• ベストアンサー

期間があくと連絡しづらくなる。

ミクシイとかでもほかの人間関係でもそうですが、実際あってから何もメールも電話もない状態が長時間つづいたときになんかもう相手に連絡がとりずらくなってしまい、そのままなんか 連絡がとれないように頭のなかで、考えが固まってしまうのです。気まずいのかなんなのか わかりませんが壁をつくってしまうのです。 どうかアドバイスをお願いします。 ミクシイでも何ヶ月も放置した相手に連絡がとりつらくなり、日記にコメントしようと思っても、今日の日記には書き込むことがみつからず書き込めるないようが何日か前の質問だったりするとなんかもう書き込めない感じになります。 アドバイスをお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • liza0liza
回答No.2

ANo.1の方と似たような回答になりますが… 過去の日記でも、コメント付けてィィと思いますよー! 例え遅くてもコメントもらえると何か嬉しいと思いますし。 mixiをするタイミングって人それぞれなので、特に気にする必要はないと思います。

その他の回答 (1)

• redhot32
回答No.1

過去の日記だろうと、コメントしても問題ないと思いますが。 逆に、期間が開いたからこそ「久しぶり、元気ですか?」などと いきなりでも切り込める気がします。 そこから過去の話題を展開させても、違和感はないと思います。