• ベストアンサー

音楽の聞ける携帯のおすすめ

今度、携帯を新しく買いえようと思っています。 そして、今度は、音楽が聞けるものが欲しいと思っているのですが、携帯にはいまいち疎いので、ご意見をいただきたいと思います。 以前友人がAUで自分のパソコンから自分の好きな音楽を携帯にダウンロードして、聞いていて、電話がかかってくると音楽がとまって(?)電話の呼び出し音が鳴るというようなのをもっていたと思うのです。 私は、できればボーダフォンがよいのですが、ボーダフォンで自分の好きなCDをパソコンにとりこんで、パソコンから携帯にダウンロードして聞けるような機種はありますか。型は古かろうが新しかろうがかまいませんが、できれば、安い方がいいなと思っています。カメラや他の機能はいりません。音楽さえ聞ければ、あとはできるだけシンプルなのがよいです。そういう機種は高いのでしょうか。 第一希望はボーダフォンなのですが、もしボーダフォンでそのような携帯がなければ、他の機種(ドコモとかでも可です。)でもよいと思っています。 ご存知の方、オススメの機種などを教えていただけるとうれしいです。宜しくお願いします。

• goodo
  • お礼率84% (1270/1500)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SATTON
回答No.4

>V601SHは月々1500円いるということでしたが、これはなに代なのでしょうか。 これはミュージックキーです。 601SHは最初から音楽再生できるわけではなく、そのミュージックキーをダウンロードすることでできるようになります。月々ではなく一回こっきりです。 ※しかしすでに602SHがJATE審査を通過しています。 このシリーズの端末は常に搭載されていたことから 今度の602SHにもおそらく付くと思われます。 待つのも手ですね。

参考URL:
http://www.jate.or.jp/jp/tanmatsu/20040316_20040331.shtml
goodo
質問者

お礼

早速お返事をいただいていたようなのに、お礼が遅くなって申し訳ありません。 V601SHも最初から音楽が聴けるというものではなかったのですね。それに1500円も月々かかるというわけではないというので、安心しました。 ただ、教えていただいたので、V601SHについての冊子を店にもらいにいってきたのですが、値段をみて、びっくりしました。機種変更で3万以上し、新規でも2万8000円強でした。お店の方はカメラの画素数がよいとか、撮った写真をテレビで見えるとか、ファイルの大きいゲームをダウンロードできるとか、バウリンガルがついているとか、いろいろと教えてくださったのですが、私としては、音楽さえ聞ければあまり他の機能は重視しないので、3万と聞いて少し買う気がそげてしまいました。ちなみに値段は下がるんですか、と聞いたのですが、値段が下がる前に売り切れるとのことでした。あともう少ししたら801というのがでるらしく、それも音楽が聴けるが、海外で使うことができるため、601以上に値段も張るとのことでした。602SHという機種も同様かなあ、と悩みは深まるばかりです。 ちなみにその足で、AUショップにも行ったのですが、AUではもう音楽が聴けるものはないとのことでした。ドコモはまだ見に行っていないのですが、同じような状況かなあと思っています。でも、不思議に思ったのは、音楽が聴ける携帯がそんなに人気であるのに、どうして、音楽が聴ける機能のある携帯は少ないのでしょうか。やはり値段が張るからなのでしょうか。 友達には、携帯に3万もかけるのなら、ウォークマンをかったら、といわれ悩んでいるしだいです。 度々ご丁寧なご回答をつけていただきありがとうございました。

その他の回答 (3)

• SATTON
回答No.3

V601SHの場合、わずかながらノイズがある可能性があります。まあ、ほとんど気になりませんが。 もし気にするのならJ-SH53ですね。 ただし入手は困難です。(オークションとか)

goodo
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ノイズとは考えも及びませんでした。 でも、気にならない程度ならいいですね。 あと調べたのですが、V601SHは月々1500円いるということでしたが、これはなに代なのでしょうか。 もしもご存知でしたら教えていただきたいと思います。 ご回答ありがとうございました。

• aki-o
回答No.2

Vodafone ではないですが、SO505iSでも音楽を聴くことができます。 「http://www.sonyericsson.co.jp/product/docomo/so505is/listen.html」、参考URLにコピペ失敗したときのためにここにも載せておきます。

参考URL:
http://www.sonyericsson.co.jp/product/docomo/so505is/listen.html
goodo
質問者

お礼

さっそくお返事をいただきありがとうございました。 参考URLを早速見せていただきました。 まさに私の欲しかったものです。 これからさらに金額、他の詳細等を、詳しく調べていきたいと思います。ありがとうございました。

回答No.1

今月のvodafoneのカタログは見ましたでしょうか? 今月のvodafoneカタログに掲載されていますV801SH及びV601SHには「ミュージックプレイヤー機能」があります。 V801SHでは無料でこの機能を使うことができますが、V601SHでは1500円を支払わなくてはなりません。 V601SH+1500円>V801SHでしたら、V601SH。そうでなければV801SHをお勧めします。 なおV601SHに関しては、普通のカタログでよろしいのですが、V801SHに関してはVGSカタログに詳細が書かれています。 ただどちらの機種にしてもハイスペックなので値段はかなりするかと思われます。それにシンプルでもありませんし。 他にもJ-SH53、52、51が音楽を聞くことができますが、もう販売はされていないでしょう。

goodo
質問者

お礼

さっそくお返事をいただき、ありがとうございました。 カタログですか・・・。いつも、見ずに捨てていますので、見ていません。まだ、あるかなあ。 ただハイスペックで、値段もするということなので、少し心配です。 これからホームページを見たり、お店に行き、教えていただいた機種を調べていきたいと思います。 ありがとうございました。