• ベストアンサー

エクセルで関数の入ったセルの数字のコピー

エクセルで関数の入ったセルの数字のコピーはできるのでしょうか?いわゆる計算式の入ったセルをそのままコピーしたら、計算式がコピーされます。その絶対数字をはたしてコピーできる方法はあるのでしょうか?教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mshr1962
回答No.5

値として確定なら、他の方の回答通り、値として貼り付ける方法です。 そのセルの結果(連動)が表示されればいいだけなら =B1 のようにそのセルを参照する式にすればOK 範囲が多い場合は、「編集」「形式を選択してコピー」で「リンク貼り付け」ですね。 上記どちらの場合も書式も同じにしたい場合は、別途、「編集」「形式を選択してコピー」で「書式」を貼り付けてください。

useven
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (4)

• imogasi
回答No.4

>セルの数字のコピー 「値」のコピーのことでしょう。式が入っているセルをたとえばB1とすれば、コピー先のセルで=B1でよいのです。2セル以上に複写する必要があるかどうかで、この方式の便利さが変わります。 たとえばF9:H10に関数式の結果として、数値が入っているとして J14に=F9といれ右に3列+ハンドルを引っ張り、J14:L14を範囲指定して、+ハンドルを出し、2行下に引っ張ればよい。 普通は#1、#2のご回答になりますが、=というものは「値」をもっってくるものということを、力説したくて、上げます。

useven
質問者

お礼

• cockerel
回答No.3

コピー+「値」ペーストですが、頻繁に使用する場合には、ツールバーの中にボタンを入れておくと便利です。 ユーザ設定のツール/メニューのユーザ設定のコマンドの中の「編集」に入っている「12」と表示されたアイコンです。

useven
質問者

お礼

noname#16474
noname#16474
回答No.2

コピーした後 編集=>形式を選択して複写 の 値複写 で出来ます

• mu2011
回答No.1

該当セルをコピー後、右クリック→「形式を選択して貼り付け」の値で数値のみがコピーされます。