• ベストアンサー

デジカメデータをDVDへ保存

デジカメデータをDVDへ保存する方法がわかりません。 今までは、CD-Rを使っていて、 保存したいデータをすれば保存できていました。 一回、DVD-Rを使ってみようと思い、 ドラッグ&ドロップしてみたんですがうまくいきません。 何か特別な操作が必要なのでしょうか? Windows XPで、DVD-R対応のドライブです。

noname#231354

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kaZho_em
回答No.1

DVD±R/RWといったDVD系メディアは、ドラッグ&ドロップでは書き込めません。 Windows XP自体には、CD-R/RWといったCD系メディアへの書き込み機能は搭載されて いますが、DVD系メディアへの書き込み機能は非搭載だからです。 DVD系メディアへの書き込みには、DVDライティングソフトを使用する必要があります。 DVDに書き込めるドライブを搭載したPCなら、何らかのDVDライティングソフトが 付属しているはずですので、それを使用すれば良いだけです。

質問者

お礼

早速、ありがとうございます。 DVD書き込みソフトを探してみます。