• 締切済み

友達になりたい人が出来た場合

職場に是非にも友達になって欲しい人がいるのです。 その人とは休憩中も長くおしゃべりして楽しいしプライベートでも 遊びに行きたい位に思ってるのですが、その人には友達も多く プライベートは忙しそうです・・・。私は友達が殆どいないので だいぶ寂しい状態です。それにメールもしてみたいのですが メアドを聞くのは・・・微妙な状況です・・・。 仲良くさせてもらってるので、なんとか友達になりたいんですが どうすればいいですか?ちなみに私も相手も女の人です。

みんなの回答

  • MD13
  • ベストアンサー率35% (28/79)
回答No.4

あなたがアルバイトだということを相手の方は気にしていないと思います。 >>私が友達になりたいと思うこと自体おこがましい様な気がします; それはないでしょう。友達を大事にする人は、友達を増やすことも考えてるはずですから。 遊びにいきませんか?と誘ったり、メール交換してください・・それくらいの事じゃ相手が不快に思うとかそんなことはありませんよ。 嫌いな人に誘われた時くらいしか迷惑だなんて考えないでしょうし。 (そしてあなたが嫌われているとも思えません。嫌いな相手と休憩中に話したりしませんもんね。) もっと自信をもってください。少し冷静になってよーく考えてください。 私は、諦めるべきではないと思います。たった一回の勇気がその後の人生を大きく変えることだってあるんですから。

4649sabureon
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。今回質問したのも 仲良くなり始めてまだ発展途上で、まだ日が浅い気がして、 お互いまだ知らない部分も多いし プライベートまで首をつっこんでもいいのか疑問です。 私の答えとして、もう少し様子を見てみて答えを 決めようかなと。今回の質問も少し早すぎたかもしれませんね^^; もしまたうまくいかなかったら質問させてください(~_~;)

  • MD13
  • ベストアンサー率35% (28/79)
回答No.3

>>いまのところメアドを訊くのが微妙な状況ですね^^; なぜ微妙なんでしょう・・?聞くタイミングが掴めないとか? >>それにその人は友達が多いので、私と遊ぶこと自体無理そうなので あきらめた方がいいですか? あきらめるかどうか最終的に決めるのはあなたです。 友達が多いから一緒に遊びに行くのは無理・・っていうのは誘われた側が決める事ですよね? もっと気楽に考えましょうよ。 それにもしかしたらその人の紹介でいろんな人と知り合うチャンスかもしれませんよ?友達が多いという事はその人は一人ひとりを大切にしているんでしょう・・。

4649sabureon
質問者

お礼

>なぜ微妙なんでしょう・・?聞くタイミングが掴めないとか? アルバイトで入って早3ヶ月ちょっと。仲良くさせてもらってるのですが、相手がまだよくわからないんです。それにその人は人当たりが いいので誰にでも声をかけて冗談を言ったりするが得意なので 私が友達になりたいと思うこと自体おこがましい様な気がします; でも一人ひとりの友達を大切に思ってるのは確かです。 だから、私がプライベートにまで顔を突っ込むのがおこがましい気がします。もう少し時間見てあきらめるか判断した方がいいでしょうか?

  • MD13
  • ベストアンサー率35% (28/79)
回答No.2

誘うこと自体は失礼ではないと思いますが・・。 もし不安でしたらメール交換をして、おしゃべりとメールでもっと親睦を深めてから誘ってみるというのもいいかもしれません。

4649sabureon
質問者

補足

いまのところメアドを訊くのが微妙な状況ですね^^; それにその人は友達が多いので、私と遊ぶこと自体無理そうなので あきらめた方がいいですか?

  • MD13
  • ベストアンサー率35% (28/79)
回答No.1

>>その人とは休憩中も長くおしゃべりして楽しいし あなたが楽しいという事は、相手の方も楽しいはずです。 よく話すのであれば、メアドくらいなら普通に教えてくれそうですが、 まして同性から教えてくれと言われた場合断る理由もないような気がしますよ。 休憩中のおしゃべりで、遊びに誘ってみてはいかがですかね。

4649sabureon
質問者

お礼

一度、「遊びに行ったら楽しそう」(その人と)と言ってみたのですが じゃぁいきましょうって言う感じにはならなかったです。 私が言ってみてもいんでしょうか??プライベートも遊ぶということは 失礼にあたるような気がするのですが・・・。

関連するQ&A

  • 友達がいない主婦

    20代後半の主婦です。 学生時代はそれなりに女友達がいて、一緒に買い物や食事に行ったりしていたのですが、社会人になるにつれ、疎遠になり、 久々にこちらからメールしてみたら、メアドが変えられていて送信出来なかった、という事が何度かありました。 私からよく「またご飯食べに行こうね」と誘っていて、その度に 「うん、行きたいね」とメールくれていた相手でしたが、 今思えば、うざったくなってメアドを変えたのかな、と思います。 それ以来、自分から必死に誘うのが虚しくなってしまい、 今は女友達は一人もいません。 社会人になってからは、何度か転職もして、女性がたくさんいる職場で働いた事もあり、一緒にお昼休憩をした時に「今度遊ぼうね」などという話になって、嬉しく思っていても、 後日メールするとなんだかんだ「忙しい」と断られたり、 いつのまにかメールが来なくなったりで、結局女友達は出来ませんでした。 一時的に出来る事はあっても、続きません。 今は結婚しているので、男友達とは会いませんが、男友達は2~3人いて、割と長く続くのですが、女友達が出来ません。 私は派手なタイプでも地味なタイプでもないですが、人見知りが激しいほうです。 なので、相手も引いてしまうのかもしれません。 数ヶ月前に結婚して、夫の地元に引っ越してきたのですが、 もともと女友達がいないので、昼間誘って遊べる様な人もおらず、 本当に夫しかいない状態です。 でも夫は昼間はいないし、仕事も忙しいし、夫にばかり頼るわけにもいきません。 1人でぶらぶら出掛けると、よくカフェとかでおしゃべりしている女同士を見かける度に、ものすごく羨ましくなると同時に、 女友達が1人もいない事がみじめに思えます。 よくテレビとかでも、「友達がいたから、乗り越えられました」とかそういう発言を耳にすると、 友達が1人もいない私ってどうなってしまうんだろう・・・と思います。 私は、1人でいても全然平気なタイプではなく、むしろ1人で過ごすのが苦手なタイプです。 これといって、趣味もありません。 夫はとても優しいし、唯一の支えですが、夫が帰って来るまでは毎日毎日1人なので、発狂しそうになってしまいます。 「1人でも楽しめる」様な人になりたいと思うのですが、 毎日、1人でいる事が孤独に感じて、楽しめません。 最近、もう女友達は出来ないのかな、という思いに駆られます。 どうしたらいいのでしょうか?

  • 女友達って難しいです。

    女友達の事で悩んでいます。 自分の愚痴は聞いてと言うのに、私の悩みや愚痴を 話すと嫌がる。アドバイスしても納得しない。 遊ぶ時は、もっと楽しく過ごそうと言う。 遊びに誘われてこちらが、断わると返信がない。 愚痴ばかりメールしてきて、こっちのメールの内容には 返事をくれない。または、たいした事ないように言われる。 仲良くしたいと言われるが、私や家族が、病気だったり 悩み事によっては、その件だけ触れず他の件だけ返信が ある。 皆別人ですが、上記のような女友達がいます。 メールの返信で、書き忘れたり、何て返事をしていいか わからなかったりとかは、あると思うのですが… 何だか疲れてしまって遊ばなくなった友達もいます。 結局は、上記の女友達によって私はその程度の存在なの かな?とか相手も私が気にしてるとかそこまで考えてないと 思いますが、遊びを断わったら、また遊ぼうね!位の 返事や自分の愚痴は話すのになぜ私の愚痴は、 聞けないのか、病気だとメールしたら、大丈夫?のひと言位 返信出来ないのかな?と思ってしまう私は、欲張りでしょうか? 合う人も合わない人も世の中には、沢山いると思うのですが、 女友達ってなかなか長続きしなくて寂しいです。 独身の頃までは、上記のような女友達しかいなくて、 出産後、何でも話せるすごく仲良しの女友達も今は、 数人出来ましたが、ずっと仲良く居れるかな?と思うと 寂しくなります。 女友達ってこんなものでしょうか? それとも、私があんまり怒ったりしないから悪いのかな? とも思います。

  • 友達にある人のメアドを教えてもらいました。

    友達にある人のメアドを教えてもらいました。 でも相手は誰だかわかりません; その友達は分かってるみたいなのですが… こんなとき最初に送るメールってどんな感じにすればいいでしょうか? 誰ですか? なんて言えないし… お願いします!!

  • 友達の好きな人に彼女がいた

    友達(女)に好きな人がいるのですが、その相手に最近彼女ができたのを私が偶然知ってしまいました。 ちなみに私を含め友達、彼、彼女の4人は同じ職場で、彼と彼女は職場の人につき合っていることを隠しているみたいです。(友達も知りません) 彼女がいるってことを友達に教えた方がいいのか、そっとしておいて友達が自然と知るのを待つ方がいいのか悩んでいます。 同じような経験をされた方いましたら何かアドバイスお願いします。

  • 男の人の気持ちがわかりません

    恋愛経験が乏しいので相談させて下さい。最近、職場に気になる男性がいます。 だんだん仲良くなったものの、自分からプライベートの誘いはできません。 普段の彼は他の女の人にはニコニコ愛想良くて、嫉妬すら感じます。私には普通です。 プライベートの付き合いは私だけで秘密を共有してるのも理解してます。 プライベートの付き合いがあるから、あえて職場で、よそよそしいと考えていいのですか? メールの返事のないときはどう、とらえたらいいのかもわかりません。たまにメールを無視します、、、 遊ぶといっても最低でここ一ヶ月、ご飯食べたのが一度、あと「暇ありますか?」かと二回、うちに来ました。最近です。 肩もみが得意なので一度、職場でやってあげたら、「お願いします!」って感じです。 でも自宅で二人で肩もみしてもそれだけで、相手から触ってくることは一切ないです。 リラックスされてる気すらします。女として見られてませんか? 人馴れはしてると思います。でも、ある女性を「酒癖最低やん。あれで自分はモテるって言うのわからん。簡単にやれると思われてるだけ。あの酒癖なら俺でもちょっとこい!言うてやれる。男友達多いとか、単にセフレなだけでしょ?」と軽い女を軽視していたので、そういうぐらいなら私には一切、手だす気はないと感じました。 この彼は、友達でいたい相手に関係はもたないと思います。友達どまりなのかと感じます。 だったら職場も仲良く、、は無理でしょうか?職場で依然、同僚と仲良くして噂をたてられて嫌だったと言ってました。 彼は「何もしてない人とでも噂になる。だから何かある人とは絶対、仕事の話以外、職場で関わらない。相手に迷惑かかる」と話しており、なんかある=ご飯、遊ぶ、、でも職場では話さない主義なんですかね? でも、二人きりでこの一ヶ月、三回ほど会いましたが、何もなければ、女としてではなく友達としてしか見られてないと解釈した方がいいですか? どう思いますか?

  • 友達になりたい・・・。(長文です)

    私は、この春から大学生になりました。 友達になりたい相手とは、前好きだった人です。 この春から別々の学校なので3月にみんなで遊んで以来会っていません。その人のことはなんだかんだで高校3年間好きだったと思います。違う人と少し付き合ったりもしましたが・・・。高1のときメアドを交換しメールしてたんですが告白して振られたり、メールをいっぱいしたくてちょくちょく送ったりした結果高2の終わりにメアド変えたのを教えてくれませんでした。高3のときは、受験などで何も考えないようにしてて・・でも卒業したときやっぱりまたメールしたくて、男友達に頼んで私にメアドを教えてもいいか許可をとってもらい無事メアドをゲット!!そして3月の終わりに友達も交えて遊びにいきました(・∀・)いまでもそれは良い思い出です☆しかしそれからメールしてもこなくなってしまいました↓私はもぅ付き合いたいとかそぅいうのではなく友達になりたいんです。4月と5月で3回メールしたのにどれもシカト・・他の女友達には返してるみたいなのに。すごく切ないです。あっちには今彼女がいるみたいで・・ただ仲良くなりたいだけなことをその人にどうやれば伝わるんでしょうか・・??あんまりしつこくしてまたメアド変えられたらと思うと・・・怖くて。。でもずっと仲良くしていたいんです。あんなに好きになる人はきっとこれからもあの人だけだから、、仲良しでいれる程の幸せはないんです。だからってメールで友達になろうって言うのはおかしいし・・ささいなことでもいいんでご意見を聞かせてください。

  • 女友達の事で困っています。

    女友達の事で困っています。 私は32歳の男です。 彼女は36歳×1子持で、現在付き合って4年の彼氏がいます。 ただその彼とは好きではないのに付き合ってしまった、もう別れると言っています。 彼女とは同じ職場の人で、彼女からメールアドレスを教えて欲しいと言われ仲良くなりました。 仲良くといっても、週1~2回仕事の後に車の中でおしゃべりする程度の仲です。一度だけふざけて服の上から胸を触らせてもらいました・・・ まだデートはしていませんが誘えばOKはしてくれるとは思います。 問題なのは彼女からメールが来ることが殆ど無い事です。送るのはいつも私からです、もちろん返信はありますが、なんだか非常に寂しい気持ちです。二人でしゃべっている時は、「〇〇君に会うと嬉しい」や「一緒に甘いもの食べたいな~」とか「一緒にお台場に行こうか?」など思わせぶりな事を言ってきます。 そのくせ、付き合って欲しいと伝えると「私たちは大親友で」と断られます。 まぁデートもしていないのに付き合うなんて、自分でも話が早すぎる気がしますが・・・ ただ自分からメルアドを聞いておいて、いっさいメールを送ってくれないのは何でですかね? 俺はただのキープ君なのでしょうか? ほんと困っています。色々なご意見、アドバイスお待ちしています。

  • 職場の人の会話はどの程度してますか?同じバイトの人に仕事の事で少し悩ん

    職場の人の会話はどの程度してますか?同じバイトの人に仕事の事で少し悩んでる事を話したら次の日店長の耳に入ってました。おしゃべりだなあ…と思い二度とその人には細かい話はやめようと決めました。私は元々職場での噂話などがキライで職場の人とは付かず離れずの関係でいました。だから休憩も外でランチしています。一斉休憩ではないので一人の時もあれば誰かと重なるときもありますがそうするとプライベートを話すはめになるので外へいきます。今の職場でも「○○さんは彼氏と旅行行くみたい」「○○さんは…」など話をしていて聞くことが多くてウンザリです。人のプライベートを勝手に人に伝えていいんですか?どうでもいい話だし。面倒ですね。

  • 好きな人と友達から抜け出せない。

    高校3年です。受験期にもかかわらず、気になってしまっています。 2人で遊んだのは4回、誘ったり誘われたり流れだったり遊ぶまでは様々です。 毎週日曜日にみたいテレビを見ながらLINEで実況中継みたいなのをやってたりします。 あいては女友達が多いです。 相手が、受験だからとスマホからガラケーに変えた時にメアド変更のメールが来て(個人宛に)そこから、相手が家にいる時はパソコン(iPad?)でLINEをして連絡をとっていました。 時々相手からメールが来たりして、急ぐ用事でもないのにわざわざ外出中にメールをくれたり、期待していました。 しかし、この間遊んだ時、他の女友達ともガラケーの方でメールをしていたことを知り、 付き合ってるわけでもないのに嫉妬してしまい、どうしようもありません。 この間遊んだ時も映画を見たのですが、私が学校で自習してから行くと言ったら、俺も自習室行くわーみたいな感じで来てくれたりしていたのに、なんとなく私だけにしてるわけじゃないのかなーと思い始めたら嫉妬ばかりしてしまって恥ずかしいです。 諦めようと思っても自習室にいる時はいつも私の後ろの席(間は1席空いて)だし、手伝ってくれたり、優しかったりするのに、友達から抜け出せません。 この間も自習室を早くでてった理由を聞いたら用事があると言ってたので、冗談でデート?と聞いたらそんなチャラくないと言われたんですが、私と映画を見たりしていたのはデートとは言えないってことなんですかね? ヒール履いたりしてたら足痛くない?と気遣ってくれたり奢ってくれたり、友達でもする人がいるのでしょうか? もし友達でなんとも思ってないのに4回も2人で遊んでるなんて、私が好きだからなのかもしれませんが、辛いです..... アドバイスくれたら嬉しいです。

  • 友達の好きな人…

    友達の好きな人… 4月の終わりにある男の子に告白され、断ったのですが、それから頻繁にメールしあう仲になりました。 今も好意を持ってくれているらしく、私もだんだん気になってきているかなぁ…という状況です。 しかし先日、「私の友達がその人のことを好き」ということを知ってしまいました。その友達は、私がそれを知っているということは知りません…。 そして私は、友達のことを知っておきながら、その男の子と2人で遊びに行くことになってしまいました。 (2人で勝負をして、私が負けたことへの罰ゲームなのですが…) やっぱり、遊びは断った方が良いでしょうか? 私はひどい人間なのでしょうか…

専門家に質問してみよう