• 締切済み

音楽再生機能の充実した携帯

DoCoMo,au,SoftBankの中で音楽を聴く環境が整った携帯を知りたいのですが、皆さんのオススメ機種は何でしょうか?

みんなの回答

• Rokko64
回答No.2

ユーザーが自由に音楽を放り込めて、尚且つ音質の良い、更にはバッテリーの持ちまで良いなんて至れり尽くせりな携帯電話は日本では当分(もしかすると永遠に)発売されないiphone含めてありません。auのwalkmanケータイがまだマシな部類に入ると思いますが、音質はpspやipodにすら劣ります。 そもそも全面タッチパネルだと文字が打てませんね。携帯電話でメールをしたりネットをしたい人にはiphoneはお勧めできません。 ちなみに、視野を携帯電話に絞らずPHSまで含めるならW-ZERO3とかEM-oneとかが音楽も動画も使えて、エクスプローラでファイル放り込めるだけで見れて結構いいですよ(要はスマートフォン) 来期あたりにソフトバンクからも東芝製のスマートフォンが出ますね。 WindowsMobile6搭載の機種なのでコレを待つのがいいと思います。キーボードが搭載されていて物凄く速いスピードで文字が打てます。

参考URL:
http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/articles/0702/14/news023.html
  • jimbee
回答No.1

『iPhone』を待ちましょう♪ http://www.apple.com/iphone/ http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0701/10/news010.html 待てないのであれば… 『ミュージック携帯』で検索すれば、沢山ヒットしますよね。 とりあえず私は『iPhone』待ちですが、でも、携帯で音楽聞き続けてたら、携帯電話として(電話やメール)使いたい時に、バッテリーが無くなってた! なんて羽目に陥りそうなので、『携帯電話』と『ミュージックプレーヤ』は別にした方が良いかと考えております。