• ベストアンサー

革鞄の汚れの落とし方

白地のカバンを長期使っていたら、表面が汚れてしまいました。 革カバンなので、水洗い厳禁なんですが、なんとか落とす方法はありませんか? カバンの専門クリーニングなんていうお店というのは存在するのでしょうか? どなたかわかったら教えてください。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mirori35
回答No.1

専門のクリーニング店は http://www.kyouwa-c.com/ みたいです。 お手入れ方法が書かれているのは http://www5e.biglobe.ne.jp/~bsj/oteire.htm です。 自分自身には経験がないので、調べた結果だけを貼りました。他に自分でできるトライアルセットみたいなものもありましたが、結構高かったです。一応貼っておきますね。 http://www.happyvalue.com/sisaccs/bag.htm

caorin
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます!! 沢山の情報を教えていただいて、参考になりました。 まずは自分でお手入れしてみようと思います。 だめだったら、専門のクリーニングに頼んでみようと思います。 ありがとうございました!