• ベストアンサー

【Excel】数式を他シートへコピー

シート1の「=$A$5 + $B$5」という数式のセルをシート2にコピーするとき, 自動的に「=heet1!$A$5 + sheet1!$B$5」と,シート名が挿入される方法はありますか? 数式をコピーしつつ,コピー元のシートを参照させたいのです。 現在シート1に参照データのセルと計算式のセルを用意しているのですが, 計算式のセルのみをシート2に移したいためです。 1つ2つなら手作業,もしくは置換でシート名を挿入するのですが,大量の計算セルを別シートに 移す必要があるため,質問させていただきました。 よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • keithin
回答No.1

次のようにして実現できます。 1.シート1を複製しておく 2.シート1から数式セル(範囲)を切り取る 3.シート2に張り付ける 4.シート1の複製から数式をコピーし、シート1に貼り戻す。 #参考 実質的には、次のように操作しても出来ます。 1.シート1から数式セルを切り取る 2.シート2に貼りつける 3.シート2から数式をコピーする 4.シート1に貼り戻す

ras112
質問者

お礼

切り取りだと元シート名が自動的に挿入されるのですね! コピーにばかり目が行っていました。ありがとうございます!助かりました。