• 締切済み

デジカメデータの復元

PCはFMVで、OSはWinMeです。操作は初級? デジカメでとったデータをCDに保存使用として、バンドルソフトのドラゴンドロップを初めて使用。 元データをコピーしてからドラッグ、ドロップすればよかったのですが、元ファイルをそのままドラゴンドロップへ。しかもCDへうまくコピーできませんでした。 数日して、デジカメファイルを見たら、データがない。 初めて気づきました。 ドラゴンドロップには、コピーしたデータがこのっているように緑色になっているのです。そこで、逆にドラゴンドロップからデジカメデータをファイルに取り込む方法があったら教えてくさい。

みんなの回答

• Hanhan
回答No.2

データがあるかどうか確認して、データがあるならば復活業者に依頼しましょう。 デジカメに戻すときはくれぐれも元のメディアとは別な、消してもいいメディアでやってみてくださいね。

• miumiumiu
回答No.1

そのデータを選択してコピーすればいいと思いますが・・・。 そのデータを選択→Ctrl + C で コピー そして、デジカメファイルのところを開いて、 Ctrl + V で貼り付け。 いかがでしょう?