• 締切済み

パートナーが精神的な病気

バツイチになって一ヶ月がたちました。元妻は境界型とPMSでした。 精神科の先生やカウンセリングの先生の話では、境界型には《性的衝動(みさかいなしのセックス)》という症状もあると言われました。 もし、そういう行動に走ってしまっても、それは本人の意思ではなく病気がそうさせていることなのだと。 離婚時二人の間には1歳半の娘がいましたが、子供を連れて、そういう行動にでることはあるのでしょうか。 もし、自分の知らない間にそうなっていたら、確かめる術はあったのでしょうか。

みんなの回答

• kkkkk007
回答No.3

>>本人の意思ではなく病気 >>子供を連れて、そういう行動にでることはあるのでしょうか。 病気ですから、何があってもおかしくありません。 >>確かめる術はあったのでしょうか。 どの様な事情があったにしても別れています。 どうしようもありません。 子供を引き取りたいのでそのための行為なら、業者、または、あなたが尾行するしかないでしょう。

byebye-ms
質問者

お礼

今更、彼女に対してどうこうしようというつもりはありません。 彼女の病気を良い方向に向かわせるためには、娘の存在が大きいと話し合い、彼女に託して別れました。一緒に生活している時も、それと匂わせるような部分もあったため、同じような経験をなさった方から、その時どのような気持ちで接していたのかをお聞きしたくて質問させていただきました。 ありがとうございました。

• ToToRo07
回答No.2

同じ答え、別れた妻に何をしょうとしているんですか・・・

• nanimo
回答No.1

元妻なんですよね? 離婚しているんですよね。 今こどもは、どちらに? それに奥様は、初めからその病気に? 確かめる術って 確かめてどうするの?