• ベストアンサー

期間があくと連絡しづらくなる。

ミクシイとかでもほかの人間関係でもそうですが、実際あってから何もメールも電話もない状態が長時間つづいたときになんかもう相手に連絡がとりずらくなってしまい、そのままなんか 連絡がとれないように頭のなかで、考えが固まってしまうのです。気まずいのかなんなのか わかりませんが壁をつくってしまうのです。 どうかアドバイスをお願いします。 ミクシイでも何ヶ月も放置した相手に連絡がとりつらくなり、日記にコメントしようと思っても、今日の日記には書き込むことがみつからず書き込めるないようが何日か前の質問だったりするとなんかもう書き込めない感じになります。 アドバイスをお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • liza0liza
  • ベストアンサー率20% (7/35)
回答No.2

ANo.1の方と似たような回答になりますが… 過去の日記でも、コメント付けてィィと思いますよー! 例え遅くてもコメントもらえると何か嬉しいと思いますし。 mixiをするタイミングって人それぞれなので、特に気にする必要はないと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • redhot32
  • ベストアンサー率30% (55/179)
回答No.1

過去の日記だろうと、コメントしても問題ないと思いますが。 逆に、期間が開いたからこそ「久しぶり、元気ですか?」などと いきなりでも切り込める気がします。 そこから過去の話題を展開させても、違和感はないと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ミクシイの日記コメント

    半年ほど前からミクシイをはじめました。 マイミクは30人ほどでほとんどがリア友なのですが、最近私が書く日記へのコメントが明らかに減ってきました。 正直なところ、私は物事をはっきり言い過ぎるところがありますので、嫌われてしまったのかな...と思いつつ、少々悩んでいます。 そこで、質問なのですが ・こういう内容の日記は読みたくない ・日記にこういうレスを残す人は苦手 などを教えて下さい。できればマイミクの日記にコメントを残す上でのアドバイスも... よろしくお願いします。

  • 怒らせた彼と仲直りするには、どれくらい期間を空けてから連絡するべきでしょうか?

    彼氏と距離を置いて1ヶ月程になります。 距離を置きたいと言い出したのは彼からです。 まったく連絡も取れない状態だったのですが、最近やっと電話できるようになりました。 なのに、いきなり彼を怒らせてしまいました。 (彼の行動が原因で、私の人間関係がややこしくなった話しをしてしまった) 「また連絡してもいい?」と聞くとOKしてくれたのですが 「ちょっとしてからにして。すぐには話す気になれない」と言われてしまいました。 彼が「また連絡する」と言う時は、いつも「当日中の連絡」だったので わたしもそのつもりで聞いたのですが、夜に電話しても出ず、コールバックもなしでした。 いったい「ちょっと」とはどれくらいの期間なんでしょうか。 人によると思うのですが、皆さんだったら何日くらい置けば、怒りが収まり許す気になりますか? また次の電話はなんてかければ良いのでしょうか? 色々考えるのですが、気持ちが混乱して考えがまとまらない状態です。 どうかアドバイス頂けないでしょうか。

  • 連絡の時間帯

    バイトの採用連絡の電話に出れず、そのまま放置して2日になりました。 これには少し事情があって体調を崩して寝込んでしまい電話に出れず、本来なら翌日に折り返し電話すべきでしたが、面接の感触があまりよくなかったのでそのまま放置してしまいました。 不採用は覚悟していますし、それは自分の落ち度だと思ってます。 それでもやはり相手に連絡を入れた方がいいのでしょうか? すぐ連絡しない時点で常識ない人間だと思いますが、回答お願いします。

  • 振られた相手から連絡

    一年ほど前、私はある男性に告白しました。 けれど、振られてしまいました。 それから、なんどか相手からメールが来ていました。私は嬉しかったけれど、このままじゃあいつまでたっても彼を忘れること・諦めることが出来ないと思い 「ごめんなさい。私は本当に好きで、これ以上連絡を取っていると忘れられそうにありません。ですので、これ以上は連絡取り合うことは出来ません。」というメールを送りました。 それ以降、相手から連絡がくることもなく私も忘れかけていました。 しかし、1年たった今、相手から 「元気?」と突然メールが来ました。 相手はどういうつもりでメールしてきたのでしょうか? そして、これは無視と言うか気づかないフリをしているのですが、彼は最近ブログを始めたようで、私のブログの友達(実際も共通の友達ですが)を彼が招待しています。 日記のコメントにも私が言ったコメントに対して「そんなことないやろー」みたいなコメントをみかけました。 彼だということは名前と経歴と文章でわかったのですが、気づかないフリをしています。 彼は今になってなぜこのような行動をするようになったのでしょうか? 私には全くわからなくてまた混乱しています。 ずっとあっていなかったので今更「好きか?」と聞かれると正直わかりません。懐かしさはあるけれど、混乱もしています。でも相手が友達づきあいを求めているのだとしたら私にはそれがまだ、完全に出来る状態ではありません。 どなたか力を貸してください。 メールは返事すべきでしょうか?

  • 彼の気持ちがよくわかりません

    私は社会人で彼は年下の大学生です。 付き合い始めて1年強になります。 年末に些細な事で喧嘩になりました。 その後は彼からの連絡は一切ありません。 私もその当日は、かなりイライラしていたので、メールの内容もトゲトゲしいものを送ってしまいました。 なので後日、言い過ぎた旨の謝罪のメールを彼に送りました。 しかし、電話やメールを送ってもレスポンスもありません。 私は彼の気持ちが聞きたくて、しつこく電話をしたりメールをしたりしたのですが、かえってそれがよくなかったみたいです。 それ以降、私の方から電話やメールをするのもやめました。 ただ気になるのは、私と彼はマイミクシイの関係になっていて、私が日記を新しく書くたびに、足跡をつけてゆきます。 普通、イヤな人の日記なんて見たりしませんよね(と私は思うのですが) それでも、彼は相変わらず私とコンタクトを取ってはくれません。 つながりはミクシイだけです。 今のところはミクシイや電話やメールを含めて、拒否やブロックはされていないし、こちらもしていません。(きちんと話し合いがしたいので) 今は彼からの連絡を待っている最中です。 メッセージもミクシイ経由で、気が向いたら連絡をください。と送りました。それはキャッチしていると思います。 正直私は彼が何を考えているのか、よくわかりません。 ご助言よろしくお願いします。

  • 連絡がない

    約1ヶ月前 知り合った男性からご飯に誘われ行ってきました。 ご飯に行く前は一週間ほどメールをしていて、内容もすごく私に好意があるなぁと感じる内容でした。 実際に逢ってみてお話をしましたが私は男性とお話する事やこういう経験が初めてでしたので、相手の質問にがんばって答えてるという感じでした。 逢う前にプリクラ撮ろうとか言われてましたが、私がシャイすぎてか彼も気を使ってくれて「プリクラはまた今度にしようか後3回くらいご飯誘わなきゃ心開いてくれなさそうだし」と言われました。 帰りは彼の車で私の家の近くまで送ってもらいました。バイバイの時に頭をポンポンされました。 お礼のメールも彼から来ました。「プリはまた今度撮ろうね。今日だったら顔真っ赤にしそうだし(^^)ご飯リクエストあったら言ってね!」と。 私もお礼メールは送りました。 しかしそれっきり彼からの連絡が途絶えました。もう連絡がなくなってから1ヶ月がたちそうです。 こんなにもなにもないのであれば、ただ遊びたかっただけなのか、ないなと思われたのか、やはりただ軽いだけの人間なのか すごく考えちゃいます。 次のお誘いがある可能性はあるのでしょうか。 ちなみに彼は6歳年上です。隣の県に住んでいます。田舎なのですぐ逢える距離ではないと思います。

  • 連絡を絶ったのに、また連絡がきます。なぜ?

    見ていただいてありがとうございます。 以前、以下の内容で投稿させていただきました。 >女の友達で、他の女の子の話をするとすごく焼きもちを焼く子がいました。そこで、もしかしたら俺のこと少しは好きなのかな?とちょっとだけ期待していました。もちろん、俺の妄想だや勘違いだと思われる方も多いと思います。最近『相談したいことがある』『昨日、彼氏ができた』とメールがきてショックでした。しかし、焼きもちまで焼かれたら勘違いするのはおかしいでしょうか?『彼氏ができても友達だから会いたい』と言われましたが、『俺は彼氏がいる以上会わない方がいいし、あんまりメールもしない方がいいんじゃない?』と言ったのですが、『じゃもういいや。バイバイ。』とまで言われて、悲しくなりました。 その後、色々な方の意見を聞き、自分の決断で連絡を絶つことにしました。電話番号、アドレスも未練が残らないように消去しました。 しかし、なぜか『友達として連絡したしたいし、彼氏の相談に乗ってもらいたい。』とメールが来ました。 はっきり拒否し、相手にも同意してもらったとおもっていましたが、相手の考えがよくわかりません。 このような考えが分かる方、以前体験したことがある方いましたらアドバイスお願いします。 最後まで、読んでいただきありがとうございました。

  • 連絡がなくて辛い

    20代後半女性です。相手同年代付き合って3カ月です。 この前最後に会って、私が今日はありがとうのメールをしてから4日連絡がありません。 今日もメール、電話したのですが応答がありませんでした。 今までは毎日連絡、あいても1日、2日という程度でした。 彼は仕事がとても忙しくここ数か月休みなし。徹夜もザラです。 そんな状況でも連絡くれていたのに・・と思うととても辛いです。 最後に会った時に嫌な思いをさせていたかもしれない・・などいろいろと考えてしまい、夜も眠れません。 今ちょうど私は仕事が休みで、体調崩してしまったため外にも出れないので、悪いことばかり考えてしまってとても辛いです。 こういう時は相手から連絡がくるのをまったり忘れて他のことをしているのがいい。と頭ではわかっていてもとても辛いです。。 どうしたらいいでしょうか・・?

  • 振られた彼女から連絡が来ます。

    私と元カノともに18歳です。 11月の終わりごろに3ヶ月付き合っていて、今は恋人として見れないという理由で彼女に振られました。これからは友だちでいようと二人で決めて、一緒に買い物などに行ったりしようと決めました。その彼女からほぼ毎日のようにメールまたは電話がかかってきたりします。その彼女 はたまに連絡をすると言っていたのですが、必ず向こうから連絡が来ます。話す内容は今日どんなことがあったとか、悩みを聞いたりするものです。最近は複数の男と連絡を取っていると聞いたのですが、それでも私に連絡をしてきま す。 私は彼女の事が忘れられず、復縁したいと思っています。しかし、彼女には復縁した いという素振りは見せず我慢しています。 ちなみに昨日、相手を怒らせてしまい、もう何にも言わないと言われたのですが、その日の夜には電話がかかってきて普通に悩みを聞いたりしました。なぜ彼女は連絡する相手がいるのにも関わらず連絡をしてくるのでしょうか?

  • 連絡網の回し方

    とある組織で連絡網を最近つくりました。 Aさん→私→Bさん 私のラインは3名で形成されています。 私はAさんからの連絡をBさんに回し、Bさんに連絡が終ったら、Aさんにその旨を伝えています。 Aさんから先日着信がありました。 たまたま、出られず、再度掛かってくると思っていたのですが、 2日経っても電話はない。 実は、毎回そんな感じでいつも私がAさんにもBさんにも連絡をするので、 今回は様子をみようと、2日放置しているのですが。 因みに、連絡網以外でAさんと電話する事はほぼありません。 こう言う場合、私が折り返しの電話をするまで、Aさんは放置しておくものなのですか? 毎回、Aさんが着信を残したまま2度目の電話をしないのがとても不思議です。 (私は連絡網の性質上、連絡完了まで連絡するのは義務だと思うのですが) 私が電話に出られなかったのを棚に上げるつもりはないのですが、 どうなんだろう?と思い質問させて頂きました。 今回の連絡網の連絡内容はたまたま他から聞いてしまって、 多少時間が掛かっても良い内容と分かっているので保留しています。 変な質問ですがお応え頂けると嬉しいです。