• ベストアンサー

携帯を変えようと思うのですが、、、

携帯をauからdocomoやvodafoneなどに変えようと思うのですが、 もし、よく遊ぶ友人(6人とします)がau2人、docomo2人、vodafone2人だとして、彼女がvodafoneだとします。 自分だったらどこの会社の携帯電話にしますか? よろしければ理由などもお願いします<(_ _)>

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • onneto
  • ベストアンサー率38% (52/136)
回答No.6

やはりこの場合ですとボーダフォンでしょうね。 ラブ定額の力が大きいです。 別れるかもしれないだなんて考えるのは最近の若者の傾向でしょうか。 結婚するかもしれないという前提で考えて欲しいものです。 auももっと通話定額に力を入れて欲しいですよね。 一番力を入れてない感じですよね・・・。

tomohiru
質問者

お礼

そうですね(^▽^)前向きに考えるとvodaの方がお得ですしね(笑

その他の回答 (6)

  • syd818
  • ベストアンサー率20% (8/39)
回答No.7

29歳・男です。 私は地方に住んでいて 電波の状況が携帯会社によってかなり差があります。 自分の家や仕事で良く行く所などでの状況も考えて vodafoneでも電波が大丈夫なら、vodafoneにしますが、 電波が微妙なら、電波が一番いい会社のにします。

  • acapela
  • ベストアンサー率15% (13/86)
回答No.5

私はdocomo派です。デザインも考えますよ! でも、彼女さんがvodafoneならラブ定額に入ってみたらいいと思います。 docomoもFOMAが定額(確か4000前後で)始めるみたいです!(3月~) 友達思いか、彼女思いかはあなた次第!

tomohiru
質問者

お礼

docomoも新しいプラン(?)を始めるのですかぁ~!!!やはり、デザインなどで考えるとドコモですね(*^-^)

noname#70877
noname#70877
回答No.4

私でしたらauですね。理由は安いからです。 ドコモは高いですし、ボーダフォンのラブ定額でもいいですが、いつ彼女と別れるか分かりませんからね。 結婚前提での付き合いなら別ですが。

tomohiru
質問者

お礼

あぁ~やはり別れる事を考えてしまうとauのままの方がいいですよね(; ̄ー ̄川笑

  • ascii
  • ベストアンサー率30% (16/52)
回答No.3

willcomの2900円定額を2つ契約し、ひとつを彼女にプレゼントします。 他の友達はwillcomに改宗するよう説得します。 これで、私の電話代は5800円で話し放題ですが、皆は全員2900円で話し放題になります。

参考URL:
http://www.willcom-inc.com/ja/p_s/charge/phone/phone_whole.html
tomohiru
質問者

お礼

willcomですかぁ~ そういう手もあるんですね!

  • kokkucho
  • ベストアンサー率18% (122/643)
回答No.2

私はボーダフォン使ってます。彼女さんがボーダフォンであるんでしたらボーダフォンでしょうね。ボーダフォン同士ならラブ定額で月315円、メール、通話し放題ですから。

tomohiru
質問者

お礼

ちょっとvodafoneに心惹かれはじめました 笑

  • t78abyrf9c
  • ベストアンサー率47% (3029/6402)
回答No.1

一番通話する人のキャリアに合わせます。 その人がボーダフォンであれば、ラブ定額で決まりでしょう。

tomohiru
質問者

お礼

やはりラブ定額がある方がいいようですね(*^-^)

関連するQ&A

  • 携帯を作るのに携帯会社が在籍確認をしますか?

    最近の話ですが、友人がdocomoとauの携帯を作ろうとして審査に落とされました。私が友人に尋ねると、友人は今まで、ソフトバンク(ボーダフォン)に入会していて、docomoとauには一度も加入したことないし、ボーダフォンの料金はちゃんと払っていたらしいのですが見事落とされたのです。友人は現在、無職ですが、docomo(プライベート用))と・au(営業用)の携帯をつくり、これから新しい職に就く予定らしいので、docomoとauの新規加入申し込み書には前の仕事先の名前、住所、電話番号を記入したらしいのです。友人と話している内に、どうやらdocomoとauは携帯を作るのに在籍確認を必要としているのではないだろうかという話にまで発展しました。どなたか詳しい方、いらっしゃいましたら教えてください。

  • ケータイ会社

    こんばんは。 私は現在高(1)で、ケータイ会社を変えようかなと思っています。 今私はauのWINを使っていて、両親はドコモを使っています。 主にメールをするぐらいで、通話やwebはあまり使いません。 友人はドコモとボーダフォンが半々ぐらいで、どちらにしようか迷っています。(ーー;) 両親がドコモなので、ドコモにしようかと思うのですが、 よくメールをする友人達がボーダフォンなので… ケータイの機能などは気にしないので、安さ重視でどちらの方が良いでしょうか?? アドバイスお願いします!m(__)m

  • あなたの今使っている、携帯電話会社はどこですか?

    DoCoMoやauやボーダフォンやウィルコムなどが、携帯電話会社ですね。 OKweb(教えてgoo)を利用している人は、どこの会社を使っているか知りたかったから、質問してみました。 電話番号を変えずに、会社変更できたらどこに移行しますか? その会社を選んだ理由はなんでしょうか?

  • 携帯を持ちたいのですが・・・

    この春から高校生になるので、そろそろ携帯電話を持つべきかなと思っているのですが、料金などの面で不安があります。 友人はほとんどがau(1X,WIN共に)かドコモ(mova,FOMA共に)を使っていて、僕はauにしたいと思っているのですが、親がボーダフォンと3年前から契約していて、僕の携帯もボーダフォンになるのではと考えています。 仮にボーダフォンとauとを比較すると、親子での契約を考えるとauが安くなる(学割込み)ことはわかっているのですが、親はボーダフォンで年割を契約していて、もしこれを解約すると解約料が発生してしまうらしく、僕としては「父さんもauにしてよ」とはなかなか口にできずにいます。 この場合、どちらのキャリアを選べばよいのでしょうか。ご指南お願いします。

  • 携帯電話 選び方

    携帯電話を購入するのですが学生です。僕は通話は全くしないと思います。メールとWebを少し使うくらいです。アプリも利用してみたいです。 AUとVodafoneとDocomoでどれにしようか迷っています。 どれがお薦めですか?自分的にはDocomoはちょっと・・・なのですが。 あと携帯電話は、いつ頃が買い時(安く買える)ですか?

  • ケータイ会社で、この会社はこの地域に多いというのを教えてください。

    携帯電話の会社の加入者数で、 調べてみるとvodafoneは東海地方に多い気がしたのですが、本当でしょうか? 東海地方はauとvodafoneの加入者数がそんなに変わりませんでした。 それから、docomoがどこでも一番なのはわかってますけど、 docomo、au、vodafoneの 特に他のキャリアに比べ割合的に多い地域、都道府県を教えてください!

  • 携帯メールで

    教えていただきたいのですが、 auの携帯電話からボーダフォンの携帯電話へメールするとき、 番号同士でやり取りできますか? auは普通のメアドで、ボーダフォンは電話番号で、やり取りできますか? ボーダフォンを持つ友人が、auから時局番号宛てにメールがきたというのですが・・・。

  • 携帯はどの会社のものが一番いいのでしょうか?

    今ドコモの携帯を使っているのですが 他社の携帯もいいなぁと最近思うように なってきていまして…。 それで、携帯電話を変えてみたいのですが ドコモ以外の会社の携帯は今どうなっているのか さっぱりわからない状況です。 携帯電話会社3社(ドコモ、au、vodafone)のうち どの会社の携帯を使うのがいいでしょうか? 個人的には、 電波の入り具合 メールや電話、インターネットの料金 カメラ機能 などが気になります。 その他にも「この会社の携帯はここがいい!」 というのがありましたら是非教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • 携帯電話の会社

    最近、この携帯欲しいーーと思わせるような携帯電話に出会ってません・・・ 主要な会社のHP見てきましたが、いまいちパッとしません。 NTTドコモ、au、ツーカー、ボーダフォン 以外の携帯電話会社を教えてください。 例えばエッヂとかの事です。  m(._.*)mペコッ

  • 音楽の聞ける携帯のおすすめ

    今度、携帯を新しく買いえようと思っています。 そして、今度は、音楽が聞けるものが欲しいと思っているのですが、携帯にはいまいち疎いので、ご意見をいただきたいと思います。 以前友人がAUで自分のパソコンから自分の好きな音楽を携帯にダウンロードして、聞いていて、電話がかかってくると音楽がとまって(?)電話の呼び出し音が鳴るというようなのをもっていたと思うのです。 私は、できればボーダフォンがよいのですが、ボーダフォンで自分の好きなCDをパソコンにとりこんで、パソコンから携帯にダウンロードして聞けるような機種はありますか。型は古かろうが新しかろうがかまいませんが、できれば、安い方がいいなと思っています。カメラや他の機能はいりません。音楽さえ聞ければ、あとはできるだけシンプルなのがよいです。そういう機種は高いのでしょうか。 第一希望はボーダフォンなのですが、もしボーダフォンでそのような携帯がなければ、他の機種(ドコモとかでも可です。)でもよいと思っています。 ご存知の方、オススメの機種などを教えていただけるとうれしいです。宜しくお願いします。