• ベストアンサー

彼氏と仲直りしたいのですが・・・・仲直り方法を教えて欲しいです^^;;

彼氏と仲直りがしたいと言う題名どうりのお願いの質問です。 (どーでもいだろうと思われると思いますが聞いて下さい) 私は平凡な学生です。 恋愛をしている事がゆういつの楽しみでした。 でも、その私の彼氏が、 私の友達(同年齢女性)の家へ毎週遊びに行っていました。 どんな遊びをしたりしていたのかと聞いても、 嘘のような答えが返ってきました。 だから、友達に相談すると、「別れればいいじゃん」 の用な事しか返ってきません。 その時は、彼を信じられなくなっていて、 ノイローゼになりかけでした。 『いっその事別れちゃえばいいんじゃない?』と言う気持ちや、 『別れたら後悔するから別れるな』と言う気持ちが渦巻いていました。 だから、次の日に、別れました。 彼の性格は、頑固で、細かい事を気にしないタイプの人です その人が引っ越す可能性が大なので、 出来るだけ早く回答していただきたいです どうやったら仲直り出来るでしょうか

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#41914
noname#41914
回答No.2

>私の友達(同年齢女性)の家へ毎週遊びに行っていました。 どんな遊びをしたりしていたのかと聞いても、 嘘のような答えが返ってきました。 女友達の家に遊びに行く時点で、浮気されてマスヨ。 正直な私の見解では、そんな男とは付き合ってもあなたがもっと惨めになってくだけです。でも、あなたの彼に対する深い愛情も理解できます。 彼の浮気に目をつぶって彼とこれからも付き合うか、自分のためにも彼のような男を切るかは、あなた次第です。 がんばれ~

その他の回答 (4)

  • rival
  • ベストアンサー率15% (5/33)
回答No.5

>『別れたら後悔するから別れるな』と言う気持ちが渦巻いていました。だから、次の日に、別れました。 これ矛盾してませんか?・・・ あなたが仲直りしたいと思うのなら自分から謝ることですね

  • True55
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.4

こんにちは。 まず始めに、あなたという彼女がいるにも関らず、あなたの友達の 家へ遊びに行き、返す言葉も嘘のような答えをするような、誠実で 無い彼氏のどこが魅力的か全く見えてきません。 基本的に頑固者は自分の考え方等を他人に指摘されたところで まず曲げません。細かい事は気にしないかもしれませんが、 他人から見たらどうでもいい所にこだわりやプライドを持つ事が 多いです。 仲直りする方法を考える場合、黙って何も言わずに別れたのか、 お互いが言いたい事を言い合って別れたのか、どちらなのかにも よります。 黙って別れたのなら、そのままシレッとそ知らぬ顔して、連絡 出来なくてごめんね、みたいな感じで良いかと思います。 言いたい事を言い合って別れたのなら、相手のプライドを傷つけない よう気をつけて、こないだはあんなこと言っちゃってごめんね、 みたいな感じで、謝ってみてはどうでしょうか? 友達に間に入って貰って、仲直りする考えもあると思います。 いずれにせよ、後悔しないよう、精一杯考えて、行動して下さい。 頑張って!

ueayne95
質問者

補足

私に告白してくれた人が居るのですが、 その人の方が優しいような気がしてきました。 私は彼が反省しているような気がして、許してもいい決意が出来ました。

  • sesu_2005
  • ベストアンサー率18% (7/37)
回答No.3

彼氏にそんなことをされてまで、仲直りしたいという気持ちがあるのなら、思っていなくても「ごめんね」と謝ればいいんじゃないでしょうか? 頑張ってください。 あと、質問がかなり矛盾しています

  • near_ogi
  • ベストアンサー率20% (52/252)
回答No.1

まずはなぜ仲直りをしたいのですか? 女友達の家に入り浸って、あなたをないがしろにしていたから別れたわけですよね。しかもこれから引っ越す可能性が高いわけですよね。 仲直りをしたいと思う理由が分かりません。 女友達と彼との関係は誤解で、それは解決したのですか? それなら問題ありませんが、そうでないとしたら、たとえよりを戻したとしても、身近にいながら浮気をしていた相手と遠距離恋愛になるわけですが、あなたは彼を信用し続けられますか? それを踏まえた上でよりを戻すのであれば、「私が疑ったのが悪かったです、ごめんなさい」と自分が嫉妬してしまったことを謝るのがいいと思います。

関連するQ&A

  • 彼氏と私の友達を仲直りさせるには?

    とてもわかりにくいですが是非目を通していただきたいです。 友達に彼氏の事で相談して○○を私にくれました。 (○○は伏せたいのでどんなものでもご想像におまかせします。) しかし、彼氏がその事を聞いて 「どうしてそんなものもらうのだ」 と怒ってしまいました。 友達は渡したのが悪かったと思い、電話で彼に非を詫びたのですが、その子はすごく謝るのが嫌いないじっぱりな子でした。 投げやりな感じに友達は 「悪かったのは私でしょ」と言いました。 そのため、彼はすごく不愉快に思って 「謝っているようにみえない」 というニュアンスの受け答えをした所、彼の一言でまた友達が 「そんなに言いかたされるなら謝らないしあんなこと言われたことは絶対ゆるさない」 ・・・という感じに絶縁状態になってしまいました。 はっきり言って私が友達に相談さえしなければこんな事にならなかったと思います; 彼氏は自分には非はないと言い、私も彼氏の言い分が正しいと思います。 でもその友達は昔からの友人で、これからも友達でいたいので、彼氏と仲直りしてほしいと思っています。 一体どのように友達に説得すれば友達と彼氏が仲直りできるでしょうか。 よろしくおねがいします。

  • 仲直りのあと

    彼氏と喧嘩して仲直りはしたのですが、緊張感が続いていています。 お互いに言ってはいけないことを言ってしまったことが尾をひいているんじゃないかと思います。 いちおう仲直りはしたのですが、その後はわたしも彼氏も音沙汰なしで、 やっとメールしたら、会いたいけど今は仕事が忙しいということで会ってくれませんでした。 彼は仕事が激務なのは事実なんですが、今まではどんなに忙しくても毎週少しの時間でも会っていたので、 もう嫌われてしまったのかもしれません。 彼は喧嘩になると 「お互いに考え方が違うから分かりあえない」とか 「仕方ない」、と言って、追い詰められると投げ出してしまうところがあります。そう言わせてしまうわたしもいけないのですが。 喧嘩の原因は彼が嘘をついて、それを突き通そうとしてさらに嘘をついて誤解ができてこじれてしまいました。 でもわたしも悪かったので反省しています。 わたしはこれを乗り越えてこのまま別れたくはありません。 でも今度会った時に蒸し返したくないので、喧嘩のことは話題にしたくないのです。 こんな時期をどうやって乗り越えたらいいでしょうか? みなさんのアドバイスをお願いします。

  • 彼氏と仲直りしたいです

    初めて投稿させていただきます。 はじめまして。 私は27歳。 彼氏は35歳です。交際期間3か月です。 私も彼も実家に住んでいます。 彼氏は、以前元カノと住んでいたのですが、思い出があって、嫌なので実家に帰ってきたみたいです。 先週、彼氏が女友達とルームシェアをしたいと話してきました。 相手の方は、彼氏もいますし、その女性には子供がいるんです。 彼氏は彼氏も知り合いだ、と話していました。 女友達と関係を持ったりしない、そんな感情はないからと言われました。 彼氏の話では、シェアをしている期間にお金を貯めて、一人暮らしをしたいと考えていたようです。 私は戸惑ってしまって、女友達と住むより、私と住んでほしい(前から同棲の話とかあったので)と言いましたが 彼は将来もわからないまま、同棲しても仕方ないと言っていました。 同棲するなら、ちゃんと段階を踏んで、きっちりと私の親に挨拶したいとも言っていました。 まぁ、考えといてと言って別れました。 それで、自分で色々考えてみたり、ネットで調べてみたりしたのですが、 ネットでは結構反対意見も多く、私は少し、彼氏を信じてルームシェアしてもいいけど、やっぱり・・・って不安な気持ちになってきました。 次の日、彼氏からメールで「やっぱり反対だよね。俺も話してみるよ」 といって、2~3日待っていたんですが、なにも来ず。さらに不安になり、ネガティブ思考になってしまって、「仕事も忙しくなったりして、考えすぎて体調に影響が出てきてしまった。少しお休みがほしい、距離を置こう。でも、もっと彼氏の事好きでいたいし、好きでいたいから」とメールしました。 彼は「ゆっくりしなよ」ってメールをくれたんです。 そのあと、シェアの件諦めた。お金はぼちぼち貯まってるけど。とメールが来ていました。 後あと、距離を置いたことにものすごく後悔して、彼にメールしました。 そしたら彼氏の携帯から「彼女ですけど。。。迷惑なんでもぅ電話もメールもしないで下さい」と来ました。 何の事だかわからず、翌朝彼氏に「二股してるの?それとも貴方が送ったの?私は話し合いたいんだけど」とメールしました。 いくら待っても返事も来ないので、「彼女ですけど。。。って来たんだけど返事来ないし、迷惑だからこんなことしたの?二股してたり、私が嫌ならちゃんと言ってほしい」とメールしましたが 全然返事が来ませんでした。電話も何回もしてしまいました。そのとき彼氏は会社仲間で飲み会と釣りをすると(彼がその幹事だった)言ってたので、気付かなかったんだろう。また返事が来るだろうと思って待ってたんですが、後日もしかしたらそのメールは消されてると思って状況を詳しく書いたメールもしましたが、全く返事が来ませんでした。 あれから2日後、着信があって私は丁度仕事中で出られなかったんですが、休憩時間に仕事が終わったら連絡するとメールで伝えました。 実際電話してみたのですが出なかったのです。すぐあと彼氏から「ごめんね。会社の飲み会で移動中だった」と来たのです。 それから様子を見て何回か電話したのですが、話中だったり出なかったりで結局彼氏と電話で話すことは出来ませんでした。寝る前に私からメールしてシェアの事から逃げていたこと、不安で怖くて意地張ってたことを謝り、あのメールは本当に来て、心当たりがないか聞きたかったと伝えました。 ですが、あれから全く音沙汰ありません。 二股していたと初めから疑って聞いてしまったので、ひどいこと言ってしまったと今反省しています。 とりあえず様子を見ようと思い、4日経ちました。 私は、彼氏に酷い事を言ってしまったことを謝りたいし、仲直りしたいのですが どうすればいいでしょうか?アドバイスお願いしたします。 それと、ローカル掲示板に彼氏の会社のスレが立ててあり 彼氏は会社の女性にかっこいいと噂が立っているようで、 ストーカーまがいな人もいるみたいで、彼氏は嫌がっていました。

  • 仲直りの方法

    彼氏の親友に一昨日告白されて、断ったのですが、その事を彼氏に言って、彼氏とその親友が喧嘩になったら…と思うと告白された事を言えませんでした。 そしたら昨日、彼氏が親友に告白された事を聞いてきて、多分その人が言ったと思うのですが、何で言わないんだと言われ、喧嘩になってしました。 私は親友と仲が悪くなったら嫌だから言わなかったんですが、こういう場合はやっぱり私が悪いのでしょうか?↓ それと、どう仲直りすればいいですか? 先に謝った方がいいですかね…。゜(/^`)゜。

  • 彼と仲直りできる方法を教えてください☆

    彼と仲直りするために・・・ 長文です。 仲良くなって4ヶ月、付き合って一週間の彼とケンカしました。(仕事で時々会う人です) 私と仲良くなって遊ぶようになっていた期間に(体の関係なし)、元カノと時々ご飯に行っていた事を彼がポロッと話したのが原因です。 付き合う前の事とはいえ、彼女とたまにご飯に行ってた事がショックでした。 彼は二股をかけたり、元カノとエッチをしたりする人ではないのですが、元カノと友達として遊べる感性が理解できないと彼を責めました。 最終的には、過去のことよりもこれからの事を考えていこうと彼がいってくれましたが・・・ そのケンカから約1ヶ月。彼と会ってません。 ケンカしてすぐにメール(ある意味ケンカの内容を引きずる感じの)したのですが返事がなく・・ 彼はもうその話はしたくないと言ってたので、返事のしようがなかったのかなとおもいました。 数日してから他愛も無いメールをしたら、今までの感じで返事がきてたのですが、、 会いたいという誘いには、仕事が忙しい~と断られたため、私からも連絡する事をやめ10日間たちました。 そっとしてあげようと思ったからです。 でも、そろそろ仲直りしたいです。 彼は凄くプライドが高く、また自分の気持ちをうまく表現できない人です。 慎重でじっくり考える人なので、私達も付き合うまで時間がかかりました。 彼は将来の事も考えていた様です。 彼は、自分としては悪気がなかったのに私に怒られたことで、意地をはっている様に思います。 でも、そろそろ彼も寂しいと感じているだろうな・・とも思います。寂しがりなので・・。 付き合う前の経緯や、ケンカしてから1度電話で話した感じから・・気持ちは私にあると感じています。 彼に謝ることも考えましたが、話をぶりかえす様で嫌がると思います。 彼もタイミングを見計らっているのかなとも思うのですが、プライドが高い人なので・・。 でも、こちらもアクションをおこさないと、私の気持ちは伝わらない様に思います。 今週末に彼を含めて数人と仕事で会います。 この様な場合、どうすれば仲直りできますか・・? 彼の性格を加味されたアドバイスをお願いできれば助かります・・。

  • どうしたら仲直り出来るでしょうか?

    困ってます。 付き合って5ヶ月立つ彼氏がいます。 1週間前に彼氏にしかられてしまいました。 理由はプロフに記念日と私の名前、彼氏の名前を書いてたら、それを見た彼氏が「プロフに人の名前書くな。最低限の常識だろ?」と叱られてしまいました。 すぐにプロフを削除して彼氏に謝罪しましたが、シカメされてしまいました。 怒って数時間後にはプロフに足跡が残されており、私が日記を更新するたびに足跡が付けられてました。 共通の友達に相談したところ、友達が彼氏に食事に誘って私に対する気持ちを聞き出したところ、彼氏の友人は「プロフに関してはいけなかったけど、その他は大丈夫だったよ。ただあなたの考え過ぎだね。 でも謝っといたら良いのでは?」と言われました。 私はその後に再び反省してる事ともう傷つけるような事はしない。そして間違った事を指摘してくれた事にもありがたいと思うといった内容を送ったらまたシカメされてしまいました。しかしまた足跡が付けられてました。 学校は同じなのですが、なかなか話しかける機会がなくどうしていいかわかりません。 このまま彼氏と別れるような展開にはなりたくありません。 電話をして再び謝罪するのか、はたまたするべきではないのか。 彼氏と早く仲直りしたいのですが、どうすれば良いでしょうか? ちなみに彼氏とはケンカも今までしたことがありません。

  • 元親友と仲直りするorしないか

    私は昔の親友と仲直りしたいです。 内容はこんな感じ ・親友に好きな人を教えたらその翌日に親友が告った ・『私とあんたの彼氏は親友だから〜』みたいな謎の仲良いですよアピールする ・でも一緒に居て楽しい ・誰にでも無視するタイプで、私も一昨年無視されて注意したら『自意識過剰』その後TwitterのDMで絶交しようと言われました。 NTR?体質というか、人の好きな人は私も狙う♡みたいな子なのですが彼女自身は何が悪いか気付いていないようです。 生き方は尊敬しています。 テスト勉強に熱を注いだり、おしゃれに気を配ったり魅力的な女の子です。 嘘をついて辺な噂を友達間で共有されました。私も騙された過去があるくらい嘘が上手な子なので、何を言っても誰も信じないと思います。 彼女はメンタルも強いので人を騙し通す事があたかも簡単に出来ます… どうすれば良いと思いますか? 仲直りしたい気持ちもあるし、憎いという気持ちもあります。複雑です。 あなたが私の立場なら、どうするか教えて下さい!

  • 彼氏・彼女のいる人に・・

    タイトルどうりなんですが・・ 彼氏・彼女がいるってわかってる人にメールって送っていいもんですか? もちろん用があるときはしてもいいと思います。 それ以外の用がないときとか・・ どう思いますか?

  • 彼氏とお泊り

    今年20歳になる女子学生です。乱雑な文で失礼します。 4歳年上の一人暮らしをしている彼氏がいるのですが、今までに数度 親に嘘をついて彼の家へお泊りに行きました。 そしてまた泊りにおいで!と誘われているのですが、正直親に嘘をついてまで行くことではないのかな?と迷っています。 彼は「親には友達の家泊まるって言えばいいじゃん!」くらいの感覚なので、約束を断りにくく…。 私は実家暮らしの上、娘という事もあり、そもそも外泊やオールで遊ぶこと自体に親がいい顔をしません。(それでも私はやってしまうのですが…汗) 今まで数回のお泊りは、友達の家に泊まると話していたのですが……彼氏がいることはなんとなく伝えてあるので、おそらくお母さんは感づいていると思います。 周りの友達には親には嘘をついて出かけるよ!と言う人が多く、私も嘘をつき始めてしまったのですが、何だか悪いことをしてないのに嘘をついていることに対して、罪悪感を持ち始め、親に嘘をつくことに疲れてしまいました。 そこで、私と同年代のみなさんは、彼氏の家に泊まるときは素直に話す人が多いのか、嘘をついてしまう人が多いのか気になり質問させていただきました。 お母さん世代の方は、娘が嘘をついて外泊をしている事についてどう思っているか聞きたいです。 最終的には自分の気持ち次第だろ!と言うことは重々承知なのですが……(-_-;) よろしくお願いします!

  • 仲直りしたい…

    1ヶ月付き合った人と三ヶ月前に別れました。理由はお互いの信頼関係がうまく築けなかったことと、私の気持ちが重いと言われて別れてしまいました。 別れて時間がたって… だいぶ冷静になれました。それでもやっぱり彼のことが好きで。先日久しぶりに連絡して気持ちを伝えました。やっぱり彼の返事は友達以上には見れないということでした。友達にもどれそうだったのですが、彼の負担になりたくなくてもう連絡しないと言ってしまいました。もう仲直りする事はできないでしょうか?