• 締切済み

彼の気持ちがよくわかりません

今月の14日に彼氏になんの前触れもなく別れ話を持ちかけられた者です。 彼は24 私は19です。 そのときに彼から言われたのは 「ゲームをしている最中に君が構ってくれんで拗ねてないかとか考えたり、気を使うのが嫌になった」 「可哀想やき付き合ってあげとった」 「君とおっても楽しくない」 「嫌い」 彼も感情的になっていた部分もあるでしょうし、私も最近少し彼に不満があってメールなどでそっけない態度をとっていたのも事実です。(そっけなかったりしたことについては謝りました) 私は別れたくない、と縋ってしまったんですが、それでさらに彼を怒らせてしまい、最終的には、友達ということでその日は別れました。 その帰り際に 「俺はものすごく嫌だけど、別にメールしてきていいよ」 と言われました。 これは、どういう事なんでしょう? 喧嘩の最中も、「俺に言いたいことがあるんなら、手紙でも書いてくれば?読まんけど」とか、「君に(仲直りする)希望は与えんよ」って言ったかと思えば「今日は和解はない」と言われたり、私のミクシイの日記をちょくちょく見に来たりとか、普段メールの送り間違いなんかなかったのに、間違ってメールを送ってきたりとか。 散々嫌いと言った人間に、メールしてきていいよ。って言ったりしますかね? 嫌いな人の日記を読みにきたりしますか? 私は間違いなく言わないし、しないので、わからないのです。 メールの返事は、すこしつめたい感じがしました。 これは、私のいいように捕らえていいものなんでしょうか?

みんなの回答

  • aratin5
  • ベストアンサー率7% (10/132)
回答No.5

このよくわからん男、今までのランクを落として友達でキープする。19才まだ若いから中年から20才前後の友達、知り合いを作る、いろんな角度から男を見ると少しは男を見る目が変わる。

081000
質問者

お礼

回答、ありがとうございます。 私もよくわからないので困ってるんですが… 知り合いですね、色んな人と係わって行ける歳だと思っているので、頑張ります。

noname#120689
noname#120689
回答No.4

文面を読んだ限り、彼の方に 「もっとオレに尽くしてくれ!」 みたいな気持ちがあると感じました。 「ゲームをしている最中に君が構ってくれんで 拗ねてないかとか考えたり、気を使うのが嫌になった」 というのは多分、気をつかってるんじゃなくて あなたが構ってくれないんで嫌だったんでしょう。 彼のメールや発言から、まだあなたに未練がありますね。 恐らく条件付きでなら仲直りしてもいいという考えかも知れませんね。 その条件とは「完全にオレに尽くせ」ということかもしれませんね。 かなり支配欲が強そうですね。 あなたの文中に「私も最近少し彼に不満があって」という部分が ありましたが、何に不満があったんでしょうか? この辺りが鍵ですね。 あなたが彼に不満を抱くことすら許さない人なのかもしれませんね。 奴隷にならないように気をつけてください。

081000
質問者

お礼

回答、ありがとうございます。 私が彼に持っていた不満は、最近彼から誘われるデートがワンパターン(映画に行って帰ってくるのみ)で、私の門限よりも少し早めに帰って来た時に私は、もう少しぐらい一緒に居て欲しいけど、彼は早く帰りたいみたいで、すぐに帰ってしまうんです。(ゲームがしたいから、と言ってましたが…) 私は、毎日毎日ゲームばっかりしてるんだし、少しぐらい一緒に…って思ってたわけですが… あなたが構ってくれないんで嫌だったんでしょう。 といわれてますが、ゲームしてたらメールは返せないと言われてて… 彼がゲームするって言ったときはなるべくメールをしないようにしてたんです。 もう一度彼と会う機会があるので、その時にきちんと話が出来ればいいなとは思ってます…。

  • sibippu
  • ベストアンサー率19% (23/117)
回答No.3

どうなんだろ。 好きならとりあえずがんばって。 なんとなく 少し間を空けて連絡してみたら(2週間くらい) その後の反応で大分わかりそう。

081000
質問者

お礼

回答、ありがとうございます。 振られてからは、私から連絡は入れてません。 もう少し頑張ってみます。

noname#90115
noname#90115
回答No.2

おはようございます。     その彼氏、ホントは貴女と別れるのがイヤ…というか2人の関係上で主導権を握りたいとか、貴女を試してるのではないかな?と感じます。 貴女を遠ざける事を言いつつも、ホントに遠くへ行っちゃったらヤダ…みたいな。    一度、貴女も気持ちを据えて音信不通になってみては? それで彼氏の本心を探る方が良さそう。  でないと下手すると、彼氏の言いなりで、単なる都合のいい女になっちゃいますよ。

081000
質問者

お礼

おはようございます。 回答、ありがとうございます。 一応回りの人からも言われて、14日以降は自分から連絡はとってません、昨日の夜に彼からのメールがありましたが、質問にも書いている通りどうやら私宛ではなかったみたいなのですが… 都合のいい女になるのだけは、避けたいので、もう少し様子を伺ってみます。

  • zorro
  • ベストアンサー率25% (12261/49027)
回答No.1

貴方の心変わり、反省を期待しているように思えます。あなたから誘って話し合ってみたらどうですか?

081000
質問者

お礼

朝早くの回答、ありがとうございます。 もう一度彼と会う機会があるので、そこでお互いが感情的にならずに話し合いが出来たらとは思います…

関連するQ&A

  • 彼の気持ちがよくわかりません

    私は社会人で彼は年下の大学生です。 付き合い始めて1年強になります。 年末に些細な事で喧嘩になりました。 その後は彼からの連絡は一切ありません。 私もその当日は、かなりイライラしていたので、メールの内容もトゲトゲしいものを送ってしまいました。 なので後日、言い過ぎた旨の謝罪のメールを彼に送りました。 しかし、電話やメールを送ってもレスポンスもありません。 私は彼の気持ちが聞きたくて、しつこく電話をしたりメールをしたりしたのですが、かえってそれがよくなかったみたいです。 それ以降、私の方から電話やメールをするのもやめました。 ただ気になるのは、私と彼はマイミクシイの関係になっていて、私が日記を新しく書くたびに、足跡をつけてゆきます。 普通、イヤな人の日記なんて見たりしませんよね(と私は思うのですが) それでも、彼は相変わらず私とコンタクトを取ってはくれません。 つながりはミクシイだけです。 今のところはミクシイや電話やメールを含めて、拒否やブロックはされていないし、こちらもしていません。(きちんと話し合いがしたいので) 今は彼からの連絡を待っている最中です。 メッセージもミクシイ経由で、気が向いたら連絡をください。と送りました。それはキャッチしていると思います。 正直私は彼が何を考えているのか、よくわかりません。 ご助言よろしくお願いします。

  • 彼の気持ちがわかりません

    皆さんの意見を聞かせて頂ければと思います。 (特に男性の方の意見が聞けたら嬉しいです) 今年の2月に約3年付き合った彼に振られてしまいました。 原因は、私が新しい職場でストレスが溜まり、ストレスからか彼に対する不満をぶつけてしまい喧嘩になり距離を置き別れに至ってしまいました。 別れ話の時には普通に笑いあったり、穏やかに話をして 彼から 「会えなくなるわけじゃないし、また遊びにいこう」 とも言われました。 ただ、何度か私から誘ってはみましたが時間が合わなかったり、返信がなかったりで結局会えてはいません。 彼と別れてから、反省し 少しでも自分磨きをしようと習い事を始めたり仕事を頑張ったり… mixiの日記も↑のコトなど、前向きな日記を書くように心がけています。 彼もmixiをやっていて未だにマイミクです。 私が日記を書いたり更新をすると、必ず足跡がつきます。 誰かがコメントをしてくれたりする度に見に来ているようで、何回か足跡をつけていきます。 たまに更新をしていなくても足跡がついていたり… 私は別れてから、なんとなく彼のページは見に行きずらくて(ほとんど更新をしていないというのもありますが)ほぼ見に行きません。 行ったとしても足跡は消しています。 この前あまりに足跡が付くので、 「じつはある人に告白をされた」という内容の日記を書きました。 告白されたのは事実です。(もう断りましたが…mixiの日記にも後日断った旨を書きました) それを書いた途端、私が彼に書いた紹介文や彼と作ったコミュニティが消されていました。 しかし、マイミクは外されずそのままの状態で、その後も足跡は頻繁につくような感じです。 彼はどういう気持ちでいるのか、多少なりとも気になってくれているのでしょうか? ちなみに、私はまだ彼が好きです。 だからこそ、悪かった部分は反省し新しい気持ちで彼とやり直したいと思ってます。 ぜひ、ご意見頂ければと思います。 よろしくお願い致します。

  • 元カレの気持ち

    別れた元カレにメール 1ヶ月前、彼氏と別れてしまいました。 お互い高校生で、紹介で知り合い、5ヶ月付き合っていました。 私が、付き合うの疲れたとメールで言ってしまい、ケンカに発展しました。 その時は、小さいことにイライラしていて、送ってしまいました。 そのあと、謝りましたが、電話で話し合っても仲直り出来ず、彼から、1週間距離を置こうと言われ、がんばって待ちました。 1週間経ち、電話したら、別れ話をされました。 そのあと、会い、話し合いましたが、私が、ずっと好きだったと言っても、もういい、好きじゃないと振られてしまいました。 今になって共通の友達が言うには、前から元カノにメールでよりを戻したいと言われてて、その時は私がいるからと言ってくれてたみたいです。 でも、ちょうど距離を置いている時に元カノから、またよりを戻したいと言われ、直接会い、今は元カノと付き合っているらしいです。 私の手紙を読んだ後は、後悔したらしいです。 でも、しょうがないと言ってたみたいです。 しかも、その手紙を今は元カノが持っているらしいです。 持っているとつらいから、渡したみたいです。 私が学校を休みがちなのを、心配しているらしいです。 他の人に告白され、付き合ったりもしましたが、余計元カレを思い出してしまいました。 私が他の人と付き合ったことを聞いた元カレは、他の人を殴ってやりたいと言っていたらしいです。 別れたのになんでそういうことを言えるのでしょうか? 私より元カノを選んだんだとか、彼が元カノといる姿が浮かんだり、彼との思い出が出てきたり。 1ヶ月もたったのに、吹っ切れません。 まず、友達に戻りたいので、メールをしようと思ってるんですが、1ヶ月も間あいちゃってるし、向こうは元カノと付き合ってるし。なんてメールすればよいのでしょうか? あと、手紙をなんで元カノに渡したのでしょうか?

  • もうムリでしょうか・・・?

    私は高3の♀で,彼氏がいるのですが(付き合って2週間くらい)私が彼氏(N)のやられて1番嫌なことをしてしまったんです。付き合い始めの頃に,Nは付き合ってることを人に話されるのが嫌いなのに,それを知らず私は友達に話してしまったんです。そのことをNも知ってしまい,1度別れ話しにまでいきました。しかし,そのときは仲直りできたんですが,今日また付き合ってることについて言われたらしくて(以前私が言ったせい)また別れる。といわれました。更に,Nは同じ間違いを2回する人は許せない性格なので,『もうめんどい。連絡してこんで』と言われました。ここまで言われたら,もう仲直りすることはムリでしょうか・・?これを言われて,2回メール送ったけど返ってきませんでした。明日また電話してみようと思うんですが,どう思いますか?

  • 自分の気持ちを考えたいから、距離を置きたいと言われました。

    こんばんは。 彼氏とのことについて、相談したく投稿させていただきました。 私・・・大学3年生、就活中(22) 彼氏・・・大学2年生(20) バイト先が同じで、付き合って7ヶ月強経っています。 ここ2ヶ月ぐらい喧嘩が頻繁に起こっていました。理由は、いつも些細なもので、またお互いが忙しいため、きちんと時間がとれなく、そこで擦れ違いが生じたものだと思われます。 2月に私の誕生日があり、その日はとても楽しくデートをし、それは彼氏も同じでした。しかし、次の日にまた喧嘩をしてしまいました。その喧嘩もいつもと同様とても些細なことが原因だったのですが、その喧嘩が発端となり今の事態に繋がっています。 その喧嘩の3日後ぐらいに会って話したときに、彼氏は「距離を置きたいという気持ちが今大きい。ただ、その距離を置きたいというのは、別れるためではなく、別れないために距離を置きたい。今は就活に集中してほしい。」というものでした。よく『距離を置きたい=別れ』だと言いますが、以前から彼は「自分にとって、距離を置くのは、別れないためだ」と言っていて、この時もそうでした。 その後、急遽、バイトが被ることがあり、その時に喧嘩が炎上してしまい、そのまま帰ったのですが、帰宅後2時間ぐらいしてから、「明日、話がある」とメールが来ました。その話が別れ話(A)だということがわかったので、電話をしました。その電話で私は「別れるにしろ、納得して別れたいから、話し合いにしてほしい」ということと自分の「好き」という気持ちを伝えました。そして、その時に「気持ちは硬いの?」と聞いたら「うん」と言われ、「もうその気持ちは変わらないの?」と聞いたら、「それはわからない、変わるかもしれない」と言われました。そして、次の日に会ったら、少し和やかな雰囲気で、私が「昨日はごめんね」と言ったら、「別れたいっていうの、撤回したい」と言ってくれ、仲直りできました。私と電話で話してて気持ちが変わったようです。 その後は、今まで通り、らぶらぶなメールをし、仲良く出来ました。 そして、10日に会ったときに、喧嘩になってしまいました。その喧嘩は、最初ひどくなったのですが、また仲直りの方向へ向たのですが、それが解決しないまま、また違うことで喧嘩してしまい、結局、彼氏に「距離を置きたい。自分の気持ちを考えたい。」と言われました。 この日の喧嘩の最中も仲良くしたり、また言い合ったりと繰り返しているものでした。彼氏は「今までは喧嘩の最中でも、(私の)良い所が思い浮かんで、仲直りしたいと思えるのに、今は思い浮かばない」とも言っていました。この日は、時間がなく、結局、距離をおくかどうかも決定しないまま、話は終わってしまいました。 今までは、彼は、距離を置くのは、別れないためだと言っていましたが、今回は違うようです。なので、距離を置いたら、別れるかもしれません。また、「このままだと(私のことを)嫌いになって別れてしまいそうだから、距離を置きたい」とも言われました。ちなみに、彼氏から、「別れたい」とは言われていません。 距離を置きたいとは、別れ話(A)の後に仲直りした後も思っていたようです。その後に、くっついてきたりしたのは、気持ちが戻るかなと思ったからのようです。また、私がメールで「いっぱい喧嘩したから、また嫌われちゃわないか不安だよ><」というようなことを送ったときは「大丈夫だよ」と言ってくれ、それは、その時は距離を置かなくても大丈夫という気持ちと、私を安心させたいという気持ちがあったためのようです。(彼が言っていました) これだけを見ると、別れたいんだとも思うのですが、別れ話(A)を彼がする前日ぐらいに、友達に旅行に誘わたのですが、ホワイトデーと被らないようにわざわざ1日ずらしてくれました。(仲直りしたときに彼が言っていました) この時、すでに彼は「距離を置く」という気持ちが大きかったのに、わざわざ空けてくれました。 また、私たちはクリスマスなど何かの行事のときにカードもプレゼントしているのですが、ホワイトデーのために、仲直りした後に、カードも買ってくれていました。 また、お題に沿って、二人のエピソードなどを答えて書くものを今二人でやっているのですが、それも10日に書いて持ってきてくれました。 このような部分を見ると、本当に別れたかったら、ホワイトデーのために日にちをずらしたり、時間がないのに書いてきたりはしないだろうし…と思い、彼が今、本当はどういう気持ちなのかがよくわかりません。 私は、彼と別れたくありません。私は、今どうすればいいのでしょうか。 話の中で時間軸が前後してしまい、わかりにくくすみません。乱文、失礼しました。アドバイス、意見などお願いします。

  • 喧嘩の最中って。

    詳しいことは1番はじめの質問に書いてあります 合わせて読んでいただければ幸いです 約10年付き合いの親しい同性の友達と喧嘩をしてしまい、一ヶ月程たちました 謝罪のメールを何度かしたり、手紙を送ったりしてみましたが反応はなく、無視され続けている状態です 相手は私のメールや手紙を読まずに消されしまっている可能性が大ですが… 喧嘩をしている最中というのは、メールや手紙を無視してしまうものですか? 反省の気持ち、仲直りしたいという思いが通じていないのか不安です

  • 彼の気持ち

    私は1つ年下の彼とお付き合いをしています。 違う学校ではありますが、共に専門学校に通っています。 高校生のときからお付き合いをしているのですが、去年の夏ぐらいに遊んでそれから一度も会っていません。 進路のことがあったのでその時は納得できます。 でも・・ 今も同じ状況・・むしろ悪くなっています。 私も同じ、専門学校生なので忙しいのはとてもよく分かるのですが・・ たまにメールをしている、という感じです。 ところが きっかけ(原因)は忘れてしまったのですが別れ話のような展開になって 「付き合っている感覚が無い」、「好きの気持ちがあるかわからない」と言われました。 ぶっちゃけ言うと私も同じような気持ちです・・ だから最近考えて考えて今までの思い出や嬉しかったことを思い返してみてそしたら切なくなってきて会いたくなってきてまだ自分は彼のことが好きなんだと感じました。 私はまだ好きだという事実は彼に伝えました。 すると彼からは「漠然とだけどどこかで失いたくないと思っている」と返ってきました。 そして一度会ってお互いに確かめてみようという話になり、予定を合わせたのですが・・ 全然会っていない彼に会うことを考えて何故か恐怖心がわいてしまい、理由をつけて1回目はキャンセルになってしまい、2回目・・昨日です、も私の都合でキャンセルになってしまい、来週という形になりました。 1回目のときはなんとなく過ぎていったのですが、昨日の2回目のときは前回のメールまで普通の明るい感じのメールをしていたのに急に冷たい感じの反応を返されてしまいました。 怒るのも無理はないですよね。 当日になって行けなくなってしまったのもあるので・・ 凄く申し訳ないと思っています。 彼は私のことを嫌いになってしまったのでしょうか。

  • 彼女の気持ち

    彼女(28歳、A型)とは付き合って6年になります。 お互い居て当たり前の存在でした。 結婚もお互いに意識していました。 ちゃんとした言葉は言ってないですが。 そんな彼女と2か月前にケンカをしました。 理由は自分の嫉妬です。 いつもケンカの時に「別れようか?」と自分は言うのですが (別れる気はないけど) 今回は「ちょっと距離あけよう」と彼女もいいました。 しばらく経ってから、とりあえず仲直りしたのですが 前のような関係に戻ってなかったので、「どうした?」 と聞いてみたら、「気持ちが前みたいに戻らない」と 言われました。 それが一か月前です。 それから、これは不味いと思って、それまでは彼女から電話、メールが来ていたのですが、自分からするようになりました。 でもあまり返ってきません。 「俺が悪かったから、これからの俺を見てくれ。」 と謝ったり、手紙で謝罪したり、プレゼント上げたりと しつこいかもしれませんが、考えられる事はしてみました。 プレゼントあげた時は「ありがとう」と返事はくれました。 それからも、毎日返事が来なくても、メールはしました。 (たまに返ってきますが…) mix○に日記を書いたりしたら、見てる感じです。 (本人は足跡があるとは知らないです。) それで今日、彼女に久し振りに会いました。 「あれから気持ちは変わった?」 と聞いてみました。 「気持ちは変わらない、たぶん戻らないと思うから、別れた方がいいよ」 と返事が返ってきました。 「俺は別れない。もう一回遊んだりしてから、また考えよう!」 と言いました。 「一週間考えさせて!」 との返事。 でも一年前にあげたネックレスはしてくれていて、嬉しかったです。 (あまり関係ないと思いますが…) 最近は自分らしくない事ばかりやっています。 未練たらたらな感じです… 正直どうしたらいいのでしょうか? 何か気持が戻りそうないい方法はありますか? 女性の意見聞きたいです。

  • 彼の気持ち

    私は1つ年下の彼とお付き合いをしています。 違う学校ではありますが、共に専門学校に通っています。 高校生のときからお付き合いをしているのですが、去年の夏ぐらいに遊んでそれから一度も会っていません。 進路のことがあったのでその時は納得できます。 でも・・ 今も同じ状況・・むしろ悪くなっています。 私も同じ、専門学校生なので忙しいのはとてもよく分かるのですが・・ たまにメールをしている、という感じです。 ところが きっかけ(原因)は忘れてしまったのですが別れ話のような展開になって 「付き合っている感覚が無い」、「好きの気持ちがあるかわからない」と言われました。 ぶっちゃけ言うと私も同じような気持ちです・・ だから最近考えて考えて今までの思い出や嬉しかったことを思い返してみてそしたら切なくなってきて会いたくなってきてまだ自分は彼のことが好きなんだと感じました。 私はまだ好きだという事実は彼に伝えました。 すると彼からは「漠然とだけどどこかで失いたくないと思っている」と返ってきました。 そして一度会ってお互いに確かめてみようという話になり、予定を合わせたのですが・・ 全然会っていない彼に会うことを考えて何故か恐怖心がわいてしまい、理由をつけて1回目はキャンセルになってしまい、2回目・・・一昨日です、も私の都合でキャンセルになってしまい、会えなくなりました・・ そして… 今日、「ちょっと色々あって6月まで連絡もできないし会えなくなった」と送られてきました。 「ちょっと色々」が何なのか… 1回目のときはなんとなく過ぎていったのですが、一昨日の2回目のときは前回のメールまで普通の明るい感じのメールをしていたのに急に冷たい感じの反応を返されてしまいました。 怒るのも無理はないですよね。 当日になって行けなくなってしまったのもあるので・・ 凄く申し訳ないと思っています。 彼は私のことを嫌いになってしまったのでしょうか。

  • こういうときってどうすればいいのか教えてください。

    こういうときってどうすればいいのか教えてください。 私は高校生で彼氏と付き合って1年ほどです。 彼氏が最近いつも素っ気無いので、 私は本音を聞きました。 今までなかなか本音を言ってくれなかったので しつこく聞きました。 すると、 「嫌いではないし、いいところもいっぱいあって好き。 だけど好きになれない部分がある…」 と言われました。 どういうところが嫌なのかを聞くと、 「そうやってしつこいところ。 しつこい人は元からあんまり好きじゃない」 と言われました。 そして、「ごめんね」と私が言ったら 「うん」と言って帰っていきました。 別れ話などは全然出てないのですが、 メールも電話もしてなくてどうすれば良いか わからない状態です。 私は仲直りしたいのですが、どうしたらいいですか