• ベストアンサー

独立行政法人になると

近い将来、今の職場が公立病院と統合し独立行政法人となる可能性があります。現在理学療法士として働いている私の給与はどれぐらいになるのでしょうか?キャリアは21年あります。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • su-siba
回答No.1

独立行政法人化については,事例によって移行条件が千差万別です。 質問内容には具体的な事例が書いていないので詳細な統合の際の条件 等が分からないのですが,基本的には,統合(発足)時には,継承す る職員の雇用条件を維持して組織ごと移行します。 移行後,どこの独立行政法人も中期目標計画を定められると思います が,その計画,又は年度毎の収支(経営状況)に応じて,インセン ティブ(成功報酬=診療収入に応じて給与を上げる等)を付けるとか, 収支が悪化すれば雇用条件も切り下がるとかの話になります。 むしろ,具体的な話であれば,職場の総務,人事の担当者さんに 質問された方が良いと思います。

hirobe2004
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。年末には合併するかどうかわかります。まだ水面下で動いているため誰にも詳しい事はわからない状況です。