• ベストアンサー

彼の気持ちがよくわかりません

私は社会人で彼は年下の大学生です。 付き合い始めて1年強になります。 年末に些細な事で喧嘩になりました。 その後は彼からの連絡は一切ありません。 私もその当日は、かなりイライラしていたので、メールの内容もトゲトゲしいものを送ってしまいました。 なので後日、言い過ぎた旨の謝罪のメールを彼に送りました。 しかし、電話やメールを送ってもレスポンスもありません。 私は彼の気持ちが聞きたくて、しつこく電話をしたりメールをしたりしたのですが、かえってそれがよくなかったみたいです。 それ以降、私の方から電話やメールをするのもやめました。 ただ気になるのは、私と彼はマイミクシイの関係になっていて、私が日記を新しく書くたびに、足跡をつけてゆきます。 普通、イヤな人の日記なんて見たりしませんよね(と私は思うのですが) それでも、彼は相変わらず私とコンタクトを取ってはくれません。 つながりはミクシイだけです。 今のところはミクシイや電話やメールを含めて、拒否やブロックはされていないし、こちらもしていません。(きちんと話し合いがしたいので) 今は彼からの連絡を待っている最中です。 メッセージもミクシイ経由で、気が向いたら連絡をください。と送りました。それはキャッチしていると思います。 正直私は彼が何を考えているのか、よくわかりません。 ご助言よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nana2533
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.3

私がその彼氏と離れていた二ヶ月間のお話です。 「彼のことが大好き」という自分をいつも受け入れ、でも泣きたいとき泣く!落ち込むときは落ち込む!と自分に素直に行動することだよ。 「彼氏と別れたら・・・」とか「彼氏に好きな人ができてしまったら・ ・・・」とか考えるだけ時間の無駄なので、ひらすら「彼のことが大好きな」自分を受け入れてください。きっと楽になりますよ。 人生そんなに大恋愛はありません。 ちなみに私はその彼氏とはその後長く付き合いましたが、別の問題で別れました。 でも今でも生涯で一度の大恋愛だったと思っていますし、もう会うこともありませんが心の奥では彼のことを想っています。 その後何度か恋愛をし、今の彼と婚約していますけど、悪いことではないと思ってますよ。人には言えませんがね。自分が自分に嘘をつかなければ、愛のかたちにはいろいろあっていいと私は思います。 大切なのは自分の気持ちを否定しないことです。 がんばって下さい。幸せを応援しています。

hi_ro_001
質問者

お礼

たびたびの助言ありがとうございます。 そしてご婚約おめでとうございます。 待つのはツラいことですが、幸いにも私は仕事が平日あるので、仕事の時には彼の事を思い出すことはありません。 休みの時は、今まで出来なかったことをしてやり過ごしています。 nana2533さんは、今まで自分を信じて恋愛をしてきたからこそ、今の幸せがあるんですね。 私もそういう風になるべく、自分を受け入れてそして自分と相手を信じてみたいと思います。 本当にありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • shinohiyu
  • ベストアンサー率26% (11/42)
回答No.4

私も、彼からの連絡を待つのが一番良い方法だと思います。 きっともう少し経てば連絡をくれるはずです。 しかし「私のこと本当に好きなの?」と聞いてしまったことはよくなかったのではないでしょうか。 男の人は追われると逃げだしたくなると聞きました。 mixiを見てきているということは、あなたのことを気にしている証拠ですよ。 辛いとは思いますが、頑張ってください!

hi_ro_001
質問者

お礼

ご助言ありがとうございます。 後で振り返って考えたら >「私のこと本当に好きなの?」 って、自分が彼に聞かれたら、やっぱり嫌だなぁと思いました。 それって、自分が信頼されていないということになってしまいますものね。 これは、本当に私が反省するべきところです。 これらの言動を含めて、自分は反省している旨のメッセージを最後に送ってからは彼の事を追いつめるような行動や言動を一切やめてみました。 その電話でのやり取り以来、電話もしていないし、メールも送っていないしmixiの彼のページも踏んでいません。 あえて今は彼の事をそっとしています。 ただ、mixiだけが今のつながりなので、私の日記は空元気でもいいから、その日楽しかったことや、嬉しかったことなど、「私は元気だよ」というメッセージも込めて書いています。 >きっともう少し経てば連絡をくれるはずです。 >mixiを見てきているということは、あなたのことを気にしている証拠ですよ。 shinohiyuさんのその言葉や、自分の気持ち、そして彼の事を信じて静かに待ってみます。 本当にありがとうございました。

  • nana2533
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.2

時間が解決してくれると思います。 あなたが彼と付き合っていきたいと思うのなら、今は「待つ」ことが彼氏に対する最大の愛情ではないかな? 私も以前彼氏を二ヶ月待ち、よりが戻ったことがあります。 その時彼氏になぜ二ヶ月も待たせたのか理由を聞くと、「ほんとに自分のことが好きなら待ってくれていると思った」とのことです。 女性の私からしたら「なんて勝手な!」と正直思いました。でも、男性はそのくらい「勝手」なものだと思います。そう思うのは女性の私たちが男性に「なんて女心が分からない人なんだろう!」と目くじらをたてるのと同じくらい女性も男心を分かってやれないのが現実だと思いますよ。 「待つ」ことは確かにつらいです。自分だけ時間がとまったように感じるし、被害者妄想もふくらみます。 でもその「待つ」ことができたら、きっと今より大きな愛情になっていると思いますよ。本当に彼氏のことが好きならできるはずです。

hi_ro_001
質問者

補足

ご助言ありがとうございます。 後だしになってしまいますが(文字数の制限により書けなかったのです。)年始に一度だけ、彼と話をすることが出来たのです。 でも私の番号ではなくて、家族の番号だったのですが・・・。 彼の答えは、年末に起きた事をゆっくり考えたい。だから今は話せない。とのことでした。 私は、早合点してしまって、「別れるということなの?」と問い詰めてしまったのです。彼は「好きとかキライとかそういうことではなくて、一人で考えたいんだ」と言いました。 でもまだだいぶ怒っているようで、強い口調でまくしたてるように言われたので、私も信じられなくて「私の事、本当に好きなの!?」と聞いてしまいました。彼は「好きだよっ」とぶっきらぼうに答えて一方的に電話を切られてしまいました。 どうやらその時は、帰省先の友達と待ち合わせをしている最中だったらしく、かなり苛立っていました。 そういう風に彼を追い詰めてしまったのも、私と連絡を取りたくない原因のように思うのです。 nana2533さんのように、今は静かに待ってみます。 ありがとうございました。

  • lambda21
  • ベストアンサー率20% (15/72)
回答No.1

バレンタインまでに仲直りする事をいのってるっす! 難しそうなら逢いに行けばいいっす!

hi_ro_001
質問者

お礼

励ましのメッセージ、ありがとうございました。

hi_ro_001
質問者

補足

男の人はこういう時、逢いに行ってウザくなったりしないものですか? 私はそのあたりの気持ちもよくわからないのですが・・・。

関連するQ&A

  • ブログを更新すると、マイミクにメールが届いてしまう

    はじめまして! 今現在、ミクシイに登録しています。 ですが、ミクシイでは日記を書いてはおらず、 アメーバブログでブログを書いています。 アメブロの更新情報はマイミクシイの友人に知ってほしかったので、 ミクシイの「設定変更」画面で、アメーバブログのURLを登録しています。 そうすれば、マイミクシイの友人たちのミクシイの画面で、 私のブログの更新状況がわかるからです。 ところが、それに加えて、なぜか不明なのですが、 私がブログを更新すると、マイミクシイの友人たちにメールでお知らせがいっているようなのです。 これは不要なのですが、どうしたらこのメールを解除できるでしょうか。 ※ちなみに、設定変更の画面で、RSSのURLという項目に、アドレスが入っていたため、削除したのですが、それでも相変わらずメールが行ってしまうようです。 しかも、削除後に保存をしても、設定変更画面を開くと、RSSのURL項目に自動的にアドレスが入ってしまっています。 何かおわかりの方がいらっしゃいましたら、情報を教えて頂けないでしょうか。 宜しくお願い致します。

  • 振った側の気持ち

    彼に振られました。 私が酷いことをしたので(浮気ではないです。ですが酷い行動をしてしまった)、仕方ないのですが、 少し言い争いをしたあと、 彼から最後に「もう無理、本当に無理です。いろいろ話し合ってきたけど、もう未練ありません。さよなら。もう巻き込まないでください。」とメールが来ました。 電話でも話したのですが、あまりにも彼のぶっきらぼうな冷たい態度と、こちらが話してる途中にもかかわらず勝手に切られたこともあって、 今まで引き止めたりしてきたこともあったのですが、自業自得でしたし、 彼のそのメールと電話での態度とが物凄くショックで、私はメールを返すことができないほどで、結局反論も、謝罪も今までの感謝のきもち、そしてさよならも言わず、彼から届いたメールを最後にそのまま別れました。 それから今日で4日経ちました。 LINEでとっくにブロックされたのだろうと思いましたが、いろいろ試して、まだブロックはされていないようでした。 ブロックしたまま削除したのかもしれません。 もし削除したならば、彼からはもうメールは来ません。私のIDも電話番号も知らないからです。 普通は喧嘩別れのように終わったら、ブロックしますか? ブロックしていないことにホッとした反面、別にそんなこと気にもしていないかもしれないと思ってもいます。 巻き込まれたくない、関わりたくないという彼の言葉が気になって、謝罪などのメールを送りたくても躊躇して送れません。逆に迷惑だろうと思ってしまいます。 ただ、今まであまり彼と上手くはいっておらず、何度も喧嘩してお互いに疲れていた状態で、別れ話も出ていた中での、とどめの喧嘩別れなので、今度こそ彼は本気で終わりにしたんだと思っています。 やり直すことに期待もしてはいけないのですが、 なぜ彼はブロックしないんでしょう。 彼のこの行動が分かる方いますか? ブロックしてくれれば、私も諦めがつくのに…とも思ってしまいます。 もしかしたらまた彼から連絡があるのかも…と。 変な話、もし彼の中で「ここでブロックしたら、逆にストーカー?まがいにしつこく家まで来たりされても困るから」と思ってわざとブロックしないで余裕を持たせることもありえますか? もちろんそんなストーカーのようなことしません。 でも元々不安になって相手を疑ったりしてしまってしつこく聞いたりして迷惑をかけたことはあります。 それでの喧嘩は多かったです。 彼はなぜブロックしないんでしょうか? こちらから連絡はしたくても怖くてできません。 本当に未練もないんでしょうか? もう私のことなんてどうでもよく、考えることもないんでしょうか?

  • 長年の付き合いの友達と…

    最近、友達と連絡が取れずに困っています。 メールも返信が無いし電話も出ません。それからmixiでログインしても あしあとが全然ついてなかったりとか… ちょっとmixiで誤解を招くような日記を書いてしまったので誤解を ときたいのですが… その人とは大学が違うので直接会う機会が無いのでそういったことで コンタクトを取るしかないので、帰ってこないと本当に連絡を取る機会が 無いんです。 困っています。私はどうしたらいいんでしょうか。

  • 補足させてください。長年の友達と…

    最近、友達と連絡が取れずに困っています。 メールも返信が無いし電話も出ません。それからmixiでログインしても あしあとが全然ついてなかったりとか… ちょっとmixiで誤解を招くような日記を書いてしまったので誤解を ときたいのですが… その人とは大学が違うので直接会う機会が無いのでそういったことで コンタクトを取るしかないので、帰ってこないと本当に連絡を取る機会が 無いんです。 で、今週末その子の学園祭があるのでこっそり行って直接話そうかと思っています。 困っています。私はどうしたらいいんでしょうか。

  • 期間があくと連絡しづらくなる。

    ミクシイとかでもほかの人間関係でもそうですが、実際あってから何もメールも電話もない状態が長時間つづいたときになんかもう相手に連絡がとりずらくなってしまい、そのままなんか 連絡がとれないように頭のなかで、考えが固まってしまうのです。気まずいのかなんなのか わかりませんが壁をつくってしまうのです。 どうかアドバイスをお願いします。 ミクシイでも何ヶ月も放置した相手に連絡がとりつらくなり、日記にコメントしようと思っても、今日の日記には書き込むことがみつからず書き込めるないようが何日か前の質問だったりするとなんかもう書き込めない感じになります。 アドバイスをお願いします。

  • 距離を置いてる時に・・・

    前回の質問です。 ↓ ↓ ↓ http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4087202.html 私もしばらく彼をそっとしておくことにしました。 「落ち着いたら連絡頂戴ね。仕事頑張って!応援してるから。」というメールを最後に送って、今はじっと我慢してます。 その最後のメールを送ってから1週間経ちますが、まだ彼からの連絡はありません。 彼とはmixiのマイミクでもあります。 2日くらい前に、私は日常のことを日記に書きました。 マイミクになってると、日記が更新されればトップページに題名が載るので、私が日記を書いたことは彼にもわかるはずです。 彼はmixiにログインした形跡があるのに、私のところに足跡はなかったので、あ~やっぱり避けられてるんだって思いました。 でもその夜中、足跡があったので、私の日記を読みにきたようです。 彼も日記を読みにこれば、足跡が付くから、私に読みにきたことバレるのはわかってると思います。 私は彼は自然消滅を狙ってるのかもという不安もあったのですが、もし本当に自然消滅を狙っていたら、足跡なんてつけないですよね? ただ日記が更新されてるから見に来ただけなのか、それとも私のことが気になって読みにきたのか、もしくは自分の事が書かれてるかもと気になってきたのか・・・。 彼がどんな気持ちで私の日記を読みにきたのかはわからないけど、距離を置いてる最中なので、どうしたものか・・・。 まだ直接メールはないけど、彼のテンションが戻りつつあるってことですか?

  • mixiの足跡で不思議なことがありました

    足跡を見ると あ さん という方がいました。 足跡返ししてみると 北海道の26歳の女性で写真もなく自己紹介もマイミクもなし いつ踏んでもログイン5分以内でした。 一日に3人の同じ あ さん という方に踏まれていましたがどれもまったく同じプロフィールでマイミクなしなどの状態。 なのに別のIDなんです。 2週間くらい前に同じように二人の あ さん に踏まれてたのでその時に気持ち悪くてアクセスブロックしたのですが 今回また別の4人の あ さん に踏まれていました。 また気持ち悪くてアクセスブロックしたのですが 前の あ さん も同じようにいまだにログインしてました。 マイミクがいないアカウントになってるのでマイミクつながりでもありませんし コミュも関係ありません。 とにかくまったくつながりがないのですが 何回も足跡が違う あ さん から踏まれているので気持ち悪くてしかたがありません。 私としてはmixiは自分の名前でやってはないのですが 日記にいろんな事を書き込んでいるので気になっています。 友達以外 非公開にすればいいかもしれませんがmixiの中でのつながりや私という人を知ってもらうために日記は全体公開にしておきたいのです。 私の個人的な趣味の問題で少々過激な日記になってるかもしれません。 あ さん が一人なら気にしなかったのですが同じ日に あ というアカウントで足跡が二つあり変だなと思って踏み返した結果わかったことです。 その時も気持ち悪かったのですが アクセスブロックをしていてもう解決したと思っていました。 しかし今回は4人に増えて踏まれてました。 どうにかしたいのですがどうにもできません。 マイミクなしでコミュもはいってないアカウントをたくさん作ったり出来るんでしょうか? 私の友達はmixi事務局のアカウントじゃない?って言ってます 同じような経験してらっしゃる方いらっしゃいますか? どなたかアドバイス お願いします

  • 彼の気持ちがよくわかりません

    今月の14日に彼氏になんの前触れもなく別れ話を持ちかけられた者です。 彼は24 私は19です。 そのときに彼から言われたのは 「ゲームをしている最中に君が構ってくれんで拗ねてないかとか考えたり、気を使うのが嫌になった」 「可哀想やき付き合ってあげとった」 「君とおっても楽しくない」 「嫌い」 彼も感情的になっていた部分もあるでしょうし、私も最近少し彼に不満があってメールなどでそっけない態度をとっていたのも事実です。(そっけなかったりしたことについては謝りました) 私は別れたくない、と縋ってしまったんですが、それでさらに彼を怒らせてしまい、最終的には、友達ということでその日は別れました。 その帰り際に 「俺はものすごく嫌だけど、別にメールしてきていいよ」 と言われました。 これは、どういう事なんでしょう? 喧嘩の最中も、「俺に言いたいことがあるんなら、手紙でも書いてくれば?読まんけど」とか、「君に(仲直りする)希望は与えんよ」って言ったかと思えば「今日は和解はない」と言われたり、私のミクシイの日記をちょくちょく見に来たりとか、普段メールの送り間違いなんかなかったのに、間違ってメールを送ってきたりとか。 散々嫌いと言った人間に、メールしてきていいよ。って言ったりしますかね? 嫌いな人の日記を読みにきたりしますか? 私は間違いなく言わないし、しないので、わからないのです。 メールの返事は、すこしつめたい感じがしました。 これは、私のいいように捕らえていいものなんでしょうか?

  • ミクシイで友人と気まずくなったのですが、どうすればいいでしょうか

    ミクシイの日記に仕事の愚痴を書いたところ、友人から、反論をされました。 かなり友人は不愉快になったようで、悪いことをしたと思っています。 しかしその後友人は、ミクシイに書く前にたまたま出していた、メールの返信もくれませんし、ミクシイにアクセスもしません。 謝ろうかとも思うのですが、どうアプローチすればいいでしょうか? 電話でもしようかと思うのですが、どんな感じで話せばいいのかわかりません。 よろしくご相談にのってください。

  • 気持ち悪いコメント

    先日、私のmixiのブログに知らない方(ネームも足あとも無い)からコメントがありました。 そのコメントは私の日記の内容から外れており、私的な内容(悪い事は書かれておりませんが)が書かれていたので誰が書いたのか判断できました。 その方は以前働いていた職場の方で、一度だけ二人で飲みに行ったことがありますが、お互い既婚者ですので私には恋愛感情は無く、当時はただ気の合う会社の人という風に思っておりました。 退職してからは連絡を取っていなかったのですが、一年半も経って今(どのように検索したのか分かりませんが)いきなり私の日記のコメントに名前も足あとも残さず書き込みをしてきたので、正直気持ち悪いと思いました。 それまではその方のイメージは悪くはなかったのですが、今回の事でとても引いてしまいました。 そこでご相談なのですが、ネームや足あとを残さない方にもコメントの返信をするべきなのでしょうか。 また、返信をする場合その方を特定することなく、当たり障りのない返信で「コメントありがとうございます。~」のような感じで良いのでしょうか。 宜しくお願いします。