konotaのプロフィール

@konota konota
ありがとう数217
質問数70
回答数4
ベストアンサー数
2
ベストアンサー率
66%
お礼率
53%

  • 登録日2007/07/26
  • どういう意味でしょうか…

    少し気になっている知人の方がいます。 先日仲間内で飲み会をし、そこにその方もいました。 いくつかのグループに分かれて飲んでいて、私とその人は別のグループだったんですが その人のいたグループが私の飲んでいる場所の真後ろだったんです。 聞くつもりはなかったんですが、会話の内容が聞こえてきてしまいました。 「○○(その方)さんって彼女いるの?」と…。 思わず耳を澄ませてしまいました笑 そしたら、その方の答えは「ノーコメントで」でした。 別に、いたからって悲観するほどまでは想ってはいないのですが、気にならないと言えば嘘になります。 傍目から見ると、かなり趣味に没頭しているみたいなので、いなさそうな気がするのですが。 彼女の有無を聞かれて「ノーコメント」ってどういう意味なんですかね?

  • 受験の教科悩んでます

    こんにちは、ご意見をお聞きしたくて投稿しました。 来年受験で、センター&一般を頑張ろうと心に決めました。 ですがここで意見を聞きたいのですが、 理科の教科のこと。 化学を取るか、物理を取るかで・・・ どっちのほうを取ったらいいのかなと思って悩んでます。 私は化学も物理も平等に好きなほうではないのですが、選択でどちらか必須なので、どっちを頑張っていけばいいか困ってます。 いつも点数も、同じぐらいです。 化学はもう覚える!という感じで流れを覚えて暗記って感じでやってます。ですが大学試験になると、範囲も広いし、物理のように「力学」は力学、波動は波動と別れてないので、大変かなぁ??と思いもしちゃいます。ですが、物理はセミナーやトライアルでやっているものより、一段上のひねりがあって、解けるか不安で・・・(もしやるとしたらとことん頑張りたいのですが><) 人によって異なるとわかってはいますが、みなさんのご意見をお聞きしたいです。 アドバイスでも、自分的にはこっちという意見でもよいので、よろしくお願いします。 失礼します。

  • 皆さんはどんな気持ちでバイトを始めますか?

    皆さんにお聞きしたいんですが、どんな気持ちでバイトを始めますか? 私は、いくつかやりたいと思っているバイトがあるんですけど、なんか一つでも嫌かもしれないなぁと思う点を見つけてしまうと応募する気になりません。 応募して、バイトを始めても、嫌になってすぐに辞めてしまうかもしれないなぁとか思って、応募に踏み切れません。 誰だって仕事で嫌なことはあると思いますし、辞めたくなると思うこともあると思いますが、やっぱり雇ってくれてる人側の気持ちや、いろいろ仕事を教えてくれる人の気持ちを考えると、すぐに辞めるのは失礼だなと思って、バイトに応募する気になれないんです。 私は考え過ぎでしょうか? 皆さんは適当に応募して、つまんなかったらすぐ辞めてまた新しい仕事を探したりしますか? あと、つまんなかったらすぐに辞めるという方にお聞きしたいのですが、辞める時はどのように理由を伝えますか?辞めると伝える際に困ったことはありますか?教えてください。 長くなってしまいましたが、教えてください。 宜しくお願いします。

  • おすすめのアニメを教えてください

    最近アニメをよく見ています。 そこでみなさんのおすすめのアニメを教えてください。 自分が見ておもしろかったアニメは ・銀魂 ・BLUE DRAGON ・ONE PIECE ・BLEACH ・デルトラクエスト ・MAR - メルヘヴン - ・北斗の拳 ・頭文字D ・ブラック・ジャック ・名探偵コナン です。ロボットアニメや萌えアニメは見ません。 みなさんよろしくお願いします。