• ベストアンサー

洗濯物、新しい白がなぜかくすんだ白に・・・

まだ新しい白いタオルや Tシャツなどを洗濯しました Tシャツはまだわかりませんが タオルは 白というより もう何回も使いふるしたかのような くすんだ白になります うちは外が木で覆われていて、ちいさいどぶ川が目の前で湿気もかなりすごいのでいつも乾燥機です 何層式とかわからないのですが 一つのドラムの中で洗って そのまま乾燥もできるタイプでまだ買って三年たたないくらいです。使ったり使わなかったりレノア柔軟剤と ボールド?の洗剤をつかいます。これはなぜこのようになってしむのでしょうか教えてください。 あと、よく長袖Tシャツとかで、メインは白で、袖が紺のようなものがありますよね?その白いところを漂白したいときってどうすればいいのでしょうか?そのままつけておいたら袖まで色が変わってしまいますよね?・・・漂白剤も酸素系ですか?すみませんが教えてくださいおねがいします。

• kmjyg
  • お礼率51% (22/43)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • usokoku
回答No.2

前半だけ。 こうにゅうしたての「白いもの」には、ふつう蛍光塗料が塗ってあって、白く光って、この傾向色が「白く」見えます。 何回か選択して、蛍光塗料が落ちると、「 くすんだ白になります」 後半は、気にしないで漂白しているので解凍不能。

その他の回答 (1)

回答No.1

こんにちは。 洗濯機のことは分かりませんが、(すいません) 衣類の漂白ですが、我が家では花王のワイドハイター(粉末) を使って漂白しています。 確か色・柄物もOKだったと思いますよ。 確かめてみてください!!