• 締切済み

歯が痛い、、、

中学生女子です。 中学生にもなって恥ずかしいの ですが、私は小学生の低学年のころ から虫歯があったのですが 歯医者に行ったことがありません。 近頃、歯がとても痛いので 歯医者に行きたいです。 でも、怖くて親にも言えません。 虫歯がたくさんあり、しかも 1つ、ものすごい大きな虫歯があります、、、 それを治療するのが とっても怖いです、、、 どなたか歯医者について 教えて下さい。 治療法など、、、

みんなの回答

回答No.3

54歳 男性 近くに歯科大学は無いですか? 個人病院よりも安心出来るかも 無ければ大きめな病院をお奨めします 最近は麻酔をかけて治療します 私が中学生の頃は麻酔しませんでしたので、すごく痛くて凍みました 今は大丈夫です ただ、虫歯がひどいと治療時間が長くなります 虫歯菌が血液に入ると命に関わりますから、早く受診してください 口臭の原因にもなりますよ

noname#202461
noname#202461
回答No.2

早く歯医者へ…。 最近は、技術もですが、保険の範囲での治療がよくなりました。 例えば、虫歯の患部を大々的に削って、銀等で埋め込む(被せ)治療で、以前は、銀等を被せて後々目立っていた治療が、今では前歯辺りですと、保険適用範囲で目立たない素材での治療が可能となっています。 それに、場合によっては、ごくごく初期の虫歯だったたら、少し削るだけで治療が終わる事もあります。 歯を削る前、麻酔を打つ時もありますが、先に麻酔を打つ所を麻痺させるので、麻酔注射の針を刺されても、さほど痛くありません。 なので、早く歯医者に行かれた方が良いと思います。そして、今後は定期的に歯科検診を受けられる様にされた方が良いです。 歯医者によって、麻酔注射前に、刺す場所(歯茎)を麻痺させる処置をする、しないがあると思いますので、行かれる前に歯科院にお聞きになられた方がよろしいでしょう。

• rimurokku
回答No.1

最近の歯医者は、麻酔技術が良く成って居り、ほとんど痛くない治療をしてくださいます。 このまま虫歯を放置しておくと、抜いて入れ歯や差し歯など大掛かりな治療に成ります。 場合によっては、歯槽膿漏などに発展し、若くして総入れ歯と言う事も(高額ですが、インプラントと言う治療も有りますが) 大変なことに成らない内に、早く歯医者様に行きましょう。 場合によっては、急激に我慢できないほどの痛みが出る事も有りますよ。