• 締切済み

サルモネラ中毒について

サルモネラ菌に感染した場合、下痢が1日でおさまるということはありえないでしょうか?

noname#163144
  • 病気

みんなの回答

• TEOS
回答No.1

たぶん普通の下痢では無いかと思います。 加熱しても死ににくい菌ですので、過去にはカラシレンコン、卵巻き など中心部まで加熱が行きにくい物で起きてますね。 作業者の手袋汚染も大きい。 心配なら、医者で検便して調べてもらうのが一番。 無難な答えですが。

質問者

お礼

下痢は水溶性で血が混じるということで、違うのかなとも思いましたが一応、医者に行くことにしました。 ありがとうございました。