• 締切済み

彼の気持ちがよくわかりません

今月の14日に彼氏になんの前触れもなく別れ話を持ちかけられた者です。 彼は24 私は19です。 そのときに彼から言われたのは 「ゲームをしている最中に君が構ってくれんで拗ねてないかとか考えたり、気を使うのが嫌になった」 「可哀想やき付き合ってあげとった」 「君とおっても楽しくない」 「嫌い」 彼も感情的になっていた部分もあるでしょうし、私も最近少し彼に不満があってメールなどでそっけない態度をとっていたのも事実です。(そっけなかったりしたことについては謝りました) 私は別れたくない、と縋ってしまったんですが、それでさらに彼を怒らせてしまい、最終的には、友達ということでその日は別れました。 その帰り際に 「俺はものすごく嫌だけど、別にメールしてきていいよ」 と言われました。 これは、どういう事なんでしょう? 喧嘩の最中も、「俺に言いたいことがあるんなら、手紙でも書いてくれば?読まんけど」とか、「君に(仲直りする)希望は与えんよ」って言ったかと思えば「今日は和解はない」と言われたり、私のミクシイの日記をちょくちょく見に来たりとか、普段メールの送り間違いなんかなかったのに、間違ってメールを送ってきたりとか。 散々嫌いと言った人間に、メールしてきていいよ。って言ったりしますかね? 嫌いな人の日記を読みにきたりしますか? 私は間違いなく言わないし、しないので、わからないのです。 メールの返事は、すこしつめたい感じがしました。 これは、私のいいように捕らえていいものなんでしょうか?

みんなの回答

• aratin5
回答No.5

このよくわからん男、今までのランクを落として友達でキープする。19才まだ若いから中年から20才前後の友達、知り合いを作る、いろんな角度から男を見ると少しは男を見る目が変わる。

081000
質問者

お礼

回答、ありがとうございます。 私もよくわからないので困ってるんですが… 知り合いですね、色んな人と係わって行ける歳だと思っているので、頑張ります。

noname#120689
noname#120689
回答No.4

文面を読んだ限り、彼の方に 「もっとオレに尽くしてくれ!」 みたいな気持ちがあると感じました。 「ゲームをしている最中に君が構ってくれんで 拗ねてないかとか考えたり、気を使うのが嫌になった」 というのは多分、気をつかってるんじゃなくて あなたが構ってくれないんで嫌だったんでしょう。 彼のメールや発言から、まだあなたに未練がありますね。 恐らく条件付きでなら仲直りしてもいいという考えかも知れませんね。 その条件とは「完全にオレに尽くせ」ということかもしれませんね。 かなり支配欲が強そうですね。 あなたの文中に「私も最近少し彼に不満があって」という部分が ありましたが、何に不満があったんでしょうか? この辺りが鍵ですね。 あなたが彼に不満を抱くことすら許さない人なのかもしれませんね。 奴隷にならないように気をつけてください。

081000
質問者

お礼

回答、ありがとうございます。 私が彼に持っていた不満は、最近彼から誘われるデートがワンパターン(映画に行って帰ってくるのみ)で、私の門限よりも少し早めに帰って来た時に私は、もう少しぐらい一緒に居て欲しいけど、彼は早く帰りたいみたいで、すぐに帰ってしまうんです。(ゲームがしたいから、と言ってましたが…) 私は、毎日毎日ゲームばっかりしてるんだし、少しぐらい一緒に…って思ってたわけですが… あなたが構ってくれないんで嫌だったんでしょう。 といわれてますが、ゲームしてたらメールは返せないと言われてて… 彼がゲームするって言ったときはなるべくメールをしないようにしてたんです。 もう一度彼と会う機会があるので、その時にきちんと話が出来ればいいなとは思ってます…。

• sibippu
回答No.3

どうなんだろ。 好きならとりあえずがんばって。 なんとなく 少し間を空けて連絡してみたら(2週間くらい) その後の反応で大分わかりそう。

081000
質問者

お礼

回答、ありがとうございます。 振られてからは、私から連絡は入れてません。 もう少し頑張ってみます。

noname#90115
noname#90115
回答No.2

おはようございます。     その彼氏、ホントは貴女と別れるのがイヤ…というか2人の関係上で主導権を握りたいとか、貴女を試してるのではないかな?と感じます。 貴女を遠ざける事を言いつつも、ホントに遠くへ行っちゃったらヤダ…みたいな。    一度、貴女も気持ちを据えて音信不通になってみては? それで彼氏の本心を探る方が良さそう。  でないと下手すると、彼氏の言いなりで、単なる都合のいい女になっちゃいますよ。

081000
質問者

お礼

おはようございます。 回答、ありがとうございます。 一応回りの人からも言われて、14日以降は自分から連絡はとってません、昨日の夜に彼からのメールがありましたが、質問にも書いている通りどうやら私宛ではなかったみたいなのですが… 都合のいい女になるのだけは、避けたいので、もう少し様子を伺ってみます。

• zorro
回答No.1

貴方の心変わり、反省を期待しているように思えます。あなたから誘って話し合ってみたらどうですか?

081000
質問者

お礼

朝早くの回答、ありがとうございます。 もう一度彼と会う機会があるので、そこでお互いが感情的にならずに話し合いが出来たらとは思います…