関係していると思うのですが、この歯の赤い線はなんですか?調べてもよくわからなかったです。あと、痛みの対処法などがあれば教えて欲しいです。

  • 以前に治療した歯が痛い

    二年前に左の奥から二番目の奥歯が何らかの原因で歯の真ん中が陥没しました。 その後歯の治療を行いました。(たしか陥没した歯の神経が死んでしまって、その死んだ神経を取って陥没した部分に銀歯をかぶせました) 最近になってその歯が痛くなってきました。口内炎ができてるせいなのかわかりませんが、痛いです。 その歯で噛んだりはできますが、あとからジーンと痛くなります。 歯の中が痛いのか歯茎が痛いのかはよくわかりません。 月曜日に歯医者に行くつもりですが、挙げられる原因と家でできる対処法などを教えていただければ幸いです。 (歯科検診では、虫歯ゼロ 歯の汚れもゼロ 歯茎の異常もありません) よろしくお願いします。

  • 歯について

    私は、産まれた頃から、歯が小さく、白くありません。 最初、それが普通だと思っていたのですが、 何年か前から、普通ではないということを知りました。 母に聞くのも気まずいし、聞けなく、 どんな病気、または、状態なのかわかりません。 出来れば、病名と原因、治療法を教えて下さい。 お願いします。

  • 歯について

    高校生なんですが、 歯が全体的に小さく 笑っても普通の人みたいに 歯がでず、それが嫌で あまり笑えません(;;) なにかいい治療法はないでしょうか? またどのくらいの費用がかかるんでしょうか?

  • 歯が痛い、、、

    中学生女子です。 中学生にもなって恥ずかしいの ですが、私は小学生の低学年のころ から虫歯があったのですが 歯医者に行ったことがありません。 近頃、歯がとても痛いので 歯医者に行きたいです。 でも、怖くて親にも言えません。 虫歯がたくさんあり、しかも 1つ、ものすごい大きな虫歯があります、、、 それを治療するのが とっても怖いです、、、 どなたか歯医者について 教えて下さい。 治療法など、、、

  • 歯が微妙に痛むんだけど・・・

    たぶん、前に治療したところが悪化してるんですけど、 歯医者に見せたら「神経治療になりそうだから我慢できないほど 痛くなったらマタおいで」と言われて返されました。 すごい信頼してる歯医者なので、まぁ、良いのですが・・ 急用で2ヶ月くらい歯医者に行けない生活をする事になりました。 今月の20日からなのですが・・それまでに治療したほうが 良いでしょうか?神経治療となるとどれくらい時間かかりますか? 2ヶ月でかなり悪化することは考えられますか? あと、どんな治療法になるのか詳しく教えてほしいデス。 よろしくお願いします。

  • 歯がしみる

    数年前に虫歯の治療で歯医者さんに行きました。 そこで治療された後、ある歯では堅いものが噛めなくなりました。 その事を歯医者さんに言うと、 「治療したばかりなので神経が落ち着いてない」と 分るような分らないような事を言われました。 また、その歯は冷たいものがしみたり、甘いものがしみます。 そして、最近、酸っぱいものがその歯を刺激した後 (すっごくしみた・・・) さらに堅いものが噛めなくなりました。 上下の歯を噛み合わせることも困難に・・・。 しばらくすると、少し治りましたが・・・。 これは何が原因なのでしょうか。 神経がおかしいのか、虫歯が残っているのか、 虫歯の再発なのか、治療が悪かったのか・・・。 分る方、教えて下さい。

  • 歯の痛みの治し方がわかりません。

    今週の火曜日から、食べ物(主に甘いもの、油っぽいもの)を噛んだ際に、 歯にしみる痛みを感じたので、歯科に行きました。 単なる虫歯だと思っていましたが、歯科医は 「歯につめたアマルガムの部分が、食べ物によるペーハー変化で、 酸性になるのが原因だ。これは治しようがない」 と言って、レントゲンを撮るだけで診察は終わりました。 医者に「治せない」と言われたのがショックで、 このまま痛みが続くのか・・・と考えると、心配でたまりません。 対処法を教えてください。

  • 歯根治療を行った歯

    こんにちは。 15年以上前前歯の歯根治療を行いました。 そのころ歯医者に通い詰めだったため具体的にいつ行ったか覚えておりません。 そして今その歯根治療を行った前歯をフロスで磨くと膿の匂いがします。痛みはありません。 その前歯は少し黒ずんでおります。(黒ずみは以前からです) 根のない歯だから弱っているのだと思います。 ただ出来れば抜歯は避けたいのですが、何か対処法はあるのでしょうか? よろしくお願い致します。

専門家に質問してみよう