• 締切済み

友達になりたい人が出来た場合

職場に是非にも友達になって欲しい人がいるのです。 その人とは休憩中も長くおしゃべりして楽しいしプライベートでも 遊びに行きたい位に思ってるのですが、その人には友達も多く プライベートは忙しそうです・・・。私は友達が殆どいないので だいぶ寂しい状態です。それにメールもしてみたいのですが メアドを聞くのは・・・微妙な状況です・・・。 仲良くさせてもらってるので、なんとか友達になりたいんですが どうすればいいですか?ちなみに私も相手も女の人です。

みんなの回答

• MD13
回答No.4

あなたがアルバイトだということを相手の方は気にしていないと思います。 >>私が友達になりたいと思うこと自体おこがましい様な気がします; それはないでしょう。友達を大事にする人は、友達を増やすことも考えてるはずですから。 遊びにいきませんか?と誘ったり、メール交換してください・・それくらいの事じゃ相手が不快に思うとかそんなことはありませんよ。 嫌いな人に誘われた時くらいしか迷惑だなんて考えないでしょうし。 (そしてあなたが嫌われているとも思えません。嫌いな相手と休憩中に話したりしませんもんね。) もっと自信をもってください。少し冷静になってよーく考えてください。 私は、諦めるべきではないと思います。たった一回の勇気がその後の人生を大きく変えることだってあるんですから。

4649sabureon
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。今回質問したのも 仲良くなり始めてまだ発展途上で、まだ日が浅い気がして、 お互いまだ知らない部分も多いし プライベートまで首をつっこんでもいいのか疑問です。 私の答えとして、もう少し様子を見てみて答えを 決めようかなと。今回の質問も少し早すぎたかもしれませんね^^; もしまたうまくいかなかったら質問させてください(~_~;)

• MD13
回答No.3

>>いまのところメアドを訊くのが微妙な状況ですね^^; なぜ微妙なんでしょう・・?聞くタイミングが掴めないとか? >>それにその人は友達が多いので、私と遊ぶこと自体無理そうなので あきらめた方がいいですか? あきらめるかどうか最終的に決めるのはあなたです。 友達が多いから一緒に遊びに行くのは無理・・っていうのは誘われた側が決める事ですよね? もっと気楽に考えましょうよ。 それにもしかしたらその人の紹介でいろんな人と知り合うチャンスかもしれませんよ?友達が多いという事はその人は一人ひとりを大切にしているんでしょう・・。

質問者

お礼

>なぜ微妙なんでしょう・・?聞くタイミングが掴めないとか? アルバイトで入って早3ヶ月ちょっと。仲良くさせてもらってるのですが、相手がまだよくわからないんです。それにその人は人当たりが いいので誰にでも声をかけて冗談を言ったりするが得意なので 私が友達になりたいと思うこと自体おこがましい様な気がします; でも一人ひとりの友達を大切に思ってるのは確かです。 だから、私がプライベートにまで顔を突っ込むのがおこがましい気がします。もう少し時間見てあきらめるか判断した方がいいでしょうか?

• MD13
回答No.2

誘うこと自体は失礼ではないと思いますが・・。 もし不安でしたらメール交換をして、おしゃべりとメールでもっと親睦を深めてから誘ってみるというのもいいかもしれません。

質問者

補足

いまのところメアドを訊くのが微妙な状況ですね^^; それにその人は友達が多いので、私と遊ぶこと自体無理そうなので あきらめた方がいいですか?

• MD13
回答No.1

>>その人とは休憩中も長くおしゃべりして楽しいし あなたが楽しいという事は、相手の方も楽しいはずです。 よく話すのであれば、メアドくらいなら普通に教えてくれそうですが、 まして同性から教えてくれと言われた場合断る理由もないような気がしますよ。 休憩中のおしゃべりで、遊びに誘ってみてはいかがですかね。

質問者

お礼

一度、「遊びに行ったら楽しそう」(その人と)と言ってみたのですが じゃぁいきましょうって言う感じにはならなかったです。 私が言ってみてもいんでしょうか??プライベートも遊ぶということは 失礼にあたるような気がするのですが・・・。