• ベストアンサー

おすすめの携帯会社は???

今年の夏、初めてケータイを買おうと思っています。家族は全員ドコモなのですが、どうやらドコモは機種代が他と比べ高いようです。学生なのでauの学割がきくのですがWIN以外の機種は気に入るデザインがありません。vodafoneやwillcomは今のところ考えていません。機種はできるだけ機能が良いほうがいいです。厚さも太いのは… できるだけ機種は安くかいたいです。注文が多くて済みません。よろしくお願いします!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • arusu5
回答No.2

やっぱこれからはauがよろしいかと思います。定額制はWINしかありませんが、リスモやGPS、着うた等の機能の先駆けであり、今の時代は音楽携帯としてAUは延びる時期だと思っております。しかし、AUはほとんどの機種が赤外線未対応であり、リスモ搭載機ではお財布携帯、モバイルスイカが対応していないので夏モデルのAU音楽携帯に痛いし他方が良いかと思います。が、今の技術はものすごい進歩しているので夏モデルになればドコモやボーダでも魅力的なのが出るかもしれないので、7月8月あたりに各サイトやパンフレットを見て回り、自分の生活に役に立ちそうな携帯電話を選んだほうがよろしいと思います。 親御さんが持っていると言うことでご存知と思いますが、というか常識だと思いますが、携帯電話は専門店より、家電量販店などのほうが安いので携帯を決めたらめんどくさいかもしれませんが、住まいのお近くに携帯ショップ、家電量販店があるのであれば価格を調べまわるのも良いかと思います。また、「ヨドバシカメラ」や「さくらや」、「ノジマ」などではポイントカードを起用しているのでそこそこ高い携帯を買っても1割がポイントとしてつくのでそれを狙うのも手です。 また、体験談からしますと自分は今の携帯を「ヨドバシカメラ」にて、タイムセールで当時新機種のものを新規激安価格で入手しました。場所と場合によってはタイムセール、期間限定などで安く手に入るかもしれません。また、携帯電話やゲームソフトは消費者心理から持ち始めてからも相手のほうが良く見えたりしますので、店頭で試してみたり、友達に助言してもらったりしたほうが良いと思います。

activewonderland
質問者

お礼

>リスモやGPS、着うた等の機能の先駆けであり、今の時代は音楽携帯としてAUは延びる時期だと思っております。 auはやっぱりいいですか。ドコモは夏モデルからしか着うたフルがついていないので機種代にあまりお金を費やしたくない僕としてはauはとても魅力的です!!

その他の回答 (2)

• mekosuji
回答No.3

ご家族が何人か判りませんがDoCoMoならパケット分け合えますので お得じゃないですかね~?多分親御さん達は毎月パケットあまってるはずですから。しかも家族割りも出来るし。うちなんかかみさんに余ったパケットみんな持ってかれてますよ。(^^ゞ まぁ、最近は機種ごとに色々な特徴がありますから、まず自分が何を一番に選択基準にするか考えるのが良いと思いますよ。デザインとか音楽とかカメラとか.....デザインも機能も最高!なんてのはないですから(あればみんなそれにするでしょ?)自分がこれだ!って思ったヤツにすれば良いのでは?人それぞれ好みが違うので人の意見は余り参考になりませんよ。どっちみち一生その機種使うわけじゃないし。せいぜい1~2年でしょ?

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます!! >DoCoMoならパケット分け合えますのでお得じゃないですかね~? ドコモのいいところは家族割が安いところですね!

noname#110252
noname#110252
回答No.1

そんなときは、ここで調べるのが手っ取り早いです。 http://kakaku.com/keitai/ 通話時間と通信料を入力すれば調べられますが、時間帯・通話先など詳細検索も可能です。 そして「価格.COM」では、端末本体の価格を調べることもできます。 http://kakaku.com/sku/pricemenu/keitai.htm お役立ちサイトですので、ぜひ調べて見てください。 >vodafoneやwillcomは今のところ考えていません。 willcomは調べられませんが、vodafoneが最安ならばvodafoneを考えてもいいのではと思います。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。確かにここなら気に入る機種が見つかるかも…