• ベストアンサー

合唱曲のCD

ふと、中学校の時に歌った合唱曲を聴きたいと思い、ネットでCDを探してるんですがなかなか見つかりません。特にこの5曲が聴きたいです。 ・そのままの君で ・Tomorrow ・時の旅人 ・心の瞳 ・未来(”決まっている長さを越えてー”っていう歌詞) バラバラでもいいので、収録されているCD、ご存知でしたら教えてください。

  • 音楽
  • 回答数1
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

おはようございます。 私も合唱曲が大好きで、CDを購入した経験がありますので、 ちょっと書かせて頂きます。 お探しの5曲全てが、こちらのCDに収録されているようです。 ◆クラス合唱曲集 ニューヒットコーラス~ベストソング   ↓  ↓  ↓ http://www.honya-town.co.jp/hst/HTCDdispatch?av_cd=1040251927 (参考)そのままの君で (Disc3枚目 2曲目)     Tomorrow(Disc1枚目 11曲目)     時の旅人    (Disc4枚目 7曲目)     心の瞳     (Disc2枚目 7曲目)     未来      (Disc5枚目 1曲目) ※未来(”決まっている長さを越えてー”っていう歌詞)という曲のみ 歌った事が無いので、これで良いのかはちょっと分かりません。 私は、中学の頃、ニューヒットコーラス(パール版)という教科書を使って学習していました。 なので、もちろんこちらのCD-BOXを所持しています。 歌を歌う事が大好きで、合唱は中学校の良い想い出です! お探しの曲のうち、4曲は私も歌った事があります。 とてもイイ曲ですよね~★ミ 少しでも参考になれば幸いです(^^)

参考URL:
http://www.honya-town.co.jp/hst/HTCDdispatch?av_cd=1040251927
mansui
質問者

お礼

聴きたい曲がたくさんあってびっくりしました! 値段がちょっと高い気もするけど、買おうと思います。 ご回答、ありがとうございました!!

関連するQ&A

  • 合唱曲のCD

    ○そのままの君で ○Tomorrow ○南風 ○旅立ちの時 ○手のひらをかざして ○はばたこう明日へ ○明日へ ○COSMOS ○心の瞳 ○この地球のどこかで ○明日に渡れ ○君とみた海 ○時の旅人 ○旅立ちの日に ○春に ○聞こえる が入っているCDがほしいんです。 複数のCDでもかまいませんので、お願いします。 ※(ニューヒットコーラス「ラベンダー版」クラス合唱曲集)は販売元がダメでしたので、なしでお願いします。

  • 合唱曲の題名

    小学生の時に歌った合唱曲の題名がどうしても思い出せません。 もう一度聴くために音源を探したいのですが…。 歌詞↓ 君がいつの日かふと立ち止まることがあったら 振り返ってみてほしいこの日々のことをいつも輝いていた君の姿を 人は皆たった一人で生きていかなければならないけれど 気付こう君を見つめる沢山の瞳があることに 今こそ旅立ちの時 何も恐れることはない 飛び立とうぼくらの未来へ 遥か彼方へ こんな感じだったと思います。 分かる方いたら教えてください!よろしくおねがいします!

  • 合唱曲の題名がわかりません!

    私の学校であった 3年生を送る会できいた合唱曲なんですが・・ 歌いだしの部分が 「君の瞳に はなびらが・・ という歌詞でした。 サビの部分は、うすら覚えですが 「君だけの花をさかそ~ という感じの歌詞だったと思います・・・ これくらいしか、わかる歌詞はありませんが 誰か、知っている方 教えてください。

  • 合唱曲「心の瞳」の歌詞について

    卒業式などで著名な合唱曲「心の瞳」(作詞:荒木とよひさ 作曲:三木たかし 編曲:滝口亮介)の歌詞が、坂本九氏の「心の瞳」と若干異なっているのですが、どなたかこの歌詞の変更が行われたいきさつをご存じでしたら教えてください。 具体的には、1番サビの「生きてきた足跡があるからさ(原曲)」→「生きてきた人生があるからさ(合唱)」 同じく2番サビ「歩いてた人生があるだけさ(原曲)」→「歩いてた足跡があるだけさ(合唱)」 の部分です。

  • 合唱曲のCDは?

    小中学校の合唱コンクールなどで歌ってきた 名曲、例えば「モルダウの流れ」「スター」「ともし火を高くかかげて」 「若い翼は」「ひとつの朝」「たびだち」「怪獣のバラード」「大空賛歌」 などなど心に残っている曲ってもう聴こうと思ってもCDもないので 聴けません。 何かご存知でしたら教えてください。

  • 小学校の合唱曲

    小学校で歌った合唱曲のタイトルが思い出せません・・・。 歌詞の一部はなんとなく覚えています。 「地球の未来は~ 地球の未来は~ 僕らの~ 未来だ~か~ら~」 といった風だったと思います。 いや、、、「未来」でなく「明日」だったような気もするような。。。 非常に曖昧ですが、どなたかご存しないでしょうか? ちなみに、私の小学校は関東地方で、この曲は10年ほど前に歌ったものです。

  • 合唱曲の楽譜

     秋に中学校でクラスで合唱をするのですが、平井賢の「瞳をとじて」の混声2部、もしくは3部合唱の楽譜をご存知ありませんか? 出版社がわかればいいのですが。まだ、この曲は合唱曲としては出版されていないのでしょうか?

  • 合唱曲の楽譜が欲しいです!!

    合唱コンクールの話を聞いていたら懐かしくなってしまい、弾きたいなと思ってしまいました。 中学校で定番の曲などが一冊にまとまっている楽譜をご存知の方、教えて下さい。 今、弾きたいなと思っている曲は、、、 ・海風光 ・想い出がいっぱい ・心の瞳 ・自分らしく ・春に ・若い翼は などです。この6曲の中で楽譜が売っているものがあったら教えて下さい。中学校でやった伴奏くらいのレベルのものがあれば嬉しいです。あまり簡単バージョンではい方が良いです・・・。 お願いします。

  • 小中高等での合唱

    皆さんが、小中高等時代で、集会・行事・コンクール・卒業式・入学式 等で感動した合唱曲はありますがちなみに僕は 小学校の時は卒業式で、巣立ちの歌を歌い歌詞がよかったです。ただ何故今評判の旅立ちの日にではなかったのかは疑問ですが(笑) 中学校一年の合唱コンクールではLet's Search For Tomorrowを歌いました。とても詩がよい曲ですそのまんまの歌詞の通りに明日への希望と勇気と期待を与えてくれる曲です。 2年では明日へを歌いました。後他のクラスの曲でコスモスやともしびを高くかかげて、気球に乗ってどこまでも、フェニックスも良かったです。 ごめんなさい。最近の合唱曲ばかりになってしまいましたが、蛍の光や翼をください何かも素敵ですよね。 合唱曲の年代や流行一切といません

  • 合唱曲

    こんにちは。 中学生の合唱曲 ・心の瞳 ・聞こえる ・流浪の民 三曲の伴奏用の楽譜を探しています。 できれば無料でダウンロードできるようなサイトをありませんかね? 何か知ってることがあれば教えてください!!