• ベストアンサー

コンタクト・センターって何ですか?

少し調べてみたのですが、全然わかっていません。コンタクト・センターって カスタマ・サービスのことなんですか?すみませんが教えていただけないでしょうか。

• qiip
  • お礼率100% (12/12)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • KaGaToGX
回答No.1

電話応対業務を中心にしたコールセンター(従来の電話やFAXでの受付)にE-Mailやchat、Web(ホームページ)経由での問い合せ対応などを1箇所に集約したものを特にコンタクトセンターと呼びます。 要は、顧客とのやり取りを集中して管理する部署のことです。 業務内容はカスタマサービスのみに限らず、単なる案内窓口からサポート、保守受付(カスタマサービス)まで様々です。(業種や業態など会社によっても異なります)

qiip
質問者

お礼

わかりやすい御回答ありがとうございました。