• ベストアンサー

彼氏と仲直りしたいのですが・・・・仲直り方法を教えて欲しいです^^;;

彼氏と仲直りがしたいと言う題名どうりのお願いの質問です。 (どーでもいだろうと思われると思いますが聞いて下さい) 私は平凡な学生です。 恋愛をしている事がゆういつの楽しみでした。 でも、その私の彼氏が、 私の友達(同年齢女性)の家へ毎週遊びに行っていました。 どんな遊びをしたりしていたのかと聞いても、 嘘のような答えが返ってきました。 だから、友達に相談すると、「別れればいいじゃん」 の用な事しか返ってきません。 その時は、彼を信じられなくなっていて、 ノイローゼになりかけでした。 『いっその事別れちゃえばいいんじゃない?』と言う気持ちや、 『別れたら後悔するから別れるな』と言う気持ちが渦巻いていました。 だから、次の日に、別れました。 彼の性格は、頑固で、細かい事を気にしないタイプの人です その人が引っ越す可能性が大なので、 出来るだけ早く回答していただきたいです どうやったら仲直り出来るでしょうか

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#41914
noname#41914
回答No.2

>私の友達(同年齢女性)の家へ毎週遊びに行っていました。 どんな遊びをしたりしていたのかと聞いても、 嘘のような答えが返ってきました。 女友達の家に遊びに行く時点で、浮気されてマスヨ。 正直な私の見解では、そんな男とは付き合ってもあなたがもっと惨めになってくだけです。でも、あなたの彼に対する深い愛情も理解できます。 彼の浮気に目をつぶって彼とこれからも付き合うか、自分のためにも彼のような男を切るかは、あなた次第です。 がんばれ~

その他の回答 (4)

• rival
回答No.5

>『別れたら後悔するから別れるな』と言う気持ちが渦巻いていました。だから、次の日に、別れました。 これ矛盾してませんか?・・・ あなたが仲直りしたいと思うのなら自分から謝ることですね

• True55
回答No.4

こんにちは。 まず始めに、あなたという彼女がいるにも関らず、あなたの友達の 家へ遊びに行き、返す言葉も嘘のような答えをするような、誠実で 無い彼氏のどこが魅力的か全く見えてきません。 基本的に頑固者は自分の考え方等を他人に指摘されたところで まず曲げません。細かい事は気にしないかもしれませんが、 他人から見たらどうでもいい所にこだわりやプライドを持つ事が 多いです。 仲直りする方法を考える場合、黙って何も言わずに別れたのか、 お互いが言いたい事を言い合って別れたのか、どちらなのかにも よります。 黙って別れたのなら、そのままシレッとそ知らぬ顔して、連絡 出来なくてごめんね、みたいな感じで良いかと思います。 言いたい事を言い合って別れたのなら、相手のプライドを傷つけない よう気をつけて、こないだはあんなこと言っちゃってごめんね、 みたいな感じで、謝ってみてはどうでしょうか? 友達に間に入って貰って、仲直りする考えもあると思います。 いずれにせよ、後悔しないよう、精一杯考えて、行動して下さい。 頑張って!

ueayne95
質問者

補足

私に告白してくれた人が居るのですが、 その人の方が優しいような気がしてきました。 私は彼が反省しているような気がして、許してもいい決意が出来ました。

• sesu_2005
回答No.3

彼氏にそんなことをされてまで、仲直りしたいという気持ちがあるのなら、思っていなくても「ごめんね」と謝ればいいんじゃないでしょうか? 頑張ってください。 あと、質問がかなり矛盾しています

• near_ogi
回答No.1

まずはなぜ仲直りをしたいのですか? 女友達の家に入り浸って、あなたをないがしろにしていたから別れたわけですよね。しかもこれから引っ越す可能性が高いわけですよね。 仲直りをしたいと思う理由が分かりません。 女友達と彼との関係は誤解で、それは解決したのですか? それなら問題ありませんが、そうでないとしたら、たとえよりを戻したとしても、身近にいながら浮気をしていた相手と遠距離恋愛になるわけですが、あなたは彼を信用し続けられますか? それを踏まえた上でよりを戻すのであれば、「私が疑ったのが悪かったです、ごめんなさい」と自分が嫉妬してしまったことを謝るのがいいと思います。