• ベストアンサー

数字のコピー

初めまして、よろしくお願いします。  関数で導き出された数字を再び関数計算しようと別のセルにコピーして貼り付けると、表される数字ではなく、関数を貼り付けてしまい計算されません。大量にデーターがありますので、いちいち数字を拾うわけにもいきません。何かいい方法はありませんか、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#58440
noname#58440
回答No.1

コピーした後で、「編集」から「形式を選択して貼り付け」を選び、 貼り付けの中の「値」にチックを入れて「OK」を押せばご希望の事ができます。 一応、ソフトの名前は書いて下さいネ。 Excelで無かったら、前記の回答は無意味です。  

kei__2000
質問者

お礼

回答ありがとうございました。説明不足のようでした。参考にさせて頂きたいと思います。

その他の回答 (3)

• imogasi
回答No.4

なぜこんなことを聞くのか、多分(1)が認識されてないからだと思う。 また下記(2)に違いを感じているのではないか、という質問を散見する。 (1)関数は返す結果は、セルのもつ属性のうち、「値」だけである。例えばD5にどんな複雑な式が入っていても、関数の世界では、D5の「値」をセットしたに過ぎない。 (2)次にそのセルを(例えばD5)を関数の世界で!参照すると(ということは、すなわち関数の引数(判りますか)の中でD5と書くということは、最終結果である値、「値」として取り扱って計算等してくれる。来歴は問わない。 例えばD5で、5と直接入力した場合と、関数の結果が5(例A1が2でD5が=A1+3)の場合と、次にどこかのセルの関数や数式で、D5を使うときは、なんら変わらない。 (3)事情によっては、式を消さないとダメなケースがある(例その後にソートに絡む例、Rand,Today関数など) そのときは (A)そのセルをクリックー数式バー部をクリックーF9キーーENTER (B)形式を選択して張り付けー値 を行う。

kei__2000
質問者

お礼

回答ありがとうございました。説明不足のようでした。参考にさせて頂きたいと思います。

noname#153814
noname#153814
回答No.3

ちょっと状況がわからないのですが、 >関数で導き出された数字を sheet1 C1=A1+B1(結果を10とする) C2=A2+B2(結果を20とする) >再び関数計算しようと sheet2 A1=10*B1 みたいにやりたいのでしょうか。 ご存知でしたらごめんなさい。 sheet2 A1=Sheet1!C1*Sheet2!B1 こうすれば値をコピーしなくても計算できるし、元の値が変わっても自動的に再計算してくれます。

kei__2000
質問者

お礼

回答ありがとうございました。参考にさせて頂きたいと思います。

• VW_golf
回答No.2

コピーした後、貼り付けるときに、貼り付けではなく、「形式を選択して貼り付け」を選びます。そこで「値」の欄をチェックすればコピーしたセルの値で貼り付けられます。

kei__2000
質問者

お礼

回答ありがとうございました。参考にさせて頂きたいと思います。