• ベストアンサー

洗濯物の漂白について

白のプリントのTシャツに キムチがついてしまいました。。 すぐに洗濯機で洗いましたが とれません。。 漂白しようと思うのですが そのままつけても プリント部分が色落ちしないか心配です。 全体的につけても大丈夫なものでしょうか? それとも… 部分的につけたほうがよいのでしょうか…? ご回答、宜しくお願いいたします!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • comon-suki
回答No.2

色物柄ものに使う、漂白剤の使い方では、 全部つけても良いようになっています。 プリントの色落ちはあまりないと感じていますが、 白い部分のシミを落とす効果はうすいと感じます。 そのシミ部分に、周りから一度かけて数分置いて、 (いきなりシミにかけると輪じみが広がります。) 軽くもんで・・すすいで・・落ち具合で2,3回繰り返してから 全体をつける・・。 プリント部分がそのシミから離れている場合は、 白一色用の、漂白剤で部分的に 漂白しますが・・微妙に白の色が変わって見える気がします。 一回でスッキリ出来る場合と、数回できれいになる場合と 乾いてみて・・ですが・ありますね。 長く漂白剤につけると、布地が痛みます。 すべて手洗いしています。 あるいはネットに入れて、弱水流です。 経験です。

redbond
質問者

お礼

ご回答有難うございます。 さっそく試してみました。 あとは乾くのを待つばかりです。。

その他の回答 (1)

• zorro
回答No.1

部分的に行います。

redbond
質問者

お礼

ご回答有難うございました。 参考になりました。