• 締切済み

あなたの今使っている、携帯電話会社はどこですか?

DoCoMoやauやボーダフォンやウィルコムなどが、携帯電話会社ですね。 OKweb(教えてgoo)を利用している人は、どこの会社を使っているか知りたかったから、質問してみました。 電話番号を変えずに、会社変更できたらどこに移行しますか? その会社を選んだ理由はなんでしょうか?

• seki1
  • お礼率91% (1521/1662)

みんなの回答

回答No.18

>OKweb(教えてgoo)を利用している人は、どこの会社を使っているか知りたかったから、質問してみました。 現在ウイルコムを使用しています。(以前はTUKA) >電話番号を変えずに、会社変更できたらどこに移行しますか? ウィルコムに満足しているので、今の所変える気はありません。 >その会社を選んだ理由はなんでしょうか? (1)通話無料・メール無料だから。 遠距離の彼女と、好きなだけやり取りしたいので。 (2)通話音質が、携帯電話より格段に良い。 一般電話と変わらない高音質に大満足です。 彼女の息づかいまで聞こえます。(^^) (3)低電磁波だから。 携帯電話の電磁波の約1/20と低く、安心感がある。 TUKAの時は、通話していると電磁波で?こめかみ辺りが痛くなった。 日本の携帯電話は、海外の電磁波の規制より甘い(=電磁波が強い)そうです。 (4)基本料金やデータ料金が低価格だから。 基本料金2900円、データ使い放題定額2100円。 (5)電池の持ちが携帯電話より格段に良いから。 充電する手間が省けて助かってます。

seki1
質問者

お礼

ご協力感謝しましす。

• tuu_chan
回答No.17

au使用です。 友人に頼まれてauにドコモから変えたのですが、偶然付いた番号が覚えやすくずっと変えてません。 もう7年使用しているので、基本料金も半額近く割引なので、番号ポータビリティーが始っても、変えないでしょう。 個人的にはデザインはドコモが好きです。

noname#74881
noname#74881
回答No.16

ドコモのFOMAです。 親類縁者にドコモ以外の機種を使っている人を見かけたことがないので、ドコモを使い続けているほうが何かと便利です。

回答No.15

DoCoMoです。 一度デザインが可愛いのでauに乗り換えようと思いましたが 番号が変わってしまうのでやめました。 番号を変えずに会社変更ができるようになったら、料金も安いし 乗り換えちゃうかもしれません。 あとはワンセグ携帯が気になりますね。

回答No.14

au→ジェイフォン時代に少し使用→au→ドコモと使いましたが、個人的にはauが好きです。 今現在はドコモのFOMAを使用してます。 理由はファミリー割引。 旦那・義母・私の両親・私の親戚がドコモを使用してる為です。 ファミ割で家族間のメール無料ですが、パケ放題つけてるので、あまり意味ないのですが(笑) 私はN902iが欲しかったのと、買うとすれば旦那名義になる事とファミ割が組めるドコモにしました。 もし番号ポータビリティ(だったような気が)が始まっても乗り換えないと思います。 旦那がドコモ利用歴8年と長いのもありますし、私自身も通信以外、電話を使用する事がなく無料通話(2000円分ついてます)が余る事が多いですので今のままで十分です。 ドコモは高い高いと言われてますが、auとそこまで変わりませんよ。 我が家は旦那と私の2台を一括請求にしてますが2台まとめて電話代は月に1万弱です。

回答No.13

auです。 携帯サービスが始まった頃からIDOを経てauです。 DoCoMoも持っていたけど、経費が掛かりすぎる。 auもWINだと高いけど、便利機能が多い。 キャリア変更は考えてません!auで十分です。 気に入ってますし。。。

• DB5PA
回答No.12

ウィルコム(旧DDIポケット)です。 PHSの可能性を信じて使い続けています。 最近はそうでもなくなったのですが、電池の持ちが良いのと、通話音の良さでしょうか。 あと今はなくなりましたが、PHS同士って昔の端末はトランシーバーになったんですよ。それも目当てでした。

• Trick--o--
回答No.11

以前はdocomoでした。 理由:ファミリー割引 今はauです 理由:家族割+ダブル定額 多分、auを使い続けると思います。

• 82w82
回答No.10

auです。 何年か前機種変えるとき嫁さんが先にau使ってたので家族割り使えるからドコモから乗り換えました。 今はナビ機能が便利で気に入ってます。 でもデザインは今はドコモのほうが高級感あるし好きだなあ。 auは作りが若干安っぽい感じしますね。

回答No.9

現在docomoです。 ただ、新料金プランになって電話代が高くなったので未だに旧料金プランでがんばっています。新料金プランの電話代では電話代がバカにならなくなってしまいそうで怖いので、変えるならソフトバンクのLOVE定額を使うと思います。