• ベストアンサー

DVDーRAMにデータを保存

初心者です。ワープロで作った文書が相当量あるので、パソコン用に変換してDVDで保存しようと思いました。店員さんいに相談してウインドウズXPのシャープメビウスに合う、TDK,DVD-RAMを買ってきました。操作を始めて見たところ、ディスクをドライブに入れてるにもかかわらず、「ディスクを入れなさい」のメッセージが繰り返されるばかりです。初め、RWと勘違いして、デスクトップにある、Dataボックスにドラッグアンドドロップをしたのがいけなかったのでしょうか。一から始めるつもりで、フォーマットしようとしましたが、CDドライブのアイコンを右クリックしても、フォーマットの項目がありません。どうしたら良いのでしょうか。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • necomimi
回答No.2

DVD-RAM/CD-RW コンボ ドライブで DVD-RAM ディスクに書き込みができない http://support.microsoft.com/?scid=kb;ja;826510

ways91
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.3

まずDVD-RAMが使える(書き込み)ドライブ?

ways91
質問者

お礼

店員さんに相談しました。ご回答ありがとうございました。

• rav4_hiro
回答No.1

RAMドライバーは常駐してますか?。