解決済みの質問
2人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています
ベストアンサー以外の回答(7件中 1~5件目)
漂白剤は確かに除菌と白くするだけな気がしますね。まな板には使いますが…
麦茶のふたは茶色い上にぬるぬるした汚れではないですか?
私は先日ふと思いついてお鍋のこびりつきをとるつけおき洗剤
(ワイドマジックリンとか)につけてみたらすっきり落ちました。
成分見たら漂白剤とはちがうものです。お試しください。
でも水によく溶かして使わないと小さい溝に白い粒つぶが残ってしまいます。
(こんな失敗私だけ?)
投稿日時 - 2002-07-24 00:27:50
お礼
ぬるぬるした汚れはないんです。
その洗剤は持っているので試してみます。思いつかなかった。
よく溶かさないで使った失敗、私もあります。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-07-24 15:13:06
こんにちは。
前に茶渋について質問が出た時に回答しましたので、ご参考までに。
他の方の回答にもいい方法がたくさんありましたよ。
白いスポンジの激オチ君で!とか酢で!とか色々。
でも、プラスチックについた茶渋に効くかどうかはわかりません・・・
ちなみに、漂白剤は汚れをとってるのではなくて漂白して見えなくしてるだけ。と、回答してる方が見えました。
参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=259962
投稿日時 - 2002-07-23 20:31:19
お礼
以前の回答、見させていただきました。
他にもいろいろな方法があって勉強になりました。
漂白剤の仕組みも初めて知りました。
いろいろ試してみようと思います。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-07-24 15:09:27
漂白剤を使えばきれいになりますが、私は漂白剤を頻繁に使うのは好きではないので、よほどでない限り使いません。
歯ブラシでこすると結構とれますよ。わたしは洗い物専用に歯ブラシをひとつ置いておきます。隅のほうで歯ブラシでも取れないところは、爪楊枝でくりっとこするときれいになります。とくに洗剤がなくても大丈夫です。
麦茶を作るたびにそのように洗えば漂白剤のお世話にはほとんどならずにすみますよ。
投稿日時 - 2002-07-23 16:28:42
お礼
私も漂白剤に少し抵抗があるんです。
でも、よごれが頑固になってきているので
まずは漂白剤でもとにもどして、その後は
まめに歯ブラシやつまようじを使ってみます。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-07-24 15:05:26
OKWaveのオススメ
おすすめリンク